夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】11月1日から無料夢分析受付開始!

おはようございます。無料鑑定を止めてから、何となく「全く分からない状況での夢を分析する力」がちょっと衰えてきたように思います。やっぱり続けないと訓練にならないんですよね。有料鑑定の方は、事情や性別、色んな事をお伺いして分析していくので、本…

【夢分析エッセイ】(;´Д`)……。王子様……!

おはようございます。またまた面白い夢を見ましたので、ご報告します。ってなにげに夢日記ブログになってないでしょうか。はい、気のせいです!---------------------------------------------------【夢内容】わたしは誰かの家(豪邸)の居候でした。多分友…

【夢分析エッセイ】 何で!?(゜д゜) わたし、実は……!

おはようございます。またまたキョーレツな夢を……。それも、わたしが男になる夢(笑)ストーリー展開は滅茶苦茶で、文章に書けないのですが、確かにわたしは性転換していました!やだーん。わたしの過去の分析結果も照らし合わせました。性別のこだわりをな…

【お知らせ】 ミステリー小説「山村紗英子の日記」がパブーにて公開中

http://p.booklog.jp/book/91520うちのサイトのんじゃなんか重たいので、さくっと読めるように、パブーに載っけました。もっと色んな人が読んでくれるといいなーと思いまして(^^)完結しています。 山村紗英子の日記わたしは高校時代に親友を失った。親友…

【夢分析エッセイ】 今度は大地震!

おはようございます。これでもか! というほど、大激変の暗示のある夢オンパレードです。ゲームでいう、「リーチ状態」なんだろうと思います。あともう一つ、もう一息ですよ! という感じでしょうか。今朝見た夢は……。-------------------------------------…

【夢分析エッセイ】 妖精が現れた!

なんでこんなに不思議な夢ばかり見るのでしょうか……。今朝も不思議な夢を見ました。-------------------------------------------【夢内容】子供と一緒にいると、子供が叫んだのです。「あっ、妖精だよ! 妖精! いっぱい飛んでる!」灰色の身体に大きな羽根…

【夢分析エッセイ】またまた! 強いメッセージを受け取った夢

おはようございます。今朝もまたメッセージ性の強い夢を見たので、意識に落とすために文章化して送ります。といっても、ほんとにプライベートな事なんですけども。。。-----------------------------------------【夢内容】とある街を歩いていた私は、いつか…

【夢分析エッセイ】怒りはマイナスのエネルギー?? 違うんです、実は……。

一週間経つのがすごく早いですね。30代にもなれば、もうあっという間です…。一日が長くて暇をもてあました子供時代が懐かしいです。今の記憶のまま戻ってみたいものです。そしたら天才扱いされるだろうなぁ(笑)さてさて、今朝の夢がとんでもない夢だったの…

【お知らせ】風水アート販売がスタートされました!

Glow Dolphin 風水アート販売開始しました!店の名前は、直訳すると「光るイルカ」なんですけども、これには由来があるんです。私の数秘術ナンバーが33なんです。そして、オーラソーマの33番も、「ドルフィン」なんです。http://www.cokage.jp/birthday/bott…

【デジタル絵】ファンタジーチックに描いてみた!

ファンタジー絵を描けるようになるのに憧れていたので、チャレンジしてみました!まずまずの出来で、ちょっと自信が付きました(^^)これからもっと色んな表現に挑戦してみたいですね♪よければポチッと……(^^) 癒される動画はこちらへ!癒し動画 コット…

【哲学・思想講座】普通って何?

こんにちは。哲学講座も結構気まぐれだなと思いつつ、思いついた事をどんどん記事にあげていこうと思います。それで皆さんがそっかー、とかホッとしたり、とか、お役に立てればいいなと思います。さてさて、私もそうだったんですが、結構集団行動内ではちょ…

血しぶきを描きたかったのかな? ホラーチックイラスト

なんで自分でもこんな絵を描いたのかよく分からない(笑) デジタル絵です。 SAIで描きました。 仕事で使うので、練習しなきゃなと思っていたので、二時間くらいカキカキ塗り塗りしてました。ハロウィーンが近いので良しとしますか(^^;)血しぶき、ちゃんと手…

【哲学・思想講座】若い人のやる気のなさは何が原因なのか?

おはようございます。今日は考え方について述べたいと思います。ホントに皆さんの身近なお話として取り扱っていきたいと思っているので、固定概念とか取っ払ってくだされば楽に生きられると信じて書いています(^^)これから話す事は、国内に限った話であ…

【夢分析エッセイ】 幽霊を見ちゃう金縛りって何なの!?

