夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初夢はいつ!?

はい、あと数時間で2015年に突入します! で、一年の運勢を占うといっても過言では無い初夢。 これはいつ見たら初夢と言えるのか? 正しくは1月1日に寝て、1月2日の朝にかけて見た夢です。(覚えてない方はそれ以降に覚えている夢であれば初夢とします) 取…

【年末のご挨拶】今年一年を振り返って……。

皆様、2014年も残り僅かとなりました。 この一年で、このブログで大きな変化がありました。 それは、「無料鑑定の復活」と、「有料鑑定のスタート」でした。 これはとても大きな事であり、私にとって有意義なスタートだったと思います。すでに有料鑑定を受け…

【夢鑑定】トイレの天井から水漏れが発生する夢

【夢内容】 自宅のトイレに入ると天井から水漏れがありました。上階の人が洗濯機かトイレの水をあふれさせたと思い、注意しに行こうとします。その前にトイレの隣の和室にも水漏れがないか見に行きました。そうしたら天井の板が大きくたわんでいたので、たく…

【夢鑑定】皆の前で元彼にキスされる夢

【夢内容】 友人など、みんなのいる前で元彼に押さえつけられてキスをされる夢をみました。言いにくいですが激しいディープキスで、とても驚きながらもすごく嬉しかったです。そこにいた人たちも何ら驚くことなく、とくにギャラリーになることもなく、視界に…

【夢コラム】手を振ったり、一目惚れしたり、墜落したりと大忙し。

すみません、最近バタバタしています。人付き合いで飲みに行く事が多いんです! 出会いは多いかもしれませんが、、、大変です(;´Д`) 新しい仕事に繋がる事が多いので頑張ってます(笑) さてさて、夢鑑定の方は夜にやりますので、少々お待ち下さい。 昨日…

【つれづれ日記】最強の恋愛パワースポット、兵庫県神戸市の氷室神社に行って来た(追記あり)

お待たせしました! 前の記事に「氷室神社」に行くと書きましたが、ついに! 行けました。 神戸生まれ、神戸育ちのくせに知らなかった最強の恋愛パワースポット、「氷室神社」。 「あの神様だけはナメちゃいけない」オカルト研究家が選ぶ、日本最強のパワー…

【夢鑑定】母が弟を機関銃で撃ちまくる夢

【夢内容】 昨年、父が死んだ夢を見て、それは私の自立心ができて良い兆候だと先生に言われました。そして今年になってなのですが、2か月ほど前に、「母と私が話していて、私の言うことを母が何でも、ウンウンと受け入れて聞いてくれる」夢を。1か月ほど前に…

【夢鑑定】職場の人とデートをする夢

【夢内容】 職場の人とデートしてました。どこに行ったかは不明です。その後、自宅みたいなところで二人でまったりしました。男と女の関係まではいきませんでしたが、近いところまではしたように思います。 【鑑定結果】 恋愛に発展する兆候ではなく、人間関…

【つれづれ日記】ええーっ!? 縁結びの神様に引き寄せられた?

こんばんは、MISです。 更新出来なくてごめんなさい。無料鑑定の方も詰まっていてすみません。 実は、7~8日は広島旅行に行っていました。 そこで尾道、鞆の浦、宮島、広島と回りました。結構ハードスケジュールだったと思います(笑) 尾道ロープウェイで…

【夢鑑定】先輩の小指が痛くなる夢

【夢内容】 会社の先輩が手の小指が痛くなり(血は出ていません)私が何かをはったり巻いたりしてあげているのですが、あともう少しというところで上手く行きません。何か意味があるのでしょうか。 【鑑定結果】 その会社の先輩にはお子さんいらっしゃいます…

【恋愛哲学】とにかく人に会ったり、喋りまくるしかない。 ~自分にとって安心出来る人を引き寄せるために~

こんばんは、ちょっと日が空きましたね。 色々タスクが多くてバタバタしていました。 今日は引き寄せの法則で、ちょっとした事を書こうと思います。 私自身の体験なのですが。 理想に近い相手を引き寄せた事はありますか? 本当にそれに近い人を引き寄せた事…

【夢鑑定】好きな人がうちにやってくる夢

【夢内容】 私には友達以上恋人未満ですが好きな人がいます。小学生の時に住んでいたマンションに朝方彼がやってきて ベランダから中の様子を伺っているんです。でもカーテンがかかっていて部屋の中から外は明るいから見えるけれど、外から中は見えない状態…