夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人と楽しく会話する夢

【夢内容】好きな人と仲良く笑い合いながら話す夢を見ました。曖昧にしか覚えていませんが、とても楽しかったです。ただの願望でしょうか?【鑑定結果】願望というよりも、好きな人に対するアピールが足りないかもしれませんね。アピールの仕方が分からず、…

医者と結婚して、医者に腹を診て貰う夢

【夢内容】かかりつけのお医者さん(といってもおじいちゃんなんですけど・・・しかも奥さんも一緒に働いている)と結婚して、その後、お腹の調子が悪くなり、さすってみると、腸の位置がおかしかったんです。あばら骨に腸が乗っかっているって感じで、すご…

怖速アプリを使ってみた!

livedoorさんが管理している怖速 怖い話・オカルト速報【ホラー・心霊系アプリの決定版】をDLして読んでみました。主に2chなどのまとめブログから引っ張ってきて連動させているようです。リアルタイムなのかよく分からない件は置いておいて、XPERIAスマホ…

カメラを買う夢

【夢内容】カメラを買ったら、ミニ三脚がついていました。ただそれだけなんですが・・・。【鑑定結果】何かに注意を払わないといけない、と暗に教えてくれています。バランスが崩れている事を示しています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。…

トイレが詰まっていて使えない夢

【夢内容】トイレが三つも詰まっていて使えなくて困っている夢を見ました。【鑑定結果】1つの考え方に固執し、物事の流れを止めている状態です。一つの物事に対して、色んな見方があることを無意識から伝えてきています。固執するのも疲れるので、いっぺん…

寝ているところを少女に邪魔される夢

【夢内容】豆電球をつけた不気味な和室で寝ている所を、1m程の小さな少女に邪魔をされて寝られない夢をみました。少女は黒と緑のチェックのワンピースを来ており、黒いタイツも履いていました。格好が非常に私に似ていました。少女は寝ている私の視界にチラ…

母に耳の聞こえが良いと誉める夢

【夢内容】母が父に怒鳴られている時に、私が母に耳の聞こえがよいと誉められました。その後、ソファーで寝ている母の横で横になるという夢を見ました。【鑑定結果】夢主自身が癒やしを求めているようです。心がちょっと疲れているようですね。色んな押し付…

亡き義父が息子の世話をする夢

【夢内容】亡き義父の三回目の命日に、叔父が夢を見ました。内容は、義父が小学生くらいの男の子を必死で世話をやいている、もしくは守っているような夢だったそうです。私には息子が二人います。叔父は、何か伝えたくて夢に出てきたのではないかと心配して…

神社から白骨化した遺体を運んで埋める夢

【夢内容】神社から白骨化した遺体を運び、砂の中に埋めるのです。それも誰かに追われながら隠れて埋めていました。これはどういう意味なのでしょうか?【鑑定結果】夢を見た時はおっかなかったでしょうね~! お疲れ様です。心理夢として、白骨化、グロテス…

足のない障害者を抱きかかえる夢

【夢内容】背が低く、膝から下の足がない少年の障害者を抱きかかえる夢を見ました。その障害者は、とても痩せていました。私は彼にワンピースを脱いで、着せてあげていました。彼は何故か静かに泣いており、私はとても好かれていました。障害者の上目遣いを…

コメント返しです。

申し訳ありません、コメントを返せずにいたので、過去の記事のコメントも含めて、一挙にレスしたいと思います。記事ごとに飛ぶのも邪魔くさいと思うので、一括してここに記しておきます。その方が見やすいかと思います。(※最近Livedoorさん側のミスでコメン…

友達と講義を受ける夢

【夢内容】友達と何かの講義に一緒に出てて、帰りになんかでくねくねとした路地裏とか歩いてました。雨が降っていたような。でもすぐに上がってたけれど・・・。【鑑定結果】現在の友人の現状を表しています。夢主を頼りにしているかもしれません。出口の見…

3D肝試しをやってみた!

「3D肝試し ~呪われた廃屋~」のLite版をプレイしてみました。動画のは他の方のものですが、大体こんな雰囲気です。最後までプレイされている動画もありますが、ここではあえて途中までのを。GooglePlay 3D肝試しDLページプレイ時間は慣れてきたら5分くら…

先生に整理整頓される夢

【夢内容】学校の先生が出てきて、自分の家がものすごく散らかっていたので、慌てて片付けようとしたのですが、先生が「それじゃあやり方がまずいから片付けられないのよ」と言って、片付けを始めました。先生はびしーっと片付けてくれて、綺麗になりました…

ショッピングモールへ買い物に行く夢

【夢内容】大きなショッピングモールへ同級生の女の子と集団で行く夢を見ました。集団の内、グループに分かれたのですが、一緒のグループには私が嫌いな子となりました。私はショッピングモールが広いことを利用して、わざと迷子になったことにして、彼女か…

