夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢分析エッセイ】怒りはマイナスのエネルギー?? 違うんです、実は……。

一週間経つのがすごく早いですね。30代にもなれば、もうあっという間です…。

一日が長くて暇をもてあました子供時代が懐かしいです。
今の記憶のまま戻ってみたいものです。そしたら天才扱いされるだろうなぁ(笑)

さてさて、今朝の夢がとんでもない夢だったので早速記事にしようと思いました。

今朝見た夢は……。


【夢内容】

とあるファンタジーっぽい世界にいて、不思議な生き物がミニマムでした。
彼らをうっかり殺すと、水に変化して溶けちゃうんです。ホント、不思議でした。
でも姿がすごく可愛いので、なるべく大事に、ころさないように丁寧に扱ってました。
芝生に色んな生き物がいたんですよね。消しゴムみたいな感触でした。

その後に、占いの館に入って、他の人の占いを聞いてました。
知り合いの友達という外国人でしたが、彼女は普通の身なりでした。
彼女の家に行くと超金持ちだっていうのが分かり、豪華な庭でしたね。とてもきらきらしていて素敵でした。

ほれぼれとしていたら、いつの間にか私の手には鋭いサーベルを持っていたんです。
そして、近づいてくる中年女性の胸に勢い良く突き刺したんです。
本当に気持ち良いくらいさくっと刺しちゃったんです(笑)
当然、血は迸り、返り血を浴びました。
傍にあった衣服を取って、女性の血を吸い取って、衣服を血に染めました。

すると次々と若い男の子や色んな人が私を止めようと やってきたので、次々と胸を突き刺して殺しまくりました。

その時の私の感情は、「何をやってんだろう、自分! 何とかしなきゃ!」っていういらだちだったのです。

----------------------------------


夢はここまでで、途中で目が覚めたんですよね(^^;)


これは怒りのエネルギーなんです。
殺人鬼になるっていうのは、怒りのエネルギーを夢の中で発散しているんですね。

怒りのエネルギーって負のエネルギーのように思われがちですが、実はそうでもないんです。

怒りのエネルギーをどこに向けたらいいのか。それさえ間違えなければ、ものすごく有効なものになります。

私が殺人鬼になるというのは、「今までの自分とは決別したい!」という決意の表れです。

ちなみに、私が殺したのは見知らぬ人々です。
見知らぬ人々は、夢鑑定でも散々書いたように、「自分自身」です。
つまり、自分を殺しているようなもの。

だから、心理上での動きは、今までの私にさよならを告げるための儀式だったと言えましょう。



ちょうど、24日の夜は新月……蠍座新月でした。

蠍座の支配星は冥王星です。

冥王星のキーワードは、「死と再生」です。
文字通り、私は生まれ変わる! と決めたのでしょう。意識上にはまだ昇ってきていないけれど、無意識はすでにそう考えて行動しようとしているのです。


星の動きも併せて勉強をしているのですが、本当に星の動きってすごく影響が強いですね。
無視出来ない存在になってしまったなぁと実感しています。





よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト