夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妹がガンにかかる夢

【夢内容】 私は以前住んでいた家にいた。 私は「吸血鬼ドラキュラ」のミュージカルを観に行くため支度をしていた。 さあ出かけよう、という時に、妹もまた白いスーツを着て「吸血鬼ドラキュラ」のミュージカルを観に行く支度をしていた。 妹の白いスーツの…

捕まっているうさぎを助けて逃がす夢

【夢内容】 二階建ての自宅で、一階にある部屋を出て二階へ行こうとしたら、階段にうさぎがいました。うさぎは、とても可愛らしい顔をしていて、どうやら脚が柵(我が家にはそんなものはないのですが、なぜかそのときはありました)に引っかかって動けなくなっ…

電話番をする夢

【夢内容】 大きな病院で診察を受ける列に並んでいます。自分用のカルテ?か何かの用紙を持っています。係りの人に用紙を見せると、「点滴も受けてください」と言われます。診察室ではパイプ椅子がたくさん置かれていて、患者さんが座って順番に診察を受けて…

蛇がオオカミに追われる夢

【夢内容】 温泉かどこかで風呂に入ってる少女に(動物園にいるような)大きな黄色いヘビ(黄色地に黒の斑点)が絡み付く夢です。その少女が自分かどうかは定かではないですが、非常に気持ち悪いと思った記憶があります。しばらくするとそのヘビが茂みへ行こうと…

遅刻した上に忘れ物をする夢

【夢内容】 夢の中で、部活でバレエをしていました。私は遅刻をした挙句、忘れ物をしたと言って家に帰りました。オカマっぽい先生に露骨に嫌な顔をされました。実際は忘れ物をしたのではなく、元から持ってくる気がなかったのです。また、レオタードを洗濯し…

二組と男女がセックスしているのを見る夢

【夢内容】 二組の男女がセックスしているのを見ている。どちらかは知っている人だったような気がするのですが、よく思い出せません。【鑑定結果】男性性と女性性の融合です。融合することによって、新しい自分に生まれ変わりますよーっていう意味ですよ。知…

殺し合う中で殺されそうになる夢

【夢内容】 自分は4人一組で行動しているチーム(全員が狼の面を被っています)に、父親同然に信頼するリーダー(彼は大きな一つ目の面を被っています)が1人の計5人で構成されたチームの一員です。その設定だけすんなり頭に入ってる状態でいきなり本題に入る…

折り紙が飛んでいく夢

【夢内容】 子供の頃から、何度も見るので気になってる夢です。人と同じくらいのサイズの、とても大きな色とりどりの折り紙が、本のページがめくれるように1枚1枚めくれていくのですが、なぜかその上をハードルを飛ぶように1枚1枚ひたすら飛んでいる夢。…

全く知らない場所に居る夢

【夢内容】 自宅に居るのに、窓の外は見たことのない街並みなのですが何故か懐かしく感じていて、お天気は曇天の雨上がりです。親類や友人、知人が家を出入りするので、落ち着かず思わず外出すると、現実では全く知らない場所なのに、まるで何度も来ていたか…

叔母に二人目が生まれる夢

【夢内容】 親戚の叔母に第二子が誕生したから、家に遊びに来た。その時その子は2歳になっていて、それまでの記憶が私にはない。でも、叔母は、産まれたばかりの時に会ってるはずだよ!っと言ってくる…。うっすら思い出せるかな~ってところで目が覚める。【…

何度も名乗る夢

【夢内容】 エレベーターに乗っていると、中に急に声が流れ『こんにちは、○○です』と知らない名前の変声機を使ったような男の声。家族に話していると急に場面が変わり一人に。今度は電話がきて『こんにちは、○○です』とまた同じ声。【鑑定結果】名前、覚えて…

亡くなった母がたびたび出てくる夢

【夢内容】母と私は白いもやがかかった湖畔を歩いていました。私はその夢の中で、母が死んでしまっていることを理解していて、再び会えたことにすごい喜びを感じていました。なぜか会話はなく、しばらく歩いて行くと、あの時遊んだ西湖のほとりに着きました…

腐った弁当などが引き出しから出てくる夢

【夢内容】 腐ったコンビニ弁当のシチュー等が、タンスや、引き出しから数個出てきて捨てる夢。【鑑定結果】要らなくなった記憶を捨てていっていく作業ですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接…

亡くなった先生が現れる夢

【夢内容】 12月中に先生が亡くなって1月頃に夢で悲しそうな、不安な表情で何も言わず、私をちらっと見て、そのまま消えました。それから、2月頃にまた夢に出てきました。一回目とは違い、二階から笑顔で私を見ました。私は会えて嬉しかったのと、亡くなった…

車が爆発して逃げる夢

【夢内容】 積んであった車が爆発して、走って逃げる夢を見ました。かなり大きな爆発で、車のパーツなども後から飛んできて、必死ににげました。ちなみに私は無傷です。【鑑定結果】人生上の計画が台無しになるかもしれません。あるいは予定変更になるか、路…

