夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもからチョコを貰う夢

【夢内容】 知らない子に(小学生か幼稚園くらいの子)チョコを貰って、もらったから仕方が無いなと、持ち上げたりして遊んであげました【鑑定結果】子どもに好かれるタイプですか?(笑)そういう優しい雰囲気を醸し出した方なんでしょうね!(※多い場合は抽選…

犬を見て怖がる夢

【夢内容】夕方から夜くらいの暗い中だったと思います。私はアイスを自販機で買おうとしてどれにするか迷っています。そこへ黒っぽい大型犬を連れた、見知らぬお兄さんが現れました。この時、綱には繋がれてませんでした。私は犬をすごく恐れて、アイスを買…

香典袋を探す夢

【夢内容】かなり昔、勤めていた会社の部長のご家族が亡くなられたので、同僚たちと葬式に参列することになった。葬儀場に着き、財布から香典(3000円)を取り出したが、香典袋を忘れたことに気づく。慌てて買いに行くが、近くの文房具店やコンビニは売り切…

タクシーに高額な請求をされる夢

【夢内容】 タクシーに乗る支払いの際、料金を普段の倍以上請求され、納得がいかずクレームをいれるしかし、運転手は霧が出てたから到着するのに時間がかかったと言いとりあえず料金は支払うが、運転手に名刺を要求し受け取る【鑑定結果】不当な扱いを受けそ…

鳩と戯れる夢

【夢内容】 綺麗な噴水がある公園で鳩とじゃれる夢をみました。初め鴨かと思い手を差し出したら鳩で、私にすり寄ってきたり甘噛みされました。可愛くて撫でていました。鴨も何匹かいました。【鑑定結果】家族を大事に思っているようですね。(※多い場合は抽選…

女性のスカートに頭を突っ込む夢

【夢内容】 女性のスカートに頭を入れ匂いを嗅ぐ夢を見た【鑑定結果】興味のある対象である異性のプライベートを知りたいようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありません…

巨大な魚が泳ぐのを見る夢

【夢内容】川に架かっている橋の上にいます。橋と言っても幅5m位、長さも数メートルの小さな橋です。その橋は何故か透明で、橋の下が透けて見えます。巨大な魚が橋の下を通っているのが見えます。幅5m位の橋よりも横幅が大きく、長さも数十メートルくらいあ…

鳥かごの中にたくさんの動物が入っている夢

【夢内容】鳥かごの中にたくさんの動物が入っている夢を見ました。インコ、オウム、うさぎがいっぺんにはいっていました。インコとオウムは置いてある水が入った皿で水浴びしていました。水が入ったお皿が汚かったのでとりかえようとした瞬間、インコとオウ…

男複数と飲みに行く夢

【夢内容】 男三人私(女)一人で、遊びに来てる?ようでした男の人は有名人だったような気がしますが現実では知らない人です。男三人がそれぞれ釣りをしていて、その魚をちょちょいとさばいてさしみにして、普通のビールと手作り(笑)のビールと何かのビールを…

兄が彼女とデートする夢

【夢内容】 会社で毎年に一度、展示会を開いておりますが、夢の中でも何か毎年するという設定でした遊園地らしき所の一角で喫茶店をするとなっていて、開店前のお店にみんなで集合してましたガラス張りのお店で、去年はこっちだったけど今年はこっち。と反対…

知らない異性と電車に乗る夢

【夢内容】今日見た夢は…なんかのツアー??に参加してて、知らない男の人と電車に乗って椅子に一緒に座って、手を繋いで『次はどこいくんだろねー??』と仲良く話してました。途中、電車が止まって進路変更になりましたが、着いた場所は素敵な綺麗な海で、2人…

お風呂に入ろうとすると好きな人に呼び出される夢

【夢内容】 夜の11時頃、お風呂に入ってもう寝ようと思い、お湯を沸かします。(現実ではいつも半身浴しかしないのでお湯の量は少しなのですが、夢ではお湯が浴槽いっぱいでした)お風呂が沸いたのでさあ入ろうという時、携帯が鳴っているので見ると片思いし…

芸能人が家にやってくる夢

【夢内容】 沢山の芸能人が我が家にやって来る。我が家の客間で大騒ぎをしていて、そのうち室内でロケット花火を使い出す。部屋のあちこちから出火しているので、私は慌てて大声で父母を呼び、何処から火が出ているのかを指差しして教える。父母は消火後、笑…

貝殻を拾う夢

【夢内容】浜辺で、きれいな貝殻を拾っていました。二枚貝ではなかったです。あと、車に鍵をかけないと。と思いながら鍵穴を探していて、みつけました。【鑑定結果】新環境を暗示しています。良くも悪くも夢主の心境、環境が変化します。(※多い場合は抽選と…

大きな鳥居が出てくる夢

【夢内容】 大きい鳥居と神社、居ない母から私のために買われた新聞が印象的な夢を見ました。鳥居の左下には誰か立っていました。天気は曇りで、薄暗かったです。鳥居と神社は三階建ての家よりも大きかったです。【鑑定結果】自分にとって必要なメッセージが…

