夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誘拐される夢

【夢内容】子供が誘拐され、慌てる夢でした。悪い事でしょうか?【鑑定結果】良くも悪くもない、といったところでしょうか。貴方自身が決めることのようです。自分の中にある子供部分を取り除こうとしているようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了…

子供が遊園地で遊ぶ夢

【夢内容】まだ赤ちゃんである子供が勝手に危ない乗り物に乗って楽しんでいる所を見つけ、慌てて降ろす夢でした。ビックリしました~!【鑑定結果】それは驚きますよね。係員も何やってんだ、と突っ込みたくなりますね(笑)ご心労をお察しします。貴方はと…

父からプレゼントされる夢

【夢内容】父に久しぶりに会い、沢山プレゼントをされました。どれも欲しいものばっかりだったので嬉しかったです。【鑑定結果】近々お父様からの援助がある暗示です。(※実際に夢主さんにお父様からの援助があったそうです。それも大金でした!)このように…

有名人と買い物に行く夢

【夢内容】特に好きってわけでもない芸能人と一緒に買い物に行く夢を見ました。【鑑定結果】これは警告夢です。自分が注目されたい一心ですが、その心を改めなさい、という警告です。さもなくば、評価が下がりますよ、ということです。お気を付けて~!(※多…

高いビルから運河を眺める夢

【夢占い】中国のとあるマンションの一室(高いビルでした)から、運河を見下ろす形で眺めていました。そのマンションは友人(知らない人)のものであり、いっそ、中国に移民したらいいかも、とか話していました。周囲は富裕層の人が集まり、パーティーがあ…

研究所から生姜を盗み出し、逃げる夢

【夢内容】とんでもない夢を見ました。夫婦で車で出掛け、とある研究所に行きました。科学者たちに気付かれないように、生姜をたくさん積んでいる所に行き、リュックサックにいっぱい詰め込み、飽き足らなかったのか、私のいつも使う鞄にも突っ込みました。…

赤ちゃんを沸騰させたお湯の入った鍋に入れる夢

【夢内容】我が息子(赤ちゃん)を洗うために、煮えたぎったお湯の入った片手鍋の中に入れました。とても熱いはずなのに、息子はちょっと熱がるぐらいで、火傷もせず、普通にタオルで拭き取り、綺麗にしていました。現実にやったらぞっとしますが(笑)【鑑…

トイレでシャワーを浴びる夢

【夢内容】何故か、トイレとシャワーがセットになっていて、それに違和感を覚えず、脱いで、用を足した後(小の方ですが、何故か自分の身体について、汚れてました(笑))、シャワーを浴びるという夢でした。それも大勢の人の前でした。。。羞恥心ありませ…

モーターボートに乗る夢

【夢内容】モーターボートに乗り、数隻の間をすすすーっと潜り抜け、走らせる夢でした。順調でしたので、良い結果ですかね?【鑑定結果】そうですね! 人間関係の良好を暗示しています。協力者も出てくるでしょう。大事になさってくださいね!(※多い場合は抽…

兎を捕まえる夢

【夢内容】兎がいたので、何故か掴まえて抱っこすると糞をされました(笑)【鑑定結果】明るい未来が待っています! これまでの不調を取り除かれる暗示です。しかも糞がつく、というおまけつき!金運も上がります。頑張って下さい!(※多い場合は抽選となりま…

宝石を貰う夢

【夢内容】知らない人から宝石を貰い、大事そうに持つ夢でした。【鑑定結果】吉夢です!貴方に良きご縁が近々ありますよ! 素敵な異性が現れます。積極的に外へ出掛けましょう。お誘いがあるなら断らず参加しましょう!(※多い場合は抽選となりますので、ご了…

家に石を投げられる夢

【夢内容】とても辛い夢を見ました。職場の人に、家の前まで来て石を投げつけ、その石が窓のガラスを割って、私の頭にぶつかりました。これって不吉な夢でしょうか。【鑑定結果】貴方の直感通り、凶夢です。しかし、その原因は貴方にあります。何かその方に…

猫が赤ちゃんに変わる夢

【夢内容】主人の実家で飼っていた猫が亡くなり、しばらくして夢の中に出てきたんです。私も可愛がっていたので、抱っこしていると、だんだん赤ちゃんへ変化したのです。【鑑定結果】おめでとうございます、ご懐妊の暗示です。その後、懐妊であることが分か…

首を絞められる夢

【夢内容】夢なのか現実なのか曖昧なのですが、寝ている時に布団から女の白い手が伸びてきて、私の首を絞めました。苦しかったのですが、どうにか振り払えました。【鑑定結果】怖かったですね。でもこれが心霊でなければ、吉夢です。人から良い影響を受ける…

自分自身が人魚になる夢

【夢内容】自分がなぜか半身だけ魚になって(人魚)、水上を勢いよくジャンプする夢でした。気持ち良かったのですが。。。【鑑定結果】気持ちよさそうですね。でも残念ながら吉夢ではありません。。。現実的ではない恋愛を望んでいる節があります。心当たり…

