夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋愛哲学】何よりも自分が生き生きとしてなきゃ引き寄せられない!

こんばんは、MISです。 自立出来てますか? 恋愛依存になっていませんか? 運命の人を引き寄せたいと思ったら、自立出来る女性になりましょう(^^) 一人でも楽しく過ごせる女性って素敵だと思います。 楽しそうにしていたら、ついつい声を掛けたくなっち…

【恋愛哲学】理想の人を思い描けていないのが運命の人を引き寄せられない原因!

お待たせしました。 第二弾です。 運命の人とかノートに書いたり、必死に思い浮かんでイメージしているけどさっぱり引き寄せられてない! という方。 多分、引き寄せの法則の本質を理解しきれてないんだと思います。 という私も結構苦労しましたから。大丈夫…

【恋愛哲学】「遊ばれたらどうしよう」という不安が運命の人を引き寄せられない原因!

こんばんは、MISです。 夢分析でもタロットでも何でもいいんですが、恋愛相談をよく受けます。 私の斬新なアイデアに頼るという感じなんですが(笑)そいでもって、私も結構新しい事を提案するのですが、自分の恋愛となるとまるで古風!!!!(笑) 超がつ…

【哲学・思想講座】引き寄せてますか!? ノートに書こう、欲しいモノを。

こんばんは、MISです。 引き寄せられてますか、皆さん! 私はガンガン、ガンガン引き寄せてます、恐ろしいほどに。こりゃどうした!? っていうくらいです。 タイムラグがあって、しばらくはなりを潜めていたのに、今頃になってぶわーっときたりすることもあ…

【夢鑑定】指輪が壊れる夢

【夢内容】 1年程前に一目惚れに近い状態でちょっと無理しつつ思い切って購入した指輪があります。ピンクサファイアをミステリーセッティングで百合の花に見立てた大ぶりの美しい指輪です。最近はあまりつけることも無く、ときどき眺めてはきれいだなあと心…

【夢鑑定】ゲームをしている夢

【夢内容】 アドベンチャーゲームをプレイしているという夢でしたが、その内容がとても不思議なものでした。少しうろ覚えの部分もあります。 舞台は看護士が何人もいるくらいの小さめの病院です。大学病院みたいな大きな病院ではないです。暗視カメラで見た…

【喜ぼう! 好きな芸能人が続々結婚!】 これもあなたが引き寄せています♪

こんにちは。 すごいですね! 西島さんに続き、向井理さんが国仲さんと結婚! おめでたい事です。 確かに私は向井理が超好みなのですが、それはあくまでも顔です。 国仲さんの事も大好きだったので、大好きな二人が結婚というのはとても嬉しかったです。 国…

【哲学・思想講座】亡くなった方々のメッセージを受け取ったあなたへ

こんばんは、ちょっと間が開いてしまいました。 最近ちょっと色々考える事があって、記事を書けないでいました。 夢鑑定依頼で本当に一番多いのは、「亡くなった方が出てくる夢」なんですね。 悔いが残る別れをしてしまった方ほど、必死に鑑定依頼してきます…

【哲学・思想講座】占の館のオーナー、原本進治さんとお話をしてきて……~引き寄せの法則の仕組み~

こんばんは、MISです。 今日は占の館を経営しているオーナー社長である原本進治さんにお目に掛かりました。 彼は知る人ぞ知るという感じで、凄まじいほどの引き寄せの法則を実践出来ている成功者です。 というか、私ですら彼の話に「ほへえ~!」と舌を巻く…

【夢分析エッセイ】夢日記は書くな!

おはようございます。MISです。 最近、FBでも夢分析グループを作成し、かなり盛り上がってます。 ここに入ってから結構夢を見るようになってきたという方もちらほら。 特に夢日記はやってないようなので、良いんですが、夢日記はやめましょう。 過去記事に「…

【夢鑑定】亡くなった祖父が出てくる夢

【夢内容】 私の父が亡くなった私の祖父から紙切れを渡されたらしく、そこには私の名前と乳ガン検査の再検査に早めに行くように書かれていたそうです。祖父が夢に出てきたのは初めてらしく、ひっかかるので私に知らせてくれました。すごく不安になりましたの…

【夢鑑定】日の暮れる浜辺にいる夢

【夢内容】 昔の恋人と三人で仲の良かった男友達と二人でほとんど日が暮れた浜辺にいました。私と男友達の距離は10mくらい離れていました。場面は変わり、海辺の民宿でわたしは食事を食べながらテレビを見ていました。なつかしいかんじの民宿です。すると、…

【夢鑑定】彼氏とデートしていると元彼に遭遇する夢

【夢内容】 私の出身中学校と住んでいる地域に似た場所でした。彼氏とデートをしています。彼氏は制服を着ていました。私自身、彼氏が制服を着ているのは見たことがありません。お寿司を食べに行ったり、街中を歩いたりしていました。 それから場面は変わっ…

【夢鑑定】異性の同級生に迫られる夢

【夢内容】 夢の始まりは車の中で、異性の同級生3人と私と娘で乗っていました。私と娘は助手席の後ろでした。私の隣には少し気になる同級生(気になってる理由は、成人式のときに同級生全員でLINEのグループを作りました。そのときに私のことを友達追加した…

