夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母を怒る夢

【夢内容】 夜の町を母親とその時は妹もいて歩いてて色んな店を見て回っていてそして一件の店に入って服とか見てると急に母親が貧血みたいに倒れて『また始まったわ』と言ってしゃがみこんだ。そのあとは店員の母親に対する態度が最悪で私が怒りまくる。ひた…

化学分析を指導する立場にいる夢

【夢内容】 私は職場で若い職員に化学分析を指導する立場にいた。今日も、若い職員がマニュアル通りに分析した結果について、私にデータの確認を依頼してきた。通常とは異なり、滅多に検出されることのない元素が検出されていた。 「そういうこともあるよ」…

好きだった人が転校してくる夢

【夢内容】 中学のときから好きだった人が転校してきて話す夢。(違う男性について話す夢だった。好きだった人は高校では違う学校にいる。その人は小学校のときに転校してきた。)【鑑定結果】再会出来るかもしれませんね。同窓会などの知らせが近々あるかもし…

車と同じくらいのスピードで走る夢

【夢内容】 裸足で道路を車と同じくらい速く走る夢をみました。白い座布団を二枚持ちながら走っていました。確か50kで走っていると言っていました。目的地は忘れましたが、無事に着きました。【鑑定結果】ちょっとバタバタしていませんか? 最近多忙だったの…

車のブレーキがきかなくて衝突してしまう夢

【夢内容】とある高速道路で車を結構なスピードで走らせていました。すると前方の車が急に止まったので、私も慌ててブレーキを踏んだのですが、ブレーキがききにくくなっていて、ブレーキかかっているにも関わらず、タイヤが滑ってしまい、衝突してしまいま…

車とバイクか何かが接触して爆発する夢

【夢内容】 元彼と彼のご両親と楽しく食事をしていました。場面が変わり、私は出掛けようとバタバタと支度をしていました。元彼が「あの体育館(?)に荷物置いてたらダメらしいよ。見つかったら返してもらえなくなるらしいよ。大丈夫!?」と心配して私に声を…

気になる人と進路の話をする夢

【夢内容】 気になる人と進路の話をしている夢【鑑定結果】好きな人とどういう未来を迎えたいのかをシミュレーションしています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんの…

尖った植物に刺されて死んだ少女と母親が発見される夢

【夢内容】 テレビで、針のように尖った変な植物に刺さって死んだ中学生の少女とその母親が発見されたというニュースを見ました。ニュースではヘリコプターから撮られた映像が流れていました。何故か死体までうつされていました。中学生の少女はオレンジのセ…

生前会った事のない曾祖母に会う夢

【夢内容】祖父母の昔の家(10年前に建て替えましたが、建て替え前の家)に行きました。私が生まれる大分前に亡くなったはずの曾祖母や数年前に亡くなった祖父母が、あの世から一時期帰ってくるという事で、呼ばれておりました。私はなんとなく気味が悪い…

化粧をして怒られる夢

【夢内容】 2つ夢をみました。1つ目は友達と一緒に話していると、先生が来て、化粧をしているでしょうと注意をされる夢を見ました。私は色付きリップを付けていて、若干化粧をしていましたが、していないと否定していました。友達はフルメイクをしていたの…

先生が突然訪問してきたので掃除する夢

【夢内容】 息子の担任の先生が突然家庭訪問で家に訪ねてきて、慌てて部屋を掃除する。【鑑定結果】心身のバランスを図ろうとしています。綺麗になれたのなら、バランスが保たれている、と判断しますが・・・。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい…

誰かに呼ばれる夢

【夢内容】 自分は寝ていて、誰かに呼ばれてびっくりしながら起きたら、誰も呼んでないと言われる。【鑑定結果】覚醒させようとしていますが、ちょっと不発に終わっているようですね~。もうあと一息です!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。ま…

夫が子供に暴力を振るう夢

【夢内容】 私は夫と2人の息子と4人で、古い造りの大きな家の中にいた。 居間には昭和時代の古い型のテレビが置いてある。テレビはカラーテレビで、NHKの「おかあさんといっしょ」を放映していた。私はぼんやりと画面を見ていた。 小学生の長男が通りかかっ…

龍が忠告してくる夢

【夢内容】 ある年の元旦に、龍の夢を見ました。その龍は水で出来たような体で、どこからともなく現れたその龍は、雨の中で歩いている私の隣にふわっとやってきて、「人と調和を取れ」と言い残して再び空へ舞い上がっていきました。その次の日には金色の龍(…

亡き父が手を繋いできて大丈夫と言う夢

【夢内容】 7年前に亡くなった父が夢に出てきて、私と手を繋いで歩いきながら「大丈夫やから」と繰り返し言われました。何かを伝えにきたのでしょうか?【鑑定結果】言葉通り、お父様からのメッセージです。見守ってくれていることを伝えてきているようです…

