夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然性によるモノ

朝に仕上げた最後の絵が出来たので、アップします。ホントにビックリしました。。。タイトルは「ミクロコスモス」なんですけど、これは自分の心の中にある小宇宙を具現化してみようと思ったのがきっかけです。わたしの心の中……どうなってるんだろうって。無…

二つの作品が完成したので先に公開します!

「とある世界の一部」不透明水彩絵の具 A4サイズ【STORY】海外のような、行けるようで行けない町。とても身近にある町なのだけれど。強いあこがれを抱きながら、いつかはそちらに行きたいと願う。新しい自分に生まれ変わりたくて。でもまだその時じゃないっ…

色遊びⅢ

おはようございます。夢解き案内人です。絵もさらに色を重ねて、深みのある色彩に変化していきました! 一色か二色加えただけで、こんなにも深みのある色彩になりました。不思議ですよね。薄い色に水を加えただけなんです。もうすぐ10月ですね。すっかり秋め…

色遊びⅡ

こんにちは、夢解き案内人です。昨日の夜に絵の具が乾いたので、水を流し込んで、水の力で色を融合させました。赤というのは本当にエネルギーの強い色です。色彩心理学でも赤というパワーに圧倒されることがしばしば。講演で色彩心理学と仏教は繋がっている…

色遊びⅠ

こんにちは、午前中はインスピレーションがガンガン湧いたので、忘れないように色を置いて、色遊びをしました。この三つの絵は、もうすでにタイトル(テーマ)も、色の配置も決めてあるんです。私の絵の描き方は、二通りあるんですよね。キャンバスに気まま…

日本史の謎は「地形」で解ける【環境・民族篇】が面白い!

おはようございます。夢解き案内人です。ちょっと面白い本を読んだので、紹介させて下さい。日本史の謎は「地形」で解ける【環境・民族篇】 (PHP文庫) [文庫]竹村 公太郎PHP研究所2014-07-03これこれ!例えば、「田植え」って足首まで泥に浸かって田植えする…

9月21日の色彩心理学講演……。

こんばんは、夢解き案内人です。9月21日は淡路島にて色彩心理学(+夢分析)講演でした。まともに講演するのはこれが初めてでしたので、楽しんでもらえるかな……と心配でした。たっぷりと二時間、講演する事になっていたので、時間が余ったらどうしよう!? …

メリーポピンズみたいに傘を差して飛ぶ夢

おはようございます。夢解き案内人です。今朝、こんな夢を見ました。【夢内容】わたしは塾講師になっていました。初日、塾で講師をする予定になっていたのですが、自宅を出る頃に(自宅といっても別の知らないマンションの一室でした)、腕時計を見ると、13…

彼と一緒に電車に乗る夢

【夢内容】 夢の中で私と彼は電車に乗っていました。スムーズに電車が走るなか、手がふれあいそして手を繋ぎました。どきどきしてあたたかくてとても幸せな気持ちでした。【鑑定結果】彼とはどういう関係性かによって、解釈が異なってきます。すでに付き合っ…

今月のナショナルジオグラフィックは面白い!

こんにちは、夢解き案内人です。たまには趣向を変えての記事です。私はナショナルジオグラフィック愛読者です。大自然や歴史、文化、国際情勢、戦争、医学……なんでも記事にしちゃう面白い月刊雑誌です。とりわけ今月号は面白かったです!読書の秋なので、皆…

音楽パーティーに遊びに行く夢

【夢内容】 音楽パーティーへ遊びに行ったら偶然来ていた元彼が友達とワイワイしながらこちらに向かってきていたので下を向いて隠れていましたが向こうは気づいていました。だけど無視して音楽パーティーを楽しんで帰りました。【鑑定結果】もうすでに前向き…

イルカとプールで泳ぐ夢

【夢内容】 50万ヒットおめでとうございます!!!いつも、夢解きのサイトが面白すぎて一日に何度も訪れています笑大好きなサイトなので、これからも運営頑張ってください・・・><♪イルカとプールで一緒に泳ぐ夢を見ました。夢の中で私はすごく楽しそうにし…

夏の終わりにおけるメンタル面

こんにちは、夢解き案内人です。昨晩は中秋の名月でしたね。関西では美しい月が見られました。友達から素敵な写真を頂いたので、アップします!神戸からです☆ 左に見えるのは神戸ポートタワーです。 神戸ならでの名物!カップルが楽しそうにしてますね♪ 羨ま…

占い師に死ぬと予言される夢

【夢内容】 こんばんは先日はタロット占いありがとうございました。数年前に見た夢ですが男の占い師さんに「あんた、○月○日に死ぬわ。運命はかえれんよ」という言葉を言われた瞬間目が覚めました。いまでも気になる夢です数年前なので、日付は忘れてしまった…

日本刀の刃先が焼き魚になって食べる夢

久々の夢分析です!これから5件、分析してまいりまーす。【夢内容】 刃先が焼き魚になっている日本刀(小刀)を食べる夢を見ました。刃先を鞘に戻して食べたのですがとても美味しかったです。夢鑑定お願いします。【鑑定結果】面白い展開ですね。 どちらも性的…

◆タロット鑑定◆ 将来、私に幸せな家庭を築ける?

無料タロット鑑定も今日で10件目、最後となりました。【相談内容】 将来、幸せな家庭を築くことは出来ますでしょうか? 【タロット結果】スリーカード・オラクルで鑑定してみました。質問が漠然すぎると、漠然とした答えしか返ってきませんので、あしからず……

◆タロット鑑定◆ 転職は出来ますか?

【相談内容】転職を考えています。これから先、転職がうまくいくか、占って欲しいです。【タロット結果】スリーカード・オラクルで転職の可否を鑑定しました。過去……ソードの6 リバース(逆位置)現在……カップの2 リバース未来……ワンドのクイーン リバース…