夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

今日から10月ですね!

おはようございます。秋晴れというやつですね、今日がまさに。

今朝、なんだかすごい夢を見ました。

【夢内容】

わたしは親友と二人でどこかへ行くために、準備をしていました。
広いお風呂場になっていて、見知らぬ人も利用していました。
そこで顔と髪を洗い流したのはいいのですが、メイク用品を持ってくるのを忘れたわたし。

ちょっと焦りましたが、幸い傍には鉛筆がありました。
その鉛筆でなくなった眉を強引に描いて、皮膚が真っ赤になってしまったのですが、まあいいやと気を取り直して移動するために立ち上がりました。

いつ服を着たのかよく分かりませんが、全く知らない場所でうろつくところで目が覚めました。


【分析】

きっとこれから公私ともに気持ちを切り替えないといけない、と思ってるんでしょうねー。
髪の毛を洗うのは、それまでの考え、行動を改めて、心機一転、という意味です。

夢占いでも同じような事が書いてありますが、それは自分自身の行動を変えなければ吉に転じる事が出来ないと思います。
無意識では「何とかしなきゃ、変わらなきゃ!」と思っているんですよ。

顔を洗うのは、それまでの過去と清算する時です。
化粧をしていたのならなおさら。それまでの人間関係などを一新しようという現れなんです。

確かにね、、、これまで頑張って築いてきたけど、せっかく出来たご縁が途切れ途切れになっているんですね。
今年の最初は濃密で、楽しい交流があったはずなのですが、自分以外の人の都合とかで会えなくなったり、連絡がつかなくなったりしているんです。
ホントに今年は人間関係の入れ替わりがすごく激しくて、変化を好む自分ですら混乱を来しています。

でも、これから出来る人間関係は、私にとって良い方向になると思っています。

眉を書くのは、これから改める行動は、とても良い方向に向かえると直感しているんだと思います(^^)


一言でまとめると、これまでの事を清算して、新しいやり方でアプローチしていこう! という意味になりますかね。
やる気が出てきているんでしょうね。

頑張ります(笑)




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト