夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片思いの人と電車に乗る夢

【夢内容】片想いの彼と、夜明け前に電車に乗っていました。目的地はハッキリしているのですが、私の知らない所です。電車の中の人は少なく、彼とは隣に座っています。私は幸せなのと眠いのとで少し寝てしまっていて、目が覚めて彼に対して微笑みました。す…

セールスマンが玄関から入ってくる夢

【夢内容】私の実家に住んでいて(実際には私たちの家にすんでいます)、来客がきたので、玄関へ行くと男性が一人たっていました。どうも車のコーティングの営業にこられたみたいで、今なら17000円でできるんですが、どうですか?といわれ、私は今は生活がきつ…

彼氏が亡くなって一週間後くらいから見た夢

【夢内容】私の彼氏が亡くなってから一週間ぐらいしてから見た夢なんですが、彼氏がなくなる前にタイムスリップして、バイト先(彼氏と一緒でした)でバイトをしてたんですが、彼氏がめちゃくちゃやつれてて、話しかけても話してくれなくて、メールもしても返…

荒れた兄の部屋で人形を見つける夢

【夢内容】夢の中で、問題のある兄の部屋に入りました。(実際には兄はいません。)兄の部屋はとても荒れており、割れた窓から入りました。深緑色の汚い破れたカーテンが印象的です。部屋は窓が開いていたため、とても明るかったです。部屋には、私が幼少の頃…

パンチパーマでアニマル柄の服を着たおばちゃんになっている夢

【夢内容】しまむらの様な大きな服屋にデッサンのネタ探しに行く夢を見ました。絵を上手に描けない、葛藤していました。そこでは、言葉が悪いですが、「不細工のババアには彼氏がいるのか」という調査と、取材を行っている男性タレント二人がいました。タレン…

スーパーのようなところでパンを買う夢

【夢内容】パン屋ではなく、普通の小さなスーパーのような場所で、袋入りされたパンを手にたくさんもってレジ待ちしている夢 パンはベーコンとチーズがのっていました。【鑑定結果】愛情が豊かですね。夢主の愛が溢れています。日常的な部分で、愛を感じ取り…

うさぎにカバンを取られて追い掛ける夢

【夢内容】いきなりですが、友達が鞄を取られたんです。それで、友達に「見かけたら取り返して」って頼まれたんです。場面変わって、森みたいなとこを歩いていたら、スーツを来たうさぎが友達の鞄を持っていたんです。紫の手提げでトランプの柄です。私は「…

彼氏らしき人に小刀で何度も刺される夢

【夢内容】夢の中で、彼氏らしき人に小刀で何度も刺されました。とても苦しかったです。設定では私は人間と間違えるほど良くできたロボットみたいでした。刺されたあと、彼氏に横幅が20㎝くらいの大きい剣でお腹を刺すように言われました。剣の柄の部分まで…

ピンク色のゴキブリが飛び回る夢

【夢内容】 教室で、暗いピンク色のゴキブリが飛び回る夢を見ました。一度私にまとわりついたので気持ち悪かったです。まとわりついたので、若干悲鳴をあげていました。ゴキブリの存在に気付いたのは、私が最初でした。【鑑定結果】恋愛に関して、ちょっと臆…

図書館で片思いの彼に抱き締められる夢

【夢内容】オレンジの照明がきれいで大きな窓がいくつもある、アンティーク風の図書館のような場所に、友人5名(男3人、女2人)と行きました。うち、男性1人が片想いの彼でした。 はじめは各々好きなように本を読んでいたのですが、私が一冊読み終えてふと周…

キノコのように爆発し、炎がこちらに向かってくる夢

【夢内容】会ったばかり位の知人が運転する車に数人で乗っていて、旅行!? しているようなのですが、少し先の目的地がもの凄い勢いでキノコの様に爆発しました。炎が向かってくるので、ものすごい勢いでバックで逃げていて、私は後ろを確認して「オーライ」と…

父に刺される夢

【夢内容】父親に爪を左肩に刺される夢を見ました。結構傷は深かったです。また、刺された理由も理不尽なものでした。自分が怪我をしたから私にやり返したみたいです。また、私に恋愛をするな、とも怒っていた気がします。私は泣きながらふてくされていまし…

裏山に落雷して、家が燃える夢

【夢内容】外は暴風で荒れた天気。家には私と妹がいる。光と共に大きな雷の音がして、窓から外を見ると近くの裏山に落雷があったようで火の手が上がっていた。風が強いためどんどん火の勢いが増す。外にいた親戚のおばさんがうちの屋根にも火がついていると…

学校で爆発が起きた夢

【夢内容】状況はまず、昔通っていた小学校のようだったが、微妙に違っていた感じです。その学校らしき部屋の中で当時の友達と話していたら急に外で大爆発!窓も割れ、部屋にいた人達も巻き込まれ自分はと言うと何故か爆発し窓が割れ炎が入って来たのを見て…

体育館で友達がいなくてがっかりする夢

【夢内容】体育館で学校が離れた同級生と列に並んでいました。友達が居なかったので、休みなのかと思い、残念に思っていました。【鑑定結果】ちょっと精神的なゆとりがないのでしょうか? 人間関係について、ちょっと臆病になっているかもしれませんね。環境…