黒人野球選手に抱きつかれる夢

【夢内容】黒人のがたいのいい野球選手と抱きつく夢を見ました。抱きつく際に、黒人のがたいが良すぎるせいで、衝撃をうけました。その事について、黒人の野球選手と、「ぶつかったね。」と仲良く話していました。私はそれを、好きな人に見られたのではないか…

いとこに歌を指導してもらう夢

【夢内容】一度しか会ったことがない同い年の従兄弟に歌を練習してもらう夢を見ました。従兄弟はとても面倒くさがっていましたが、指導をしてくれました。私の友達として、中島美嘉と練習していました。【鑑定結果】心理夢として判断します。少し孤独を感じ…

漫画の世界を行き来する夢

【夢内容】漫画の世界を行き来して、主人公になる夢を見ました。その漫画は実際に存在する漫画ではありませんでした。漫画では、たくさんの学生を殺していました。【鑑定結果】夢の中の現実世界と漫画の世界との行き来であれば、パラレルワールドの夢ですね…

同級生たちと祝う夢

【夢内容】運動場で何かお祝い事をするらしく、同級生がクラスごとに集まっていました。5クラス中、2クラスが来てなかったので、残念に思いました。お祝い事ということなので、私は薄い黄色の綺麗な着物を身に纏っており、髪の毛を友達に結って貰いました。…

好きな人からキーホルダーを貰う夢

【夢内容】好きな人から、ご当地限定のキティちゃんのキーホルダーを3つお土産として貰う夢を見ました。私は全くキティちゃんが好きではありません。【鑑定結果】好きな人のポジションが明示されています。夢主には親しい異性の友達が三人いるようです。その…

好きな人と手を繋ぎ階段を上る夢

【夢内容】私が片思いをしている相手と握手をしたあと手を繋ぎ軽快に階段を上る夢をみました。階段は狭くて少しぼろかったです。【鑑定結果】コミュニケーションが上手くいっています。相思相愛までは分かりませんが、少なくとも相手も夢主の事を心地良く感…

実録 本当にあった警察の心霊事件簿 レビュー

警察が心霊体験をする!? というタイトルに惹かれて、読んでみました。幽霊が出現したおかげで事件が解決した・・・という内容もあれば、怖い思いをしただけの話もありました(笑)幽霊は100%信じてはいませんが、やっぱり不思議だなと思わざるを得ない…

母が魚屋の男性に言い寄る夢

【夢内容】前に住んでいた家の前の魚屋に母と行く夢です。母は、夢の中で魚屋に務めている若い男性に熱狂的に自分をアピールしていました。私はそれを見て若干引いていました。実際に、魚屋には若い男性はいないので、とても不思議に思いました。男性は母の…

お腹をメッタ刺しにされる夢

【夢内容】私が小学校の時の教室の黒板近くで、好きな人に殺される夢を見ました。ナイフをダーツのように飛ばして、何本も腹部に刺してきました。一回目に飛ばしてきたナイフは、何とか避けることが出来ましたが、二回目には左手に刺さり、三回目には数本腹…

妹が携帯をいじっている夢

【夢内容】妹が携帯電話をいじっている夢でした。(夢のなかの妹の様子は、普通そのものでした。)【鑑定結果】実際の妹を示しているかどうかは、夢の内容によります。恐らく、妹の年齢の時の夢主自身を象徴しているかもしれません。この頃、対人関係で寂し…

名刺交換する夢

【夢内容】私は現在求職中ですが、こんな夢を見ました。とある会社の社長と取締役二人に会い、名刺交換するところを見ました。が、自分の名刺は受け取ってもらえず。。。その後、会議になって、社長が手違いでプライベートな資料が混ざっていたことに気付き…

あの世って信じますか?

何となく、今オカルト系にはまってます。一年の間にマイブームの波があり、オカルトなんてどーでもいいやっ、という時期とオカルトにはまりたくてしょーがない! という時期があります。今、そういうマイブームの時期で、結構怖い話などをチェックしています…

友人が旅に出る夢

【夢内容】 小中学生時代の友人が「自分は病気にかかって余命宣告されたので、最後は好きなことをしながら、お世話になった人やいろんな方と楽しい時間を持ちたい。 簡単な旅に出るけど、できれば探して欲しい」と、言って電車で旅をしています。 彼は今と同…

母に叱られる夢

【夢内容】何故か、白い一軒家に私と母親がいて、私がずっと怒られている夢でした。【鑑定結果】夢主自身の生活の不規則が原因で、体調を崩しやすかったのではないでしょうか。それを反省しましょう、という夢主の無意識世界からのメッセージです。実際に母…

なぜ人は気にし出すと本当にそうなるのか。

おはようございます、夢解き案内人です。また寒さがぶり返しましたね。体調に気をつけて下さい。さて、心理面とオカルト面の話をしようかと思います。心理学を学んでいれば必ず一度は遭遇するであろう実験があります。それは、「瑕疵物件」の心理です。例え…