夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

橋を渡る夢

【夢内容】 どっか、海外??にいる夢。そして、海に掛かってる橋が2本あるのですが、自分が渡ってる橋とは違う、もう1本の橋は所々壊れており、自分の渡ってる橋はきれいでした。壊れてる橋を渡っている人もいましたが、自分の渡ってる橋の方が人が多かったで…

自転車のコントロールが出来ない夢

【夢内容】 私は妹と二人で緩い上り坂を自転車で走っていました。季節は初夏と言ったところです。体感的に六月ぐらいだと思いました。しばらく上っていると突然場面が変わって私はバスの中に座っていました。そのバスがぐるぐる回るんです。5回転ぐらいした…

妊娠してしまう夢

【夢内容】 夢の中で私は妊娠してしまい、他人から子どもをおろしなさいと言われ大慌て。医者からは「薬を飲んで体内から毒素を取り除きなさい」と言われ、薬を飲みました。薬を飲んだら、その後、自分の口から白い痰みたいなのが次々と出てきて、袋に吐き出…

幽霊が出てくる夢

【夢内容】 はじめは、学校の体育館のようなところで、私の嫌いな人と、バレーボールの対決をしていました。途中で手が痛くなったり、左足を誰かにつかまれているような感覚になったりして、ボールも打てなくなりました。そのあと、同級生の生徒が、ぞろぞろ…

職業体験する場所へ行く夢

【夢内容】職業体験みたいな感じで友達の家にいくんですけど、何時もの友達の家ではなくアメリカンな家になってました。友達はかわってません。それから住み込みみたいな感じで職業体験を一週間するのですが、だんだん友達のお母さんが厳しく?なって行って…

本を探す夢

【夢内容】数階建ての本屋(ビルに入ってるような)で、本を探しています。自分の欲しい本ではなく、この本を探しなさいとお題がでてそれを探していました。大会かなにかわかりませんが、他にも参加者がいて、競争して探していました。本屋の階段を上ったり下…

娘がおもちゃになってしまう夢

【夢内容】春から小学3年生になる娘と水遊びをしていました。私服でしたがプールのように腰くらいまで浸かっています。娘が後ろに下がりすぎて深いところへ落ち、溺れました。私は「だから言ったでしょ!」と言いながら慌てて娘を抱き上げ、すぐに助けること…

昔のブレスレットが出てくる夢

【夢内容】 昔、購入したお気に入りのブレスレットがでてきました。【鑑定結果】確かな関係を築きたいのでしょうね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめに…

好きな人に空メールを送る夢

【夢内容】 夢の中での出来事です。メールの整理をしていたら間違えて片想いの人に空メールを送ってしまいました。そしたらすぐに まにか用事ですか? と返って来ました。 まにか とはどんな意味なんだろう?と不思議に思いながらも何故か返信が怖くてだんだ…

好きな人が泣いている夢

【夢内容】 職場の廊下で片想いの人が泣いていました。手を貸してあげると肩に寄りかかるように近寄ってきたので抱きしめました。肩に顔を沈めるように泣いていました。服が涙でびしょ濡れになりました。そのあとすぅっと離れたら目が覚めました。【鑑定結果…

鉛筆を持って逃げる夢

【夢内容】 自分はどこか大きな建物の中にいて、お笑いタレントのタカアンドトシが出てきました。二人は自分に逃げろーと言いますが何故か逃げずに木の鉛筆を探して五本持って逃げるのです。階段をタカアンドトシと降りていくといきなり場所がどこか学校に変…

同性愛の夢

【夢内容】 奇妙な夢を2つほどみたので鑑定してくださると嬉しいですm(__)m1つ目は、同性愛の夢です。中学校の時の友達と性行為をする夢を見ました。2つ目は、ありの夢です。大量のありがびっしりと木に這っていました。そこに爆弾が設置されたのでありを救…

遅刻しそうになる夢

【夢内容】 どこかに行くのに、時間ぎりぎりまで何かをしていて後、何分、ぎりぎり間に合うか間に合わないかの所で走ってたか自転車か覚えてませんが、必死に急いでました【鑑定結果】問題をなおざりにしていませんか?放置するとろくなことがないですよって…

探し物が見つからない夢

【夢内容】 古びたスーパーマーケットに母と行きました。父と姉は車で待っているようでした。スーパーマーケットの入口にガチャポンが6台から9台くらいありました。右上の方にある、ガラスで出来た可愛らしい動物のイヤホンジャックのガチャポンが気になりま…

おじいさんが刃物を持って出てくる夢

【夢内容】 ここ最近見た夢です。混沌とした世界が舞台なのですが、家の外に出ると恐い人がたくさんいて、危ない状況です。なので、家族や友達等何人かの人と家の中に避難しているのですが、友達の1人が窓を開けて外に出て行こうとしました。窓を開けた時に…

