夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領になる夢

【夢内容】韓国の大統領になる夢をみました。今就任している女性の大統領のつぎに就任して、どういうわけか、そのかたとお風呂もはいりました。とても上品なかたでした。そのかたが住んでいた住居に、うつりすみました。大統領になって韓国と日本が友好的に…

五歳の頃の娘が倒れている夢

【夢内容】 母が見た夢です。昔住んでいた家の離れ(実際の家に離れはなかった)に仏壇が沢山あり、やたら不気味な空気がしてて、私がその離れで倒れていたそうです。私は今29ですが、5才ぐらいの姿で、母の友人が家に来ていたのですが、離れとそこに倒れてい…

何でも屋になる夢

【夢内容】 私は何でも屋さんの1人。10人くらいの仲間とスケジュールに合わせて各地を回っては1カ所に帰っていました。毎回行く先々に同じ容姿の人が3人現れます。1人は気がついたら私のそばにいて、その度に段々距離を縮めてくる怖い人。あとの2人はずっと…

従兄弟とデートする夢

【夢内容】 従兄弟(年上の男性)とデートをしている夢でした。【鑑定結果】何か良いことがあるかもしれません(笑)ちょっとした刺激を受けるかもしれませんね。(実際の従兄弟と、ではありません)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑…

飛行機が変わっている夢

【夢内容】 空港の駐機場で 飛行機が後ろ向きに進んでいき、それをみていた私は、変わってる~!と思いながらみていました。【鑑定結果】ストレスを解放させようとしているようです。楽しむ事が大事ですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。…

病院で検査を受けるのに薬を飲まないといけない夢

【夢内容】 病院でなんかの検査をうけるのに薬を飲まないといけない(すごく痛い)検査を受けるのも痛い。すごくしんどい夢でした【鑑定結果】劣等感を取り除こうと必死なようですね。しんどいでしょう。けれどここが踏ん張りどころです。実際の病気を暗示して…

泥棒が来て銃で撃とうとすると父の足に当たる夢

【夢内容】 泥棒がきて銃で撃とうとするけど、逃げられ自分の父の足を銃で撃ってしまう夢父の足からは血がたくさんんでているだけで、死んではいません【鑑定結果】父への反抗心が芽生えています。抑圧されたものを払拭しようと、あえて攻撃していってるんで…

妊娠している自分が母と車を押す夢

【夢内容】 ある冬の事。道路は一面雪。妊娠している自分。父と母がいてどこかに行く予定らしいが、なぜか私と母は車を押している。「高速はどこの入口?」と探してる内に父がブーンっと高速に入ったがどこかでUターンして来た。だが、坂道だったし、雪で道…

世界遺産の街で遊ぶ夢

【夢内容】 深山の奥にその町はあった。秘法を高い山に囲まれた円形の大きな町だった。赤みがかった色合いの純中国風の町。その街全体は世界遺産となっていた。瓦葺の純中国風の家が立ち並ぶ中を路地が走り、そこれは小学生くらいの子どもがたくさんいて夢中…

好きな人からのメールが来る夢

【夢内容】 好きな人と待ち合わせしてて好きな人が待ち合わせ場所に来る前にメールしてきてメールがきたってところで本当に携帯が鳴ってた【鑑定結果】無意識がキャッチしたのだと思います。これが第六感というものです。(※多い場合は抽選となりますので、ご…

ドッペルゲンガーの夢

【夢内容】 私の息子2人と4歳の妹を姉夫婦に預けて私は全く知らない部屋で出掛ける準備をしている時に後ろの押し入れから気配を感じ開けてみたら息子2人と妹と姉の息子が居ました。「なんでいるの?」と聞きながら準備を続けたのですが子供達が何故か怖く…

両親が離婚する夢

【夢内容】 両親が近々離婚するという話をしていました。私は必死に離婚はやめてと訴えていました。しかし、両親の意見は変わる事はありませんでした。私は泣いていました。【鑑定結果】ご安心を。両親は仲が良いです。むしろ深く愛し合うでしょう。(※多い場…

元彼が乱交したと言う夢

【夢内容】 先月別れた元彼と、私の友人と三人で話していた場面です。元彼が、元彼の職場の人と四人(2対2?)でセックスしたと言いました。私はそれを聞いて、やだ!と元彼に抱きつきかけていました。その様子を見て、私の友人が、そんなこと言う権利はない、…

きつねが事故を警告する夢

【夢内容】私が家(小屋みたいな)の中にいて、外に狐がいました。外に出てみると丘の上の森のような場所だったのですが、その狐が近寄って来て私に何か(事故のような)を警告してくれました。(会話はしていません)電車か何かだったと思うのですが、実際に目の…

亡き祖父から病院に行った方が良いと忠告される夢

【夢内容】 私が実家の玄関にいたら随分前に亡くなったはずの祖父が二階の祖父の部屋から駆け下りて来て(結婚前は実家で祖父母(私の結婚前に他界)と両親(今も健在)と暮らしていました。)「遅刻する!寝坊してしまった!」と私に言いました。私が、どう…