ウェディングドレスを母の前で着替えようとすると叱られる夢

【夢内容】 私はウェディングドレスを作ってもらいました。母の前でそれを着ようとすると凄く怒られました。私は怒って反抗しましたが聞き入れてもらえず、家出をしました。【鑑定結果】生活面でややだらしないので、もうちょっとしっかりと規則正しい生活を…

自分を好きになるなと言われる夢

【夢内容】 現実で他の人が冷やかしてきた夜の夢に橋の上で好きな人に俺のこと好きになるなと言われた【鑑定結果】気持ちが通じ合っていないのかもしれませんね。もうちょっと彼を理解する必要がありそうです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい…

年下の人とデートする夢

【夢内容】 年下の子とドライブデートする夢【鑑定結果】デートしたいのでしょうか、年下の人と(笑)憧れを暗示しています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、…

枯れた草が山盛りになっている夢

【夢内容】 草むしりをしててきれいになったので家に帰り、次の日また同じ場所に行ったら枯れた草が山盛りになっていてビックリしたところで目を覚ましました。何なのでしょうか??【鑑定結果】ちょっと身体に気をつけた方が良いかも知れませんね。風邪とか…

同級生と付き合う夢

【夢内容】 同じクラスメイトのある男子と付き合っていて授業中にすごく仲良さそうに話している私がいました。現実は付き合ってもいませんし、あんまり話さない男子でした【鑑定結果】夢主の方が、その人とちょっと話してみたいという好奇心が湧いているよう…

好きな人が家に来る夢

【夢内容】 実家にいて、私はリビングに座ってる。暫くしたら、片思いの好きな人が仕事終わったからと家にきて、キッチンに居る母親とはなしている。そして彼が私を見るなり、『仕事疲れたから君が居てくれて嬉しいけど…』みたいな感じで語りだ。それでちょ…

無数に白い蛇が出てくる夢

【夢内容】 窓いっぱいに無数に白い蛇が入ってきて、、押し返してもどんどんどんどん止めど無く入ってくる夢お見たのですが、、なんなんでしょう?【鑑定結果】身体を大事にして下さい。風邪を引くかもしれません。体調不良を表しています。(※多い場合は抽選…

知らない男性に追われている夢

【夢内容】 現実では知らない女性2人(夢の中では友人でした)が知らない男性に追われている(夢の中ではストーカーと認識していました)されている夢を見ました。どこへ逃げてもその男性は追ってきて、私は2人の友人を必死に守ろうとしている夢でした。2…

好きな人に後ろから抱き締められる夢

【夢内容】 好きな人に学校の廊下(その人とは学校は違います)で、後ろから軽く抱きしめられる夢を見ました。左の首筋に軽く息がかかってドキッとしました。恥ずかしくなって逃げたところで夢はさめたんですが、左の首と体に温もりが残ってました。【鑑定結…

母親に石を投げられる夢

【夢内容】 母親に石を投げられる夢をみませた。ぶつからなかったのですが、ぶつかったら危ないくらいの大きさです。【鑑定結果】お母様に小言を言われるかもしれませんね。反対されたり、何かと反論されたりするかもしれません。理論的に、相手に納得させら…

好きな人と抱き締めたら赤ちゃんが出て来る夢

【夢内容】 私が退職する日の朝見た夢です。職場にいる好きな人に(方思い)ギュっと抱きしめられたら、二人の間から女の赤ちゃんがまさに「ぽろっ」と転がり出てきました。私は転げ出る時に後ろから見た小さい足しか見てないのに、女の子だと分かりました。…

自分の性が転換されている夢

【夢内容】 私は男性になっており(現実では女性)、背が高くなかなか男前のようです。同じく背の高いタキシード姿の二人の男性(宝塚の男役のような感じで中性的)に気に入られ、その人達は地位もお金もあるようで、私は囲われるように保護され、同性愛の相…

好きな人の同期から抱き締められる夢

【夢内容】 好きな人の同期だと言う人から、名字+ちゃん付けで可愛いーと正面から抱きしめられました。顔も名前もわからない人だったのと妙に居心地がよかったので気になります【鑑定結果】それは、夢主の分身だからです。だから居心地が良いんですよ~!分…

好きな人からラインが来る夢

【夢内容】 好きな人(片思い)からいきなり、ラインが来た夢。【鑑定結果】好きな人とコミュニケーションが取りたい願望です。思い切って声を掛けてみてはどうでしょうか? 向こうもそんな嫌ではないはずです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい…

窓を半分くらい閉める夢

【夢内容】 とても明るい家の中(実際には知らない家ですが私の家で、私以外に人はいませんでした)にいるのですが、天気はとても良いのに外で物凄い風が吹いていて(春1番のような)、窓が全開になっているので簾が吹っ飛びそうになっています。私は窓を、…