夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢分析エッセイ】(;´Д`)……。王子様……!

おはようございます。またまた面白い夢を見ましたので、ご報告します。

ってなにげに夢日記ブログになってないでしょうか。はい、気のせいです!

---------------------------------------------------

【夢内容】

わたしは誰かの家(豪邸)の居候でした。
多分友達という設定の人の家でしょう。

わたしは身寄りがなく、心細い思いをしていましたが、学校に行くと知らないおじさんに、
「あなたは姫なのです。お母様は召使いで貧しい家の出ですが、あなたのお父上は遠い国の王なのですよ」
と……!
今は居候の身で辛いだろうが、きっと迎えに来るから辛抱せよ、というお達しでした。

事情があって詳しい事は話せないんだそうです。多分亡国の王族か何かかもしれません。
追っ手が来るかも知れないが、うまく切り抜けてくれ、と言われて、そのまま立ち去られてしまいました。

わたしは姫という実感が持てず、そのまま学校で身体測定を受けました(笑)
その時に、青年と鉢合わせ。彼と一緒に身体測定を受けました。
握力を測ったり(笑)38キロでしたね、握力。どんだけよ。(でも中学の時、38キロありました……)

その青年と回り終えて、学校を出ると、彼から「うちに来い」と言われました。
地図を渡されたので見ると、彼の家は豪邸でした。
実は彼も王族の一員で、王子なのだと。わたしとは遠縁にあたる親戚のようでした。
この時、わたしが言いました。
「なんでアンタが豪邸で、わたしは居候の身なのよぉー!」
と突っ込んでました。
彼は「しゃーないだろ、生まれた時点が違うんだ。俺はすでに王子の身だったんだからな。お前は違うだろ」と乱暴な物言いでした。

王子と別れて、居候の家に戻ろうとした時に、知らないおばさん(黒ずくめ)に声をかけられて、
「あの男に騙されちゃいけません! 家にも行っちゃいけません!」
と怒鳴られました。
もう誰が敵で、誰が味方なのか分からず……。

でも、自分の直感を信じよう! と誓いました。

-----------------------------------------------------------------

ほんとにそこで綺麗に終わったんですけども(笑)
なかなか面白い展開でした。

身体測定って(笑)

王族の一員になるって吉兆の暗示ですけど、それは棚ぼた的な運ではなく、自分の努力が実るというものです。
ホントに今の環境が悪くて、どうにかしたい! という強い意思の表れです。

どんだけ変わりたいんだよ、わたし。

って感じですけどもね。

王族の人と話すのも吉兆です。
尊敬を集める兆候です。
これも努力次第です。このまま頑張り続ければ、必ず成功するという約束みたいなものですね。

身寄りもない、不遇な環境に置いているのは、まさに今の現状を表しています。
とにかく不満。心細い。
ここから脱出したい。

そういう気持ちの表れです、今の環境に対しての自分の心情ですね。

めっちゃ不満です( ・`ω・´)キリッ

王子の家に呼ばれるのは、チャンスを表しています。


さー今日も一日頑張りましょ-。




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト