夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家を買う夢

【夢内容】今の古いマンションから、綺麗で新築の広いマンションを購入して引っ越す夢を見ました!現実には到底無理な、お金持ちが住むような一室でした(笑)吉夢だと良いんですが。【鑑定結果】仰る通りです! 運気が上がる夢です。逆にみすぼらしい家に引…

兄弟姉妹が全員集まる夢

【夢内容】兄弟全員が集まって、何か色々話していたんですが。。。何か良くない事があるんじゃないかってちょっと心配です。【鑑定結果】仰る通り、良くない事が起きる前触れである凶夢です。身内の不幸が降り掛かる予知ですので、お気を付けて。特にご両親…

自分が浮気する夢

【夢内容】主婦ですが、自分が浮気する夢を見ました。。。全くそのつもりはないのですが!【鑑定結果】仰る通りです。これは予知夢ではないからです。もしかしたら、貴方はこれから何かに挑戦しようとしているのではないでしょうか?浮気する夢には、二通り…

蜘蛛を投げつけられる夢

【夢内容】中学卒業してから合っていない友達に蜘蛛を投げながら追いかけまわされました。これは、どーいった意味なのでしょうか?【鑑定結果】少々厄介な夢ですね。その方は外面では優しく、親切な方だろうと思われますが、油断してそれに甘えるとトラブルを…

前の職場の夢

【夢内容】最近になってその職場の夢を良く見ます。職場に行っても私のいる場所がなくて打ちのめされるような事が多く、朝起きると気分が沈んでしまいます。【鑑定結果】後悔の暗示ではないですが、現在の環境において、相当ストレス溜まっていたり、フラス…

修学旅行の夢

【夢内容】最近、修学旅行の夢ばっかり見ます。。。バリエーション豊富で書ききれません。どういうことでしょうか??【鑑定結果】お疲れではないでしょうか??ストレスが相当溜まっています。発散させましょう!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下…

ことごとく否定される夢

【夢内容】とにかく! 私の事を全否定されていました。身内からも否定されまくり、産んだ子供ですら、確かに腹を痛めて産んだけど、遺伝子は違う人のものだ、とか、親にも自分とは血が繋がっていない、とアイデンティティまで否定されまくりました。でも、私…

顔がでかくなる夢

【夢内容】所々しか覚えていませんが、家族でどこか知らないマンションに住んでいて(今の家より広く、ベランダも広かったです!)、しかも私の顔が異様に大きくなっていたんです。。。鏡で見てびっくりした夢でした。【鑑定結果】羨ましいですね!より広い…

亀の卵を食べなさいと忠告される夢

【夢内容】電車に乗っていると目の前に見える海岸の砂浜にに海亀の大群がいましたで、隣に居た60代くらいの女性の方が突然わたしに『この海亀の卵を食べなさい』と。この夢にはどんな意味があるのでしょうか?【鑑定結果】これは大吉夢です! ……の寸前です(…

ビンを割る夢

【夢内容】私は近所の道に佇んでいて、私の隣には1台の車と見覚えの無い女性が立っていました。その女性が去った後、何故か近場にあった酒瓶を、数本その場に叩き付けて割り、最後に綺麗なままの酒瓶を割られた酒瓶の山に置き、家の前まで走って戻りました。…

一緒に乗るはずだったエレベーターの夢

【夢内容】私は友達と一緒に2人でエレベーターに乗りこみました。でも友達がドアが閉まる直前に自分だけ降りたんです。ドアが閉まり、私はドアを開けようとボタンを押したのですが、開かないので諦めて行き先ボタンを押しました。動かないなと思ったら、い…

台所が綺麗になる夢

【夢内容】台所いて、冷蔵庫から何か出そうと思ったら、冷蔵庫だけが配置変えがしてあり、何か台所は全体的にキレイになっているイメージでした。【鑑定結果】冷蔵庫は愛情の思い出を象徴しています。(人間関係というより愛情問題ですかね)それ(愛情に絡…

太る夢

【夢内容】私はダイエットとか全然意識してなかったのですが、太っていて愉快にダンスしている夢を見てしまい、ちょっと落ち込んでます。体重計に乗ったら全然変わらなかったのですが(笑)【鑑定結果】それもそうです。体重が増える予知夢ではありませんか…

過去の好きだった人と会う夢

【夢内容】過去に好きだった人が夢に出て来ました。私を含めて友達と話をしている感じで、友達と好きだった人がお付き合いをしてると言う事を話してくれた夢を見ました。【鑑定結果】余程素敵な人だったんでしょうね。友達、というのはシチュエーションによ…

ひな人形の夢

久々のコラムです。オカルト、というより不思議な話、といってもいいでしょうか。もうすぐ桃の節句ですね。ひな祭りといえばおひな様を飾る習慣は現代にも受け継がれていますね! 喜ばしい事です。【送料無料】楽天最安値に挑戦!2011年度新作 雛人形【2011…