仏壇を貸したが、ないがしろにされる夢

【夢内容】なにかの催しなのか、人の集まる明るく華やかな場所にいました。アメリカ映画のホームパーティのような感じで、白を基調にした明るい個人宅みたいな感じです。どうも夢の中ではその開催場所や開催にあたって必要な備品などを私の家族が貸し出して…

引っ越した先輩の家に訪問する夢

【夢内容】引っ越したばかりの先輩の家に行ったら、秘書みたいなのが隙間から見られていました。私に嫉妬しまくっているものだから、クビにされて、私が新しい秘書みたいになっていました。人がいっぱいの会議でバリバリ発言していました。ちなみに、先輩の…

外国人の男性が飼っている純白の犬に懐かれる夢

【夢内容】真っ白なスーツを着た外国人の男性(大変体格良く、気品があり恐らく王室関係者と思われる)が大きな純白の犬を連れていたので、「すばらしい犬ですね、私もこんな犬が飼ってみたいです」と声をかけました。その犬が飼い主の彼が驚くほど私にとて…

服を脱いで笑わせる夢

【夢内容】何十数人かで合宿に行く夢を見ました。写真と一緒に貼られたボードで、班に分けられており、私は好きな人の写真を探し、班が同じか確認していました。何故か好きな人と部活が一緒になっていました。合宿では、一人一人修行をしていくらしく、私は…

姉の弁当箱を洗面台で洗う夢

【夢内容】姉の弁当箱を洗面台で洗う夢を見ました。弁当箱はご飯とへどろが混じったような物が入っていました。手にこびりついて気持ち悪かったです。蛇口以外に洗面台には水が出るところが5つありました。そこはあまり水は流れていなかったです。水は、赤や…

セーラー服を着ていて叔母と勉強する夢

【夢内容】道を歩いていると学校帰りの学生服を着た男の達が降りてくる。そのあとを歩いていく私。場面が変わりセーラー服を着ている亡くなった叔母と私が並んで座って勉強している。私のセーラー服がだいぶ古くなってきたので叔母に「いらなくなったら私に…

ふくろうと雀のひながいっぱい出てくる夢

【夢内容】ふくろうと雀のひながいっぱい出てきて、可愛かったけれど、親鳥も近くにいてあまり近寄れなかった夢です。【鑑定結果】夢主の幼年期を表しています。近づけないでいるのは、精神的解放が出来ていない状態です。ちょっと息苦しいかな~という感じ…

友達が財布やら鍵やらを無くす夢

【夢内容】女友達の夢をみました。彼女が財布やら、鍵やら、携帯やら、大事なものを無くすというゆめです。無くし物の夢の暗示は彼女に対する暗示なのか、わたしに対する暗示のどちらなのでしょうか。気になりました。【鑑定結果】これは、お互いの関係性を…

亡き母がウサギを抱いて家に帰ってくる夢

【夢内容】1年半前に亡くなった母が、先日、初めて夢に出てきました。夢の中での母は、まだ元気だった頃の病気に倒れる前の姿で、場所も昔住んでいた家――という設定でした。母は手に仔ウサギを乗せ外出から戻ってきました。私が嬉しそうに「そのウサギどう…

亡くなった父が彼女に警告する夢

【夢内容】彼女が見た夢で、亡くなった私の父親が夢に出て来て、もう息子に関わるなと言われた。彼女の廻りでは最近、良くないことが起こっているみたいなので、私の父親のたたりじゃないかと心配しているみたい。【鑑定結果】まず、亡くなられたお父様のた…

亡くなった弟が繰り返し出てくる夢

【夢内容】・母と田舎(宮城県)で、他界した弟の簡易仏壇(目印の青いキラキラした玉?も飾りました)を組み立てて『この仏壇なら弟も喜ぶね』と話していたり …。・宮城で弟(顔色が悪く、具合が悪そうでした)が母の真横にベッタリとくっついていたり…上記、どち…

霊能者が人を食べてトイレに駆け込んで排泄する夢

【夢内容】知人の霊能者が人を食べて、次々と人を襲うので必死に逃げているが、水の中でなかなかうまく逃げられず、トイレの中に逃げこみ排泄する。【鑑定結果】まず霊能者がどのようないでたちで、恐怖の対象となっているかどうかが判断のポイントとなりま…

猫が目の前で殺し合う夢

【夢内容】猫が目の前で殺し会う夢【鑑定結果】周りの人の嫌な事に巻き込まれないように気をつけて下さいね。変な噂など耳を傾けないように。振り回されてしまいます。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げま…

十代くらいの女の子が目から大量出血する夢

【夢内容】最近見た、頭から離れない夢です。おそらく海辺のような場所にいました。地面はサラサラとした粒状の砂で、世界の色は藤色のような紫色です。私は歩いています。そこに、十代くらいの女の子と男の子が走ってきました。高い位置のツインテールで、…

はさみで指を切り落とされそうになる夢

【夢内容】六人の息子と一緒に暮らしているピアニストが、息子と一緒に音楽をするが、ピアニストは最終的に気が狂い、息子を爆弾とはさみで殺してしまうという物語のある音楽を聴きました。聴いている人は、私以外に男女合わせて約20人いました。物語は、動…