友人から大きな魚をもらう夢

【夢内容】 友人(同性、女性)から大きな魚もらう。【鑑定結果】誰か紹介してもらえるかもしれません。友達とか知り合いが増えるかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡すること…

お寺に行くと願いの紙を見せられる夢

【夢内容】 同僚とお寺へ行くため、坂を下る。ふと左側には倒産したドン・キホーテがある。 ふたりでいつの間に閉店したのかと。 お寺へ行くと願掛けする人が数人いる。 私は並んでいると前に裸の赤ちゃんがお寺の人らしい人に抱えられてうんちを沢山してい…

先生の細かい指示に従う夢

【夢内容】 部活の顧問の女性の教師に、ノートを置くように頼まれる夢を見ました。ノートを置く向きや位置などを詳しく指定されました。失敗するのが嫌なので、何度も先生に質問をしました。また、先生の指示を受けるのは、何人かの友達とローテーションで行…

眼鏡を掛けた好きな人にスリッパを直して貰う夢

【夢内容】 学校の廊下で、好きな人を手招きして、壊れたスリッパを治すように頼んでいました。好きな人は知的なメガネを掛けていました。実際好きな人はメガネを掛けているそうですが、見たことはありません。好きな人はその場でスリッパを治してくれました…

白い炎が火事になりそうなので水で消す夢

【夢内容】 私は家にいた。 台所のコンロの奥に白い炎が見える。何の火が知らないが、まぶしいばかりの白い炎だ。 ほっておいたら何かに引火して火事になる。 私は水道の水を汲み、炎にかけた。 幸い、炎は消え、あっさりと鎮火したようだ。【鑑定結果】感情…

白い炎が火事になりそうなので水で消す夢

【夢内容】 私は家にいた。 台所のコンロの奥に白い炎が見える。何の火が知らないが、まぶしいばかりの白い炎だ。 ほっておいたら何かに引火して火事になる。 私は水道の水を汲み、炎にかけた。 幸い、炎は消え、あっさりと鎮火したようだ。【鑑定結果】感情…

のどかな田園風景が広がる夢

【夢内容】 私は親戚の中学生の男の子を連れて散歩に出た。 のどかな田園風景の中をぐるっと回って戻ってきたつもりが、いつのまにか目の前にこの世のものとは思えない美しい田園風景が広がっていた。 そしてその美しい田園風景は、やがて霧のかかった深山の…

知り合いの人のお葬式を見る夢

【夢内容】 畑で大便をして、隠そうとするけど隠せず。場所が変わり、中学、高校の同級生だった男の子が亡くなり、お葬式の場所には行くのですが、皆が集まってる場所へは行かないでお葬式の様子を見ていました。元気なイメージの男の子だったので突然死で私…

娘のせいで店を閉じる夢

【夢内容】 今は疎遠になった友達が橋の上にボールを忘れたので、自転車でとりに行く夢をみました。とりに行った帰りにその友達の家にいくと、好きな人が好きな人の友達と一緒にいました。私は好きな人に気付いて欲しく思いましたが、気付いてくれませんでし…

前の職場に居る夢

【夢内容】 私は前の職場にいた。 もう、私はここの職員じゃないんだけど・・・そう思いながら、私は前の職場のある建物の4階に階段を上がって行った。たまたま、私の横には若い4人の男性職員がいた。彼らは人事の面談で上司(どうやら若いやり手の管理職ら…

好きな人と何度も目が合う夢

【夢内容】 好きな人と何回も目が合う夢を見ました。目が合っては話していました。実際では無口な人なのですが、夢の中ではとてもよく話していました。【鑑定結果】夢主自身が好きな人とコミュニケーションを取りたがっています。その願望が無意識から出て来…

分散するという言葉で人に相談する夢

【夢内容】【分散する】という言葉で、人に相談を仰ごうと思いました。昨日、人に話して随分と楽になりました。【鑑定結果】夢の中でのキーワードは後々になって夢主にとって重要なものとなります。分散するとは? イメージしてみて、連想出来るものを並べて…

仏壇を破壊される夢

【夢内容】 何かの宗教関係(仏教などの日本の宗教)の会館(実在するかは分かりませんが、宿泊できたり、大きな仏壇が飾られたりしている場所がある和式のホテルみたいなところ)で、10人くらいのコックの中でコックの姿をした自分がいます。(ちなみに前職をト…

きなこのお餅を食べる夢

【夢内容】 きなこのお餅を食べて、すごい美味しかった!【鑑定結果】良かったですね! 何か願い事が叶うかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こ…

亡くなった父が次々と出てくる夢

【夢内容】 一昨年亡くなった父の夢を繰り返し見ます。亡くなった当初は、元気な姿で現れ私は「なんだ、やっぱり死んでなかったじゃない」と嬉しくなります。父は「生きてないぞ、もう生きてないぞ」と明るく返事します。その他、雪山で滑り降りてくる孫を受…