お化けが出る夢

【夢内容】前に住んでいた家で、おばけを見て驚いていたような夢でした。【鑑定結果】身辺に何か人間関係から生じるストレスや精神的葛藤があるのかもしれません。また、自力では解決出来ない問題を抱えている暗示も出ています。驚いた事によって、自分がそ…

トカゲと亀が戦う夢

【夢内容】亀が私(かなり弱っている)を引きずって坂道を下っています。その後ろをトカゲが怪訝そうについて来ています。やがて亀とトカゲは喧嘩になり、亀がトカゲを坂から突き落としました。亀はとどめを刺そうとトカゲの上に背中から落ちトカゲは絶命。…

顔にサソリor蜘蛛が乗っかる夢

【夢内容】顔にサソリか蜘蛛を乗っけられる夢です。【鑑定結果】今日頂いた内容なのですが、警告夢ですので大急ぎでこちらにアップいたしました。これは恋愛関係にまつわる警告だと思っても良いかも知れません。サソリは嫉妬などによって足を引っ張られる警…

人のセックスを見る夢

【夢内容】何か他人のセックスを覗き見るような、、、そんな感じの夢を見ました。【鑑定結果】それも何だかリアルそうで嫌ですよね!(笑)人がセックスをしている所を見るのは、対人関係に悩みがあるようです。何か心当たりはありませんか?自分が誰かとセ…

転校する夢

【夢内容】私はもうすでに成人していますが、小学校の頃に戻り、転校してくる夢を見ました。周りは知らない子ばかりで、転校生という注目を浴びていました。ちなみに私は転校した事はありません。【鑑定結果】転校となると不安になったりしますよね。でも大…

出産する夢

【夢内容】私は妊娠していないのですが、双子を出産する夢を見ました!良い結果だと思いますが……。【鑑定結果】仰る通り、良い夢です!貴方に新しい展開が二つ、起こる事を示しています。それが何なのかは貴方自身に思い当たるのではないかと思います。良く…

ワニの背に乗る夢

【夢内容】どこかの建物の中に巨大水槽があり、そこにはワニがいっぱい生息していました。そこで私はその中に入り、ワニを捕まえ、その背に乗る、という夢でした。怖かったです。【鑑定結果】ワニとは怖いですね! 獰猛なクロコダイルでしたか?(笑)ワニを…

布団で雑魚寝する夢

【夢内容】こんにちは。修学旅行みたいな感じで、同級生という設定で大部屋で布団が沢山敷かれており、そこで雑魚寝して談笑する所を見ました。私の布団は一番端っこで、何故か娘と一緒に寝ました。【鑑定結果】談笑しているシーンであれば、吉夢です!貴方…

マラソンをする夢

【夢内容】この時期のせいですかね、マラソンをする夢を見ました。先頭に走っていて、すぐ後ろに続く人がいました。自分を奮い立たせ、頑張ってました。けれど途中で何か色々あって、ゴチャゴチャしすぎて内容を忘れてしまいましたが(しかもマラソンしてい…

パラレルワールドの夢

【夢内容】とっても不思議な夢を見ました。私の部屋のベッドの上に、異空間へ通じるところがあり、そこに自由に出入り出来るのです。その先には山奥で、とても美しい自然でした。明らかにこの世とは違う、幻想的な世界でした。【鑑定結果】貴方自身がとても…

死体を抱く夢

【夢内容】どこかの建物の中にいて、布団に寝かされている死体を早く棺桶の中に入れてやらないといけないし、湯灌もしないとだめ、と言われて、老人の死体を抱き上げている夢でした。【鑑定結果】ラッキーな夢ですね!一見怖い夢ですが、吉兆を示すものです…

亀を見る夢

【夢内容】亀を庭で飼う夢を見ました!キャベツを大量に与え、それを食べていました。かなりでっかい亀で、ウミガメでした。(足が平たいので、ウミガメでした)場所は自分の庭の砂場でしたが。。。(実際は自分の庭はありませんが夢の中で自分の庭になって…

喧嘩する夢

【夢内容】友達(異性)と喧嘩をして、殴られました。でも目覚めは何故かすっきりしていました。【鑑定結果】喧嘩は基本的に吉と出ます。(凶もありますが)異性に殴られたのでしたら、良かったですよ!(笑)つまり、貴方に新しい恋の訪れを象徴しています…

エレベーターに乗る夢

【夢内容】何だかよく分からなかったんですが、エレベーターにずっと乗っていて、上の方へずーっと上がっているだけの夢でした。どういう意味でしょうか。【鑑定結果】エレベーターは流れによって解釈が異なってきます。この場合は自分自身の人生が上向きに…

天の川を見る夢

【夢内容】ある列車に乗っていて、窓から見上げると沢山の星があり、天の川もありました。すっごい明るくて綺麗でした。天の川を渡ったかどうか不確かですが。。。【鑑定結果】素敵な夢ですね。星や天の川を見るのは吉凶あります。この場合、夢主さんは健康…