夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵:「梅雨のひととき」不透明水彩絵の具・A4サイズ

気分転換に絵を描きました。新作です★「梅雨のひととき」A4サイズ ペーパー 不透明水彩絵の具販売予定価格:5500円(額入り・税込み 送料別) また詳しい事は後日お知らせします。

太る夢はホントに太る暗示?!

おはようございます。朝の一仕事の前にこんな夢を見たので、お話しようと思います。そういえば、無料鑑定を数多くこなしてきましたが、太る夢ってほとんどなかったと思います。あっても一つくらい。太る夢は実際にこれから太ってしまう暗示なのか?いいえ、…

色の力ってすごい!――色彩心理学

こんばんは、講座の原稿は着々と進んでいます。何だか夢の話とは全く違う事を書いていたりするので……(笑)どれも心理学の事なのでご安心を!恋愛に関する夢は夢というよりも心によるものが大部分を占めているので、どうしても心のお話になってしまうんです…

風水を取り入れていますか――気にしすぎ?

夢解き案内人です、こんばんは。今、恋愛に関する夢講座のテキストを執筆中です。死者が出てくる夢講座のテキストは校正に入っています! ホントに入門レベルなので、誰でも楽しく読めるようになっています。ええと本題に入りますが、皆さん、風水って気にし…

母の日にちなんで特別夢鑑定

こんばんは、明日は母の日ですね。母の日に関する夢依頼をちょうど今日頂いたので、特別鑑定としてやらせて頂きました。【夢内容】時たま父親の夢みるんですが、今日の夢は父親が遠くから帰ってきた夢でお花をいっぱい買ってきてました。母の日のお花という…

現代における承認欲求

こんばんは、テキスト作成、着々と進んでいます(^^)インターネットが発達してから、SNS利用者が激増しましたよねー。わたしは公式のPNでしかSNSを利用しませんが……。もともとプライベートな記事を書く事が苦手だからです。何書きゃいいのん?(笑)夢解…

講座について

GWもあと一日ですね。バッタバタと目が回るほどの多忙で、身体の調子がおかしく、、、さすがに夜は休まないとやばいなーと、今、休んでます(^^;)明日もまた用事があるのでウロチョロする予定です(笑)今日は早めに布団に入って体力チャージします☆あ、…