夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異性をお姫さま抱っこする夢

【夢内容】 異性(男性)をお姫様抱っこする夢を見ました。どんな意味があるのか教えてください【鑑定結果】その人を大事に思う気持ちがあるようですね。大事になさって下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事…

先輩が事故を起こして説教する夢

【夢内容】 自転車で下校していると、前方に部活の先輩が自転車で同じように下校していました。先輩はよそ見をしていたので、人を轢いてしまい、大きな事故を起こしてしまいました。私は自転車を片足を地面に着けて、先輩を説教しました。先輩はいつもより抜…

船に何人かと乗っていて、死体が周りに浮いている夢

【夢内容】 船に何人かの人と乗っていました。船の周りには瓦礫と死体が浮いていました。悲惨であったので、目を伏せたく思っていました。自分が殺されるという危機感を持っていました。【鑑定結果】記憶の残骸です。いらなくなったものを、死体として表現し…

かわいいカーテンを見る夢

【夢内容】 お店のレジで並んでいると、他のお客さんがかわいいカーテンを買っているのをみて、かわいいなぁと思い、どの売り場にあったんですか?と尋ねようとしたとこで、目が覚めました。【鑑定結果】心の状態を表しています。カーテンを必要としているの…

あるはずの仏壇がない夢

【夢内容】 実家のいつもあるべき場所にお仏壇がない状況の夢でした。その他のだれがいて、何をしてたか、.....などは、覚えてないのですが、目覚めて、お仏壇がなかったことがとても気になりました。【鑑定結果】それは心配ですよね。最近、ご先祖様に対す…

避難してタンスの中で青いコートを脱ごうとする夢

【夢内容】 避難命令が出た。 私は学校に避難した。 どうも中学校のようだ。 同級生が教室に集まっていて、私はリーダーの立場だった。 着のみ着で教室に集まった同級生も多い中、私ともう一人の同級生は要領よく早々と教室に登場し、汚れた服を選択し、私は…

風船を膨らましたら口から離れない夢

【夢内容】 風船を膨らましていたら、風船が口から離れず、窒素しそうなくらい息が出来なくて苦しくなりました。そこで目が覚めました。【鑑定結果】夢を見すぎているのかもしれません(汗)夢を見るのは素敵なことですが、度を超すとよくなくなってしまうん…

トイレに行って何回も排尿する夢

【夢内容】 私と彼氏が同じクラスで、授業を受けていました。(実際は違います。)休み時間中に何回も排尿をしに、トイレに行き、授業が始まってからも、何回も排尿をしに行きました。授業が始まってから行くと、怒られるし、評価が下がるなあと思いながらヒヤ…

小さな女の子の幽霊を見かける夢

【夢内容】 母と電車に乗っていると、ドア付近に小さな女の子の幽霊が立っていて、私は怖くて、心の中でお経を唱えていました。怖くて母の手を握りながら、電車を降りると、遠くの建物に、またその女の子の幽霊がいて、私は「何事も無いように」とまたお経を…

ベッドに蛾がいっぱい入ってくる夢

【夢内容】 ベッドにもぐっていたのですが、蛾がいっぱい入ってくる夢を見ました【鑑定結果】うわあ、気持ち悪い夢でしたね。不注意によるトラブルがありそうです。気をつけて下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全…

海がかなり荒れる夢

【夢内容】 花火大会があったので、船に乗って島に行こうとしたが雨も風も強くなって海がかなり荒れきた。大型船に乗って行くつもりだったが動かないかもしれない状況になったとき、船のチケット販売員が潜水艦を用意してくれようとした。その時空を見上げる…

バイクで道を走っているとオオカミに遭遇する夢

【夢内容】 私はバイクで山の中の国道のような道を走っています。向こうから来た車がゆっくりですがフラフラと対向車線を超えて来て、私の前で止まります。私も止まってふと前を見ると、白くて大きな狼(?)のような動物が、ゆっくりと道路を歩いています。…

宇宙人の死体を食用として購入する夢

【夢内容】 通販サイトで宇宙人の死体を食用として購入する夢を見ました。届いたそれは、赤ちゃんくらいの大きさで宇宙人型がわかる形で真空パックされており、大変不気味で食べるのも見るのも嫌で、処分に困るという内容でした。その夢の後にも、見知らぬ男…

好きな人と植物園らしきところで話をする夢

【夢内容】 好きな人と植物園らしきところで楽しく仕事の話をしながら歩いていたところ途中で他の人に対して好きな人が怒り出して私はちょっと待っててねと言われてそれからしばらく待って好きな人が戻ってきて何ともなかったように楽しく話したのですが、何…

昔の好きな人が突然現れて付き合う夢

【夢内容】 小学生時代好きだった人が最近週2ペースで出てくるようになり最近の夢ゎ…ある日突然好きな人が現れ(ずっと逢っていないので小学校の時のままの顔。)友達、私、彼の3人でテストをしていると、『〇〇〇、俺が四年間会えなかったのは、〇〇〇を守る…