【夢分析エッセイ】夢占いの情報が増え始めてきて喜ばしい事ですが……しかし……。

おはようございます。MISです。 最近、夢占いブログやまとめが増えてきて喜ばしい事です。 それだけ皆さんが夢に関心を持ち始め、検索してくる人が増えてきたので、ここのブログのアクセスも増えてきています。 で、夢占い事典を頼りに、無料鑑定する方も増…

【哲学・思想講座】そうだ、ラブレターを書こう。ステップ3 ~引き寄せの法則で運命の人を引き寄せよう~

こんばんは、MISです。 このステップも最後です。 今回は、あなたがイメージした運命の人から、ラブレターを貰うのです。 そこには、どんなことが書いてありますか? イメージしながら、書いてみてください。 恥ずかしい事でもいいのです。そこにはあなたへ…

【哲学・思想講座】そうだ、ラブレターを書こう。ステップ2 ~引き寄せの法則で運命の人を引き寄せよう~

おはようございます。MISです。 ステップ2に移ります。 大体運命の人のリストは出来ましたか? それでは、その人のイメージを思い浮かべるのです。そして、その人に伝えたい気持ちをラブレターにしたためて下さい。 正直な気持ちを書いていくのです。 マイ…

【哲学・思想講座】そうだ、ラブレターを書こう。ステップ1 ~引き寄せの法則で運命の人を引き寄せよう~

おはようございます。夢解き案内人のことMISです。 今日は引き寄せの法則にて、運命の人を引き寄せるために、もっと具体的なイメージを促していきましょう。 ●運命の人を引き寄せたいと思っても、どうやって引き寄せたらいいの~!? ●好みのタイプいっぱい…

【お知らせ】タロット・西洋占星術用のブログがスタート。

こんにちは、夢解き案内人です。以前、ここでタロット有料鑑定を受け付けると書きましたが、やめました。新規の方(常連様はもう全て把握してるのでわかりきった事だと思うのですが)が混乱する恐れがあるので、別々のブログにて運営することにしました。で…

【哲学・思想講座】引き寄せの法則のルール

おはようございます。今日は引き寄せの法則のルールみたいなものを書いていきたいと思います。「引き寄せしたけど効果ないじゃん!」「わたしには向いてないのかな、、、」「小物すら引き寄せられてないんですけど」こんな声をよーく聞きます。それは、引き…

【夢鑑定】人に批判される夢

【夢内容】母校の中学校で野球をしているところで、私はピッチャーをしていました。何気なく私がマウンドから振り返ると、守備についていた同級生が「ジョンはピッチャーなんかやめちまえよ(細かい言い回しを忘れました)」と言って、他のチームメイトも同じ…

【夢鑑定】彼氏から指輪を貰う夢

【夢内容】今、付き合っている彼から指輪を貰いました。左手の薬指にはめてもらい、私は号泣していました。来週、私の誕生日です。会う予定です。以前彼にも指輪が欲しいと言ったことがあります。正夢なら嬉しい夢ですが、私の願望かもしれませんね。【鑑定…

【哲学・思想講座】引き寄せの法則について、上手くいかないと思っているあなたへ……。

こんばんは、今日はちょっと鑑定お休みです。メールはしっかりと目を通していますし、鑑定をしますので少々お待ち下さいね(^^)引き寄せの法則について、ちょっとお友達と話してた事があって、気付いた事があったんです。わたしが最近引き寄せの法則が上…

【夢鑑定】三角形の指輪を見る夢

【夢内容】向井理さん(運命の人)の夢のお話でコメントしたのですが、あの時の夢で幾つか印象に残っていた事がありまして、それらについて教えて頂ければと思います。一つは見知らぬ男性と一緒に駅へ向かう途中、力士がやって来て「お似合いですね」とだけ…

【夢鑑定】旅館で襲われる夢

【夢内容】変わった夢をみましたどこかの旅館にいたようで、お金を払った気がします。そして旅館を出ようとすると、広い誰もいないロビーで男の従業員さんが私を殺そうと手裏剣で襲ってきました。私は警戒して近づかないようにしつつ手裏剣を受け止めると、…

【夢鑑定】勝負に勝つ夢

【夢内容】その時私は袴をはいた格好をし、馬に乗って神社かどこかの階段を駆け上る勝負を、誰かとしていました。そして勝ちました!場面変わって、息子が小さい頃に。車を運転して工場みたいな所の広場に行きました。そして息子にごみを捨ててきてと頼み、…

【夢鑑定】お弁当を渡される夢

【夢内容】知らない男の人に「君のために作ったんだ」と手作りのお弁当を渡されましたお弁当は大きめで、中身はわかりませんが蓋が透明で中身がぎっしり入ってました。三個ほどあった気がします。昨日、見た夢で、財布の中身が盗まれ空っぽの財布を見て、し…

【夢鑑定】髪の毛の中に女の顔が浮かぶ夢

【夢内容】左腕に髪の毛がからまり、そのからまった髪の毛の中に女の顔が浮かびました。わたしは、怖いとかじゃなく、食っちまうぞ!と思いながら、女を脅しました。女はヒィーって顔をして消えました。気持ち悪くて、それでも記憶に残る夢だったのでお願い…

【夢鑑定】パトカーのサイレンが聞こえる夢

おはようございます!久しぶりに夢無料鑑定を再開します!前のはかなり無理して数をこなしていったのですが、これからは無理しないように、重要な夢をピックアップして鑑定していきたいと思います。やっぱり待っていてくれていたんですね(ノД`)早速かなりの…