パンを食べる夢

【夢内容】 朝、職場に出勤して、マクドナルドが入った紙袋をロッカーに入れたんですが、時計を見るとまだ十分くらいあるから、朝ごはん食べようよ、とみんなで場所を変えましたロッカーからマクドナルドの袋を出して、四人掛けの机と椅子があり、どこにすわ…

男の子になって逃げ回る夢

【夢内容】 すごく怖い夢でした私は成人した女ですが、小学生くらいの男の子になってて地獄のような所にいました逃げ出していろいろな人に協力してもらってなんとか逃げ出そうとするのですが、協力してくれた人がひどいめにあったり結局はどこに逃げようと、…

男友達に冷たくされる夢

【夢内容】今日見た夢は…男友達に避けられる??冷たくされる夢でした。現実では仲良いから余計に寂しく感じてしまいました(T_T)【鑑定結果】いえいえ、逆です。ぐっと仲が深まるでしょう。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したもの…

警備隊の仕事をする夢

【夢内容】 私は何処かの警備隊か何かの仕事をしているようで、その控え室にいます。小学生の時に好きだったA君もいます。何人かが剣の練習を終えて外から戻ってきます。その中に私が最近好きだった人もいます。私も剣の練習に行こうと思い、壁に立てかけて…

食事に誘われる夢

【夢内容】 数ヵ月前友人の結婚式の二次会で知り合った人に食事に誘われる夢を見ました。ちなみにその二次会から一度も会った事がありません。【鑑定結果】交友関係が活発になるかもしれませんね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定…

囮作戦を依頼される夢

【夢内容】夢占いお願いします。学校で先生に呼び出されました。どうやら人を刺したりする男がいるから惚れさせてくれと。心を許したら捕まえるから。と言われしぶしぶ了承しました。そこの階に行くと沢山の生け贄のような子が沢山いました。見つからないよ…

クラスメイト達でイチャイチャする夢

【夢内容】 6人のクラスメイト(男女3人ずつ)が、教室みたいなところにいて、いきなり男女1人ずつでペアをつくり、いちゃいちゃするという夢でした(°_°)笑私はいちゃいちゃするつもりはありませんでしたが、いちゃいちゃしていた2人を見て、「なんか、あの2人…

自分がメイドになる夢

【夢内容】 お手伝いさんのようなものになってました。赤いソファーをご主人様に差し出すと、よごれていると言われて、「いいえ、奥様が座ってられるので真ん中は汚れていません」と答えますが、ご主人さまは振り返り去っていきました。亡くなった筈の奥様か…

亡くなった父が現れる夢

【夢内容】普段夢なんて全く見ない(覚えてないだけ?)寝る時は爆睡型だと言ってるワタシがここ2日ほど目覚める瞬間に見てる夢を覚えていて何かメッセージかも?と思い夢鑑定をお願いしたく思いました。一昨日はお笑い芸人の99さんが警察官で(夢の中の私は普…

悪者の母親が出てくる夢

【夢内容】 高校生のときにみた夢です。夢の中で私はお風呂に入らずに布団で寝ていました。家族全員で同じ部屋に寝ているため、お母さんは横に寝ていました。(この状況は現実と全く同じです)私は夜中にふと起きて、お風呂に入らずに寝てしまっていたことを思…

うんちを食べる犬が出てくる夢

【夢内容】 外国のトイレにいましたそのトイレは競泳プールみたいになっていて、水の中に浸かってトイレをすると、ウンチを食べる犬がいて、凶暴そうでしたがその犬が食べるというトイレでした水は綺麗でしたが、そばで見て、そんなのきたないから嫌だ、と言…

傘を買う夢

【夢内容】 デパートでいつも行ってるショップが、閉店していました。場面がかわり、多分?そのデパートで綺麗な刺繍の傘を多分買いました。そのときは、なぜか苦手な女性先輩と二人でした。【鑑定結果】その先輩とのトラブルが解決出来ると思いますよー。(※…

部屋で迷う夢

【夢内容】 この夢は昔見た夢で今でも印象が強くて覚えてます。地下のような部屋で、鉄の扉(アニメの名探偵コナンのCMに入る時の扉に似てる)があり、その扉を開けるとまた部屋があり、四方に同じ形の扉があって、前の扉を開けても、右や左の扉を開けても同じ…

マラソンをする夢

【夢内容】 マラソン大会みたいのを、知り合いと走ってる夢です。結構上位で走っていてすごい楽しく走っていました。あまり、覚えて居ませんが、走り終えたと思ったら、違う道を走っていて大会が終わっていました。楽しく走れたから、いいかな。と思って夢は…

友達が車いすに乗っている夢

【夢内容】 仲の良い友達がなぜか足を怪我していて、車椅子に乗っている。そして、私はその子をお世話している。その子を危険から守ったりもしていた。そうしているうちに、バイトに遅れそうになっていることに気づき、その車椅子をおしながら、一生懸命走っ…