夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人に抱き締められ、告白される夢

【夢内容】 学校で、仲のいい後輩(女の子)と話していたら、好きな人(後輩)が入ってきて、3人で話しはじめました。だんだん好きな人と仲良くなって、いきなり後ろから抱きしめられました。それが嬉しくて、ドキドキしながら帰っていたら、好きな人からメール…

崖を登り切ると美しい景色が広がる夢

【夢内容】 垂直の崖のような所を登っていて、登りきった上の世界はとても美しく心惹かれる田畑や野原が広がっている。そこに優しい人が待っていてくれて、直感的に私を導いてくれる素晴らしい方だと感じる。幸せな気持ちで、登りきってついて行こうとしたと…

神主にお祓いして貰う夢

【夢内容】 娘やご近所の方と一緒に神社に夏祭りに来ており、そこの神主さんと何故か知り合いで私以外の方が神主さんと私のことを喋っていると、神主さんの顔が青ざめてその後すぐに放送で「会計に関係のある人は集まってください」と言われ、集まると私以外…

頭から弾を取り出す夢

【夢内容】 銃弾が頭にささって手術で取る夢です。【鑑定結果】内的な緊張のストレスがMAXに達しているので、急遽対処が必要です。要は休みなさい! という命令です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます…

ゴキブリを潰して殺す夢

【夢内容】 私は自室にいた。床にはピンク色のカーペットが敷き詰められていた。 朝。私は押し入れの中にお菓子を入れていた。そのお菓子を食べようと押し入れを開けて取り出すと、小さなゴキブリが1匹ついていた。 私はその小さなゴキブリを手で捕まえた。…

大きなうんこをする夢

【夢内容】 自分が大きなうんこをいっぱいする夢を見ました。【鑑定結果】おめでとうございます。臨時収入があるかもしれませんよ(笑)その後の報告をお待ちしております!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上…

好きな人に声を掛けられずに終わる夢

【夢内容】 私はバイトをやめようとしていて(何故か婚約者がいてその人と結婚するためとかでやめようとしていたみたいです。)でも私は婚約者ではなく今リアルで好きな人が夢の中でも好きで、その人と実際にバイト先が同じで夢の中にも出てきました。そして…

子供の頃に住んでいた街に行く夢

【夢内容】 私は夫と息子(実際の息子とは違う小学生の男の子)と、子どものころ住んでいた西宮市を訪れた。 小さな喫茶店で食事をした。喫茶店のマスターから、「近くの丘にある展望台に登りませんか」と誘われた。私たちはマスターの勧めるままに、近くの…

不良の軍団に追い掛けられる夢

【夢内容】 何故か不良の軍団に追いかけられていました。家もバレていて何回も何回も来られて怖くて怖くて仕方なくてチェーンロックをかけて鍵もしめて家にいるときも音がしないように気をつけて窓の鍵も全て閉めてカーテンも閉めていました。家は一応今の家…

ホテルを探す夢

【夢内容】 前の旦那とホテルをさがしていたり、前の職場の同じ部署の人と仕事していて、その中に新しい人が加わり、仲良く談笑していた(私にはそれができなくて悔しがっていた)【鑑定結果】将来の相手や結婚を決めたいけれどなかなか出来ずにいるもどかし…

こうもりが身体中に張り付く夢

【夢内容】 大量のこうもりが体中に張り付く夢を見ました。自分で1匹ずつつまんでのけないと、いなくならない大変な夢でした。【鑑定結果】悪い誘惑がつきまとっています。気をつけて下さい(笑)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定…

上司が留守番する夢

【夢内容】 私は前に住んでいた公団住宅にいた。子どもは小学生と保育園児。 私は上の息子と出かけることになっていた。 なぜか、上司の課長がこの家に来て、下のこと留守番してくれるという。 私は出かける支度を始めたが、着替えが今までのようにははかど…

好きな人が家にくる夢

【夢内容】 夢で好きな人が家にくる夢をみました。私はしらない友達らしき人も一緒でした。それで、友達が『この子がゆかなんだー』と言っていました。そして、気になるのが家にくるなら、連絡とかする人だと思うけど、連絡無しで突然家にきて、妹がドアを開…

とぐろを巻く蛇が目覚める夢

【夢内容】 白っぽい蛇(薄いベージュ色)がとぐろを巻いていた。冬眠から覚めたのだった。【鑑定結果】自己矛盾が起きています。(気付いた段階です)これからどう葛藤が起きるのかはまだ分かりませんが・・・。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さ…

好きな人とずっと話す夢

【夢内容】 学校の音楽室の窓から好きな人が自転車を漕いでいるのを見た私は、急いで正門の所に行ったけどまだ好きな人は来ていなくて、ため息をついて帰ろうとしたら、後ろに好きな人がいて、その人が自転車から降りて、自転車を押しながら私の所へ走ってき…