大量の蛇が出て来て追われる夢

【夢内容】 こんにちは。初めて蛇の夢をみました。鑑定お願いします。わた私は川原の茂みを歩いていると、後から後から大量の蛇が出てきて追われ、私は「シマヘビだ!」と逃げて茂みからでた。起きてすぐに金運か?と一瞬思いましたが、気持ち悪い夢だったの…

友人がアルバムを見せてくる夢

【夢内容】 遠くにいる友人がアルバムを見せてくれて、そのなかの1枚の写真には、友人と娘さんが写って娘さんの胸がポロリと見えている写真でした。娘さんはまだ、中学一年なので、胸も発達段階で、私は、親は小さな時の子どものままで、気がついてないんだ…

泥の中に足を入れる夢

【夢内容】 洪水があったのか、辺り一面細かい泥だらけだった。 私はその中で両足をまっすぐ伸ばして座っていた。 右足も左足も全く痛くなかった。【鑑定結果】性的快感を得たい願望が潜んでいます。ビックリですよね、泥に足をつっこんでるだけで性的快感!…

財布の中身を盗まれる夢

【夢内容】 私が母の鞄を置き忘れてお金を盗まれた夢。財布は残っていて中身だけ盗まれていました。その後すごく好きなアーティストが路上でライブをしていてハグをくれたりすごく優しくされました。【鑑定結果】トラブルに注意して下さいねー。トラブルに巻…

同じ会社の人が足を怪我している夢

【夢内容】身長180cm以上の同じ会社の男性が、朝出勤の時、松葉杖みたいなのを脇に支えにしながら、とても一歩一歩大変そうにエントランスからエレベーターに向かって進んでいました。一歩一歩の動きがとても激しいので(ガクンガクンと体が前に崩れなが…

マッサージ店に行くがいやらしいことをされそうになる夢

【夢内容】 男性スタッフが自宅で経営してるマッサージ店に行くが、いやらしいことをされそうになり外へ逃げる。男性が追いかけてくる中、何台かの車に助けを求め、3台目の家族連れの車に助けてもらい、家族の家にかくまってもらう。しかし、その家にも仲間…

ドーナツ店に一人でドーナツを食べる夢

【夢内容】 某ドーナツ店に1人で入ると、何人か先客が居て、高校までの同級生2人も居ました(連絡とりあったりはしていません)。隣に座りたくなって勝手に相席したら、一切無視されて、2人が無言で席移動していって、結局1人で食べることになりました。そうこ…

自分の悪口を言われて泣く夢

【夢内容】 中学になって転校した友達が小学校であって私の悪口を言っていて私が泣いて前の担任の先生に相談していた【鑑定結果】かなりストレスが溜まっているようですねえ。大丈夫ですか? たまには愚痴を言ったり、周囲の人に助けて貰って下さいね!(※多…

好きな人から冷たくされる夢

【夢内容】職場で横にいる人とお喋りをしていると、好きな人が通ります。(実際に片思いしている人で、現実ではその人に最近貰った物のお礼メールをして、返信待ち)通りすがる時にその現実のメールについて、凄く冷たい声で「ああいうのもういいから。」と…

ワンピースを二枚重ねて着る夢

【夢内容】 私は袖なしのワンピースを2枚重ねで着ていた。1枚は白地にこげ茶色の斑、もう1枚は白地に黄色の斑である。首のところでねじって着ていたのを、亡母が鏡の前でまっすぐに直してくれた。そうすると、ワンピースは私にとっては少し大きかった。 その…

元彼が職場に訪ねてくる夢

【夢内容】今から1ヶ月前ですが、元カレが、私の職場に訪ねてきて、他の社員さんと話しながら、私の前まで歩いてきました。私の前まで来たら、話かけてきました。なぜか、背景が白くてほんわかして明るかったです。 とてもリアルだったので気になってメール…

故郷に行く準備をする夢

【夢内容】 子どもたちを自分の生まれ育った田舎、故郷。今は引き上げてきたので、誰もいませんが。そこに子どもたちが出発するため空港に送る日にうちの両親にも、要ってきたら?と勧めて、両親もそうだねと故郷に行く準備をする夢でした。【鑑定結果】次な…

車のブレーキを踏みながらコントロールする夢

【夢内容】 車を運転し 帰宅するという夢なのですが、感覚的には勝手に進む車のスピードをブレーキを踏みながら必死にコントロールしているという感覚でした。私の他に走る車も無く すっきりした道路で、右側には海(晴れ)が見えたりもしました。(私が沖縄…

自分が小学生の頃に戻り眼科に行くという夢

【夢内容】 自分が小学生の頃に戻り、眼科に行くという夢をみました。眼科には、子供が遊べる施設があり、私はそこに座っていました。施設にはすでに6人ほどが遊んでいました。眼科には着ぐるみを着た20前半くらいの若い女性が三人いました。私はその若い女…

美容院にいる夢

【夢内容】 最初は大学生の人達と駄菓子屋行ってました。窓を見ると急に天気が変わって雪が降っていました。それを見て自分も友達も喜んでいました。次に場面が変わり、東京のおそらく美容院にいました。店を出るところだったが、その美容院の人と仲が良いら…