大きな窓を見上げる夢

【夢内容】私は入院する事になり(でも元気)、病室でどのベッドがいいか選ぶ事になります。ベッドは6個あり、私は一番奥のベッドを選ぶのですが、後から「窓側にすれば寝ながら窓の外が見れたのに!」と気付いてガッカリします。先程選んだ自分のベッドには…

知らない男の子が自分の手を引っ張る夢

【夢内容】 私は自分の娘の手をつないでいる。そこへ知らない男の子がもう片方の私の手を思いっきり引っ張る。娘とその男の子が私の引っ張り合いになる。私が慌てて「この子誰?どこの子」と周りの人に呼び掛けるとその男の子は意地悪そうな顔をして手を離し…

子猫がビニール袋に入っている夢

【夢内容】 家の門にスーパーのビニール袋が引っ掛けてあり、私はそれを誰かがゴミを引っ掛けていったんだと思い、処分しなきゃと思いつつ忙しいかったのか、何日か放置してしまいます。やっと捨てようと思い、ふと中身を見ると中にはさらにビニール袋が入っ…

ホテルで家族を見失う夢

【夢内容】 私は家族で大分に旅行に来ていた。父(故人)が勤務先の会社で大分に出張していたので、駅で待ち合わせて宿泊先のホテルに向かった。亡父はスーツを着て大きな鞄を持っていた。 ホテルは亡父の名前で予約してあった。私は亡父と二人の息子と一緒…

気になっていた先輩が自分を好きという夢

【夢内容】 前から気になっていた先輩のH君が私の事を好きと言う話具体的に言うと、部活の途中休憩時間にH君とH君の友達で話をしていました。何を話しているのか気になって聞き耳を立てていると、H君の友達がお前M(私です)の事好きなんだろ?って言っ…

男の子と女の子が小さい子を連れて逃げる夢

【夢内容】 海斗とルカという名前の友達と知り合いの小さい子の家(小さい子の名前忘れました)にいったらなんかその子傷だらけで『もしかして…パパにやられたの?』って聴いたらゆっくり頷いて私達が『この子連れて逃げなきゃ!』ってなって玄関から出よう…

好きだった人が引越する夢

【夢内容】 昔好きだった人(片思い)が夢に出てきます。かなり好きだったので思いも伝えられずでした。夢は彼が引っ越すという夢で会えず引っ越してしまったという寂しい夢です。頻繁にみます。【鑑定結果】後悔の念がずっとつきまとってます。それが潜在意識…

人がたくさん泳いでいる夢

【夢内容】 その辺り一帯は水と岩しかなく、(夢の中ではそれを「プール」だと思っています。)その岩の間を泳いでいかねばならず、人がたくさんいます。泳ぎ始める前にお休み処のような店があり、現実の職場の上司がいて、私を呼んで一緒にうなぎを注文して…

ブラックスワンにつきまとわれる夢

【夢内容】 CMの様にブラックスワンを拾い、つきまとわられました【鑑定結果】誰かが夢主を慕っていて、結構誘ってくる人いませんか?(笑)悪い人ではないんですが、ちょっとプライベートに干渉しすぎかもしれませんねえ~。害はありませんので、程々に仲…

誰かが蜂を捕まえておいてくれた夢

【夢内容】 外出しようと思い自宅の玄関を出ると家の外壁にほうき等の掃除道具が立て掛けてあり、床には掃除で集めたであろう木の枝がちりとりの中に入っていました。私が玄関前を掃除しなかったから近所の人が掃除してくれたのだと思い視線を移すとほうきの…

顔の産毛を剃る夢

【夢内容】 顔の産毛を剃る夢を見ました。産毛を剃ると、肌の色が白くなったので、驚きました。最初は頬だけ剃りましたが、多分顔の全体を後々剃った気がします。【鑑定結果】むだ毛を気にしすぎている(?)のでしょうか……。要らないものを排除していこうと…

元彼に追い掛けられる夢

【夢内容】 夢の中で、元カレ(実際にはいません)に会いました。私は、元カレの前で危険な事をして気を引こうとしていました。しかし、元カレから避けたいという想いもありました。場面が変わって、私は車で何かの祭りから帰りました。すると、元カレが車で追…

知らない人にハサミで刺される夢

【夢内容】 知らない人に、ハサミで刺され殺される夢を見ました!友達も横に倒れていて、最後に殺されました。【鑑定結果】誰かにねたまれている可能性があります。ご友人との仲の良さに嫉妬しているんでしょうか……。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承…

友人が窓を叩いて手を入れてくる夢

【夢内容】 真夜中犬が吠えるので見ると、、自己破産した友人が窓をドンドン叩いていて、、窓は閉まってるのに手が入って来ていた、、なの【鑑定結果】よからぬ魔手が伸びてきていますねえ~。金銭的なトラブルが発生しますので、関わらない方がベターです。…

自転車が倒れる夢

【夢内容】 駐輪場に並ぶ自転車にぶつかり、次々と、倒れてしまい、直しても直しても 倒れる夢を見ました。鑑定おねがいします。【鑑定結果】人生の立て直しが上手くいっていないのでしょうか。挑戦しようにも、なかなかスタートが切れないのかもしれません…