夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢鑑定】トイレに豚が死んでいる夢

【夢内容】 実家のトイレに入ってドアを締めたら, 貯金箱の様な豚が血を流して死んでました。びっくりして怖かったので, そっとトイレから出てキッチンにいた男2人を連れて処分して貰おうとしましたが, 結局できずそのまま目が覚めました。 【鑑定結果】 生…

【夢鑑定】見知らぬ人と付き合う夢

【夢内容】 元カレと偶然再会したが、元カレの存在を無視していたらいつの間にか、元カレの友達と思われる人と付き合っていたその付き合った人は顔が思い出せないが見たことがあるような気がしている 【鑑定結果】 単なる記憶の残骸だと思われます。 脳の整…

【夢鑑定】試着室で服を着替える夢

【夢内容】 閉店間際のショッピングモールで出られなくなってしまって店の人に呼ばれた。 服屋の人だったので試着室に私と友達を隠したがまだそんなにギリギリではなかったようで、試着室から外を覗いたら普段部活動で会う友達などたくさんの人が来ていた。 …

【夢鑑定】降りる駅を間違える夢

【夢内容】 今朝見た夢なのですが、私は電車に乗って職場へ向かおうとしていたようです。 ところが、降りる駅を間違えて、仕方なく近くにあった通路に入ってみましたが、そこは暗くて狭くて、迷路のようでした。 出口を見つけられなかったのでもと来た道を引…

【夢鑑定】死んだネズミを食べる男を見る夢

【夢内容】 道ばたで一匹の大きめのネズミの死骸がありました。 知らない男がちょっと先の方で道に落ちている何かを摘まんで口に入れるのを繰り返していました。 私がそこを通る時に地面を見たら、今度は小さな(親指位の)ネズミの死骸が大量に散らばっていま…

【夢鑑定】

【夢内容】 自分が今住んでいる部屋の呼び鈴がなり、ドアの向うで誰かが何かを話しているが聞き取れない。宅配便かと思いドアを空けると見知らぬ30歳位の男が立っている。スキンヘッドで水色のポロシャツのような服を着ている。何かの勧誘らしいのでドアを閉…

【夢鑑定】見知らぬ異性にプロポーズされる夢

【夢内容】 豪華なレストランにいました。 フランス料理か何かで、フルコースでした。 目の前にいる男性は見知らぬ人でした。(どっか芸能人に似てるような、でも違う) その人が、あなたと結婚出来たらどんなにいいか、と言われて、プロポーズだな、と気付…