夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

橋の上で白い車が爆発する夢

【夢内容】私が、晴れた日に自転車に乗って橋をわたっていると、白いクルマとすれ違い、そのクルマが大爆発する、という夢でした。(ちなみに私は無傷でした。)私は普段夢を見ず、見ても忘れるのですが、今回見た夢がインパクトが強く、忘れられません。【…

車いすに乗る夢

【夢内容】自分は動けるのに、車いすに乗ってあちこち移動していました。もう楽ちんすぎて人の目なんて気にしていませんでした。【鑑定結果】文字通り、人生を楽して生きたいのです。誰もがそうでしょう。怪我や病気のために車いすに乗っているのなら不自由…

グラウンドから好きな人を眺める夢

【夢内容】小学校の教室からグラウンドにいる片思いの相手を眺めていました。教室からグラウンドまで大分遠いので、気づいてくれるわけないと、階段を急いで駆け上がっていました。階段を駆け上がっている途中、想っている相手が階段をおりてきて、私を見た…

大便を出したいのに出せない夢

【夢内容】ホテルかどっかで、便意を感じたので、慌ててトイレを探して入ったのですが、どこも一杯。なかなか空かなくて、イライラしていました。そして、ホテルマンに問い合わせて、何とか空きを確保してもらい、ようやく入れましたが、肝心の大便が肛門の…

霊能者に霊をお祓いされる夢

【夢内容】ごっちゃごちゃとした町にいて、人もたくさんいる中で、いきなりおばあさんに連れていかれて、おばあさんの家に入りました。そのおばあさんの家にはおじいさんもいて、夫婦のようでした。しかも、そのおばあさん、霊能者だったらしく、私について…

サンショウウオがイモリを呑み込む夢

【夢内容】夢の中で私はイモリを2~3匹飼ってました。可愛さに癒やされていると親戚の叔父さんが「○○の水槽で預かってくれないか」と私のイモリの飼育水槽の中に巨大なサンショウウオともう一匹、中くらいのサンショウウオを入れてきました。その瞬間突然サ…

予知夢のお話

お久しぶりです。夢コラムは久しぶりですね。予知夢について、最近起こった事があったので、それを書こうと思います。友人が見た夢なのですが、内容はこうでした。【夢内容】東京の会社の人がばたばたと病気にかかって(流行病?)倒れてしまい、会社が混乱…