上司が自分の膝の上に座る夢

【夢内容】 職場で上司が私の膝の上に座っていて、上司への恋愛感情はありません。あと一人の男性に(私のお付き合いしている彼の仕事のパートナー)あんたも、私に膝にのせてもらえば?と言っていて、私も快く、じゃあ、次どうぞ。と言っていました。そのあと…

好きな人のお葬式で棺桶の中に好きな人がいる夢

【夢内容】 好きな人らしき人と彼女らしき人が高級スポーツカーで通り過ぎました。その後池のボートで二人をみました。場面が変わりF1ぽいスポーツカーが私の横スレスレを通り過ぎました。また場面が変わり、今度は自転車レース。好きなアイドルに「頑張って…

迷路の中で出口を見つける夢

【夢内容】 工場? 会社みたいな広い迷路の中で一見、人間みたいな人に追いかけられる、なかなか出口が見つからないで走っている。 やがて、次々と並んでいる人を出口の反対側に見かける。 やっと出口から逃げて、今の世界がいいと心から安心する。 【鑑定結…

彼氏と抱き合う夢

【夢内容】 知らない学校にいて彼氏がいて私は熱があってでも彼氏にそれをなんとなく知られたくなくて隠れていて途中で見つかってしまいました。そこで何故か彼氏が呆れたような感じでどこかへ行ってしまいました。そして途中で姉と母に会って学校だった場所…

家の中に玄関を壊して入ってこようとする夢

【夢内容】 最初、友達と車に乗っており、テレビか何かの仕事でコスプレして町を歩いておわりというものだったんですが、急に雨が降ったと思いきやすぐにやんで虹が2つ見えたんです。そこから何故か先生に目をつけられ、黒人にたばこで火傷させられました。…

好きな人とドライブデートする夢

【夢内容】気になる夢を見ました。好きな人の車に乗っていました。私が助手席で好きな人が運転席です。ラブラブな感じでした。【鑑定結果】願望夢です。こうなれたらいいなーと思っています。夢の中でラブラブで居られればいいですよね!(※多い場合は抽選と…

人の言葉を喋るカラスの夢

【夢内容】 青みがかった羽色のカラスが1羽いた。とても人懐こく、人の言葉をしゃべる。ただそのカラスはとてもドジで、餌を食べようとして、目の周りが白いカラスに餌を横取りされるわ、着地しようとして尻もちは付くわ、かわいそうなくらい失敗ばかり。と…

ストーカーされる夢

【夢内容】 デパートに居て、男の人(顔は違うけど友達と認識してた)につけられてて、さすがにトイレに行ったら来ないやろうと思ったらトイレの前でまちだしました。このあと友達と映画見る約束やのに、どうやって行こうかと、近くにいた友達4人に助けてもら…

岩山に登る夢

【夢内容】 私は岩山に登った。結構大勢の人が岩山に登っている。私は見晴らしのよい高台に出た。頂上は近い。【鑑定結果】難解な問題がもうすぐ解決されるでしょう。頂上まで行けば、問題は解決されます。あるいは目標達成出来ます。頑張って下さい、もう一…

好きな人とは別の車に乗る夢

【夢内容】好きな人に気付いてもらおうと好きな人の周りをウロウロするけど無視されて、好きな人は車の中へ。私は父の運転する車の中で、別の車に乗っている好きな人を見ながら紙を破ってノートに糊で貼っていました。場面が変わって、好きな人とすれちがっ…

長男の成績表を見る夢

【夢内容】 長男は高校生3年生で、大学受験が近かった。長男は中高一貫の男子私立進学校の生徒だった。 高校の教室で、私と夫は学校側の特別扱いで、教室の中で長男と同席できることになっていた。 私は担任のI先生(国語担当)より、生徒たちより前もって長…

病院でガンだと診断を受ける夢

【夢内容】 私は病院の一室で、医師より診断結果を聞いていた。私は癌であるとの診断を受けていた。癌の指標の一つに異常がある。もうひとつ、別の指標についても異常がある可能性があり、検査をした方がよい、と医師は私に言った。 なぜか、その医師が、か…

亡き父が自分を抱き上げる夢

【夢内容】 教会の様にバージンロードみたいな通路があり、その両脇に何列ものパイプ椅子らしきものが並んでいました。その通路をゆっくり歩いていると20年近く前に亡くなった父がにこやかに抱き上げてくれました。それまでは今の30代の自分だったと思います…

好きな人にからかわれながら仲良く喋る夢

【夢内容】好きな人にからかわれる感じで仲良く喋る夢を見ました。そのあと、好きな人がコンタクトを入れているのを見ていました。【鑑定結果】素直に好きな人に対しての好意を示す必要性があるかもしれません。それを、好きな人がどう受け止めるか、どう判…

夢の中で眠ってしまう夢

【夢内容】 今日は夢に好きな人が出てきました。よくわからない雑貨屋さんで好きな人と私の姉、姉の友達(私にとって中学の時の女の先輩)で色々雑貨をみて、結局誰も何も買わず家に帰りました家は今の家ではなく昔住んでた母の実家で今飼っている猫とそれ以…