丸見えなトイレで用を足す夢

【夢内容】 おはようございます\(^^)/今日見た夢は…大きなフロア??みたいなとこに多量に便器があって、そこでみんなが丸見えな状態で用を足してる夢です。自分も上司も同僚も、丸見えで、でもお構いなしに大便とかしてて、なんか恥ずかしかったです(笑)も…

行方不明の友人からの手紙を読む夢

【夢内容】 ハッキリ覚えていないのですが、友人から「行方不明の友人から、そいつが行方不明になる前に手紙が届いていた。」という話を聞き、(私は共通の友人らしいです)その手紙を見せてもらうのですが、クリスマスおめでとう!と書いてあり、文章のほか…

母が怒り泣く夢

【夢内容】 母親の夢をみました母は今老人ホームに入居しています夢の内容なのですが私が母親に何かを怒鳴っているのです母は背中を丸めすごい悲しい顔になりめから大粒の涙が母は何かを言っているのですがわかりませんでした以前私は母と同居していましたで…

ウミガメを見る夢

【夢内容】 きれいで穏やかな海でダイビングをしていると、「上の方から見るのもいいよ」と言われ、水面近くでスイスイ泳いだり、ただ浮かんで魚を見たり、少し潜って泳いだりして、ふと水面に顔をあげると、つがいなのか、2匹のウミガメが浮かんでいました…

靴を買わない夢

【夢内容】 男の子が、自分に合う靴を二足ほど探してくれる夢を見ました。私はその靴を買いませんでしたが男の子にありがとうと言っていました。【鑑定結果】出会いがあるのですが、逃します(汗)というより、好みではなかったのかもしれませんね・・・。(※…

女性に恋をする夢

【夢内容】 一人の女性(19)くらい?名前はありましたが目覚めと共に忘却。その女性と恋をしました。しかし、理由はわからないがその女性の体内に熱がたまり爆発してしまう。その最中、砂浜に大衆がおり、観客のような感じだったが、その女性が近づくと慌て逃…

自転車に乗る夢

【夢内容】 自転車でどこかに行こうとして走ってました途中で、すごく立派な家を見つけて、そういえば売りに出されてたな~と思って、通り過ぎたんですが、やっぱり素敵だな、中古でもいいから無理してでも買おうかなと考えてました。考えていたせいか道に迷…

靴を見る夢

【夢内容】 何かのイベント会場にいました。設置中で、坂に紫の丸いゴムかプラスチックのようなものを設置している景色が見えました自分は女ですが、別の女の子に何かを指示して、「○○ちゃんの事苦手でしょ?一緒にしなくてもいいよ」みたいな事を話してると…

芸能人に告白される夢

【夢内容】 恐れながら、俳優の柳場敏郎さんに告白されたみたいでした。すごく真面目な方だし、どうしようと迷って「お友達からお願いします」と返事しました。鳥のからあげがあって、食べました。ほかの方の分を少しだけ残しました。【鑑定結果】自分を認め…

泥まみれな人が出てくる夢

【夢内容】 屋根がない部屋で泥にまみれた人たちがいました。横のトイレを開けると、泥にまみれたバラバラな死体(人か怪物かわかりません)が降ってきて、(トイレというか空から降ってきた印象でした)女の子の悲鳴が聞こえました。自分も女ですが、冷静にさっ…

母が泣く夢

【夢内容】 夢の始まりはよく覚えていませんが、気が付いたら父が運転している車に私と母が乗っていました。母は助手席で腹部を抑えながら、痛いと言いながら泣いており、それは車のドアを閉める際に誤ってドアが肋骨に当たったようです。母は骨がズレたと言…

巨大な水槽に水をため込む夢

【夢内容】 私が片思いしていた同じ職場の人に、何かの共同作業(はっきり思い出せないのですが仕事に関係が有り、それをするとスキルアップ出来るような研究的な作業)を一緒にやりましょうと誘います。彼が同意してくれたので、私は物凄く巨大な水槽に水を…

母が呻く夢

【夢内容】 母親がうめく夢を見ました発端は姉が私の欲しかったタンクトップ&ズボンを(買って)くれたのですが私が喜んだやさき姉が母に「〇〇(私のこと)も買ったんだし姉も買って」とカタログ?雑誌?を見ながら母にねだってましたカタログには赤または青のタ…

知らないおじさんに抱き締められる夢

【夢内容】 40代位の知らない黒髪のおじさんを後ろから自分が抱きしめていました。おじさんの見た目はヘタしたら30代前半にも見えるかもしれないけど顎に髭があったから多分40代に見えたんだと思います。自分は今より5歳くらい上に見えました。抱きしめてい…

赤ちゃんを抱く夢

【夢内容】 明るい日差しがさす部屋の床に赤ちゃんが寝かせられていて、抱き上げました。とても綺麗な可愛い赤ちゃんで、抱き上げた重みが愛おしくてたまらなくなって、部屋のベンチに座って赤ちゃんの全身を覆うようにぎゅっと抱きしめました。すると、急に…