殺し合う夢

【夢内容】弾が普通ではなく、釘やネジで撃ち合い、殺し合っていました。目の前で撃たれてどんどん死んでいくので、ちょっと不安になりました。【鑑定結果】大丈夫です!凄惨極まる戦場は吉夢です。変な話ですが。事態の収拾がつく暗示です。良かったですね…

占い師になる夢

【夢内容】私は占い師ではないのですが、何故か占い師になって占う夢でした。【鑑定結果】警告です。人に誤解され、それを解く事に苦労してしまいます。何か誤解されそうな事に取り掛かろうとしているのなら、止めた方が無難ですよ~、という忠告です。お気…

殺されそうになる夢

【夢内容】恐ろしい怪物に追い掛けられ、殺されそうになりましたが、何とか殺されずに済みました。。。【鑑定結果】夢の中ではいっそ殺された方が吉夢でした(笑)これは逆夢といい、凶夢です。疲れているのでしょう。しばしの休息が必要です。このまま何か…

お化け屋敷に入る夢

【夢内容】歩いている途中に、お化け屋敷の案内看板を見つけたので、お化け屋敷に入ってみようと思い、行きました。そこでお化け屋敷に入ろうとして、目が覚めました。【鑑定結果】お疲れですねえ。人付き合いが多い方でしょうか。賑やかで良いですね!でも…

国内観測史上最大の大地震

大変な事になっていますね。私は阪神大震災を経験しました。それはもう恐怖でした。夜が来る度に恐怖感が芽生えていました。しかし、今回の地震は津波が押し寄せ、何でも200~300人のご遺体が流れてきたとのこと……御冥福をお祈りいたします。とても恐ろしい…

八百屋で手伝う夢

【夢内容】実際に八百屋にご縁はないのですが、八百屋でバイトをしていました。でも、野菜も果物も乏しかったです。(夕方だったので売り切れていた状態)店じまいの準備を手伝っている感じでした。柑橘系の(グレープフルーツ?みかん?)果物ぐらいしか見…

薄暗い城に入る夢

【夢内容】何か、ロンドンタワーのような、薄暗い、不気味な城に入り、兵士の目を盗んで何かをする夢でした。どういう意味ですか?【鑑定結果】城は美しければ吉夢となりますが、不気味な城だと凶夢になります。高ビーな態度を取ると、非難される暗示です。…

思い通りに飛ぶ夢

【夢内容】魔法を使って、思い通りに飛ぶ夢を見ました。とても気持ち良かったので、興奮しちゃいました!【鑑定結果】良かったですね! 良い夢です。可能性が大きく広がり、願望成就出来る吉夢です。景色も良かったのなら尚更です!頑張って下さい。(※多い場…

津波が押し寄せ、洪水になる夢

【夢内容】とある知らない場所で歩いていたら、数台の車があり、気になりつつも歩いていこうとすると、向かう所から津波が押し寄せてきました。慌てて私は車の上に乗り、危機を逃れようとしました。津波が押し寄せ、第一波、第二波、第三波と乗り越えました…

雪が積もった庭を見る夢

【夢内容】雪が深々と積もり、美しい雪景色となった庭を眺めていました。雪の上を歩きましたが、どういうわけか私は裸足で歩いていました。しかも全然冷たくなかったんです。【鑑定結果】交際範囲が広がり、新しい出会いがあることを暗示しています。彼氏彼…

犬に噛まれる夢

【夢内容】お尻を犬に噛まれる夢を見ました。。。【鑑定結果】見知らぬ人から批判や攻撃を受ける暗示です。くれぐれも売られた喧嘩を買わないように気をつけましょう!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げま…

ゾンビと戦う夢

【夢内容】すごい夢を見ました。数体のゾンビがやってきて、私は勇気を振り絞ってゾンビに飛び掛かり、背後から尖った槍みたいなもので数回刺して、凄惨な流血光景になりました。私自身も血まみれ、ゾンビも血まみれ、とにかく凄まじかったです。怖い夢でし…

背が伸びる夢

【夢内容】妙な夢を見ました。数人、周りにいたけれど、何故か自分が一番背が高くなっていたのです。【鑑定結果】逆夢ともなります。貴方自身がこれまで上手くいっていたのなら、これから運気が衰退していきます。上手くいかなくなってくるので、気をつけま…

年賀状が大量に届く夢

【夢内容】最近見た夢です。年賀状が一万通くらい、大量に届く夢を見ました。一体どういうことでしょう?【鑑定結果】良い夢です。人間関係がかなり広がる事を暗示しています。貴方の事ですから、積極的に色んな所へ顔を出していることでしょう。有意義な人…

異性に手を繋がれる夢

【夢内容】なんか地下鉄で見知らぬ男性と自分の子供と私の三人で電車に乗り、子供は男性にすごくなついていて手を繋いでいました。しかし、私は抵抗を感じ、男性に手を繋がれそうになったけれど、拒んでいました。(不倫なんて嫌ですからね!)よく見ると主…