こんばんは、今日は夢分析においてのコラムです。私の知人で、関西のお寺で副住職をされている九条英磨氏のブログで、こんな記事をアップしてくれましたので、リンクを貼ります。●金縛りと霊的現象のお話(外部リンク:ひでmonkの慈悲の綴り) その一部を引…

親友が私の夢を見た……! その夢の内容とは!?

本日二度目の記事です。親友からメールが来て、朝、変な夢を見たとのこと。内容を詳しく聞かせてもらいましたが、なんと、私が登場してきたというのです。それもいかがわしい内容(笑)下手すればタイーホされるような……!どんな内容かと言いますと……。【夢…

【哲学・思想講座】 若いというだけで得がたい宝物を手にしている

台風が過ぎ去って、ぐっと秋めいてきましたね。こういう四季を感じられるのは日本特有の風土だからでしょうね。秋めいてくると、どうしても人生に思いをはせずにいられません。ここのブログを見てくださっている方の中に、とても若い方が多いように思います…

女の33歳はキツイですよ!!(後厄)

こんばんは、夢解き案内人です。私は一応女です(笑)前、男性だと思ってた方もちらほらといましたので……改めて。でもどっちでもいいんですけどね、ここでは。厄年ってありますでしょ?あれの女の大厄って、32,33なんですよ。34まで続くとか聞きます…

【哲学・思想講座】三角関係のもつれ・俯瞰力を身につけよう

こんばんは、次はもうちょっと分かりやすく、「常識」「非常識」「人は自分のことを気にしていない」をまとめた感じで、人間関係の例を書きたいと思います。では、例を。AさんとB君がいました。この二人は付き合っています。ところが、B君はCさんという…

【哲学・思想講座】人はそんなに自分(私)のことを気にしていない

こんばんは、夢解き案内人です。またまた哲学講座です。ホントに皆さんすっごい悩んでます。たまに無料鑑定フォームで悩みを抱えている方からのメールを頂きます。主に恋愛関係、人間関係ですね。というか、人間社会の最大のストレスは人間関係によるものが…

【哲学・思想講座】 常識とは何か?

今日から私の持っている知識・考え方を惜しみなくここで皆さんにお伝えして、気を楽にしていこう! という講座を始めます。勿論、自分で夢分析をするために必要なスキルです。夢分析のハウツーを知っても、こういう茫洋とした見方を出来なければ、狭いままで…

星を読みましょう……今は海王星の魚座時代です。

こんばんは、夢解き案内人です。夢分析していて、切っても切れないのが、星の動きです。占星術って、たかが占いだと思われがちなんですが……、実は大きく関わっています。確かに統計学だと思います、占いって。(タロットなどは現象占いですね)当たるも当た…

お金持ち体質

こんにちは、夢解き案内人です。夢のなる木を飾っている方々、その後の調子はいかがですか?効果が出る時期にばらつきがあるようで、今頃になって効果がどかんと出た方もおられるようです。 ある方は、教室を運営されていて、新規生徒がどんどん入ってきて嬉…

鑑定依頼で多い内容

おはようございます。夢鑑定依頼で結構多いなと思うのは、亡くなった方関連か、恋愛関係に関する物ですね。あとは神のシンボルのようなものが出てきたりするとか。いずれにしても、あの世や超越した世界、現実世界では理解出来ないような、不思議なもの。か…

映画レビュー【パンズ・ラビリンス】

パンズ・ラビリンス [Blu-ray] [Blu-ray]あらすじ1944年のスペイン内戦で父を亡くし、独裁主義の恐ろしい大尉と再婚してしまった母と暮らすオフェリア(イバナ・バケロ)は、この恐ろしい義父から逃れたいと願うばかり自分の中に新しい世界を創り出す。オフ…

映画レビュー【オズ はじまりの戦い】

オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] [Blu-ray]あらすじ傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは邪悪…

運動会に残っている伝統的なモノ。

最近夢の話をしていないので、夢の話を少々します。運動会の季節になってきましたね。今日、運動会を見に行きました(^^)それにしても子供の数が私たちの世代より半分も少なくなっていたのが驚きでした。そうなってくると種目も減らざるを得ないですよね…

映画レビュー【Dr.パルナサスの鏡】

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] [Blu-ray]あらすじ鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りの、パルナサス博士(クリストファー・プラマー)の移動式劇場はロンドンで大盛況だった。観客は博士の不思議な力で自分が思い描く、めくるめく世界を体験できるのだが、そこ…

今日から10月ですね!

おはようございます。秋晴れというやつですね、今日がまさに。今朝、なんだかすごい夢を見ました。【夢内容】わたしは親友と二人でどこかへ行くために、準備をしていました。広いお風呂場になっていて、見知らぬ人も利用していました。そこで顔と髪を洗い流…