夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの作ってました(笑)グッズ

こんばんは!ちょっとテキスト作成中に他の事がしたくなって(集中が途切れて)、こんなの作ってました(苦笑)https://suzuri.jp/miscotton (別窓)といっても、わたしが描いた絵をアップロードして、マグカップなどに印刷される系なんですけどね。UPSOLD…

黒コットンと少女

久々の漫画です。(^^)台詞無しですね。コットンが「光」の象徴なら、黒コットンは「闇」の象徴です。 「闇」は平等だと思います。誰にでも訪れるのですから。 でも「光」は平等じゃない。それぞれの人生観や価値観に「光」を見いださなければ感じられな…

「大笑いする夢」がなぜ警告夢なのか

相変わらずテキスト作成でうーんうーん唸ってます。(しかもリスト作成で詰まってますし……汗)夢分析していて、たま~に大笑いする夢を見た方がいるんですよね。1700件のうち1,2件くらいでした。それぐらいレアな夢なんですけども。アレは強い警告夢です…

夢に出て来た異性に恋するのは道理?

今回は恋愛心理学です。夢分析していて、圧倒的多数なのが、片思いの人が夢に出てくるっていうヤツです。夢の中でキスしたり、抱き締められたり、あんなことこんなこと……。(照)飛び上がるほど嬉しいですよね(笑)そして必死になっちゃう。せめて夢の中で…

夢における占いと心理学の位置づけ

こんばんは。自分の夢を分析し、自分の心と向き合いたいと切実に願っている方々が多くて、良い意味でビックリしました。それだけ真剣に生きているんだなぁと嬉しく思います。さてさて、夢っていうジャンルで、心理学(臨床心理学、カウンセリング現場)につ…

死者からのメッセージの意味

相変わらず時間のない日々が続いていますが、少しだけ時間が空いたので早速記事を書きます。結構最近の夢鑑定依頼メールの中に、突出していたのが「死者からのメッセージ」でした。気が気でないでしょうし、一人ずつ鑑定をしたいのは山々なんですが、少しで…

動物の意味

動物が出てくる時の夢をしょっちゅう頂くので、ここに記しておきます。特にペット、犬、ネコが多いですよね。今回はペットじゃない動物について記します★参考になれればと思います。ペットの場合は意味が違ってきますのでそれはまた後日に。・犬基本的に あ…

色の意味

自分での夢分析の手助けになれればと思い、リクエストもあったので書きます。色が印象的な夢は、色の意味を考えたらいいと思います。ピンク色の場合はどういう風に連想しますか?愛情? 恋愛? 優しさ? その色からイメージするものが、あなたにとって求めて…

今後の鑑定について

こんにちは、夢解き案内人です。今後の鑑定についてですが、この一年間は非常に鑑定が困難になっていきます。もちろん、皆様の夢内容をチェックしています。現在、私個人の24時間の中で、夢解き鑑定につぎ込む時間が入り込む隙がないほど激多忙に見舞われて…

ケーキ屋で失望する夢

【夢内容】 ・観光地のような所に誰かと来ていました。赤い壁と赤い橋の和風な景色でした。後で、そこの歴史の本か映像を見て、今行ってきた所だ、と感動しますが、皆行ったか・・・と気が付きました。・誰かの家にただで三日間ほど、お世話になっていて、そ…

息子が出てくる夢

【夢内容】 私は長男と京都に出かけた。祇園祭の舞台を観に行ったのだ。そこは大きな邸宅のようでも寺院のようでもあり、和風の伝統的な立派な建物がいくつもあった。その一つの建物の奥に舞台があった。 しかし、舞台は思ったより小さかった。私にはよく聞…

逃亡する夢

【夢内容】 昔の友達や通ってた専門学校時代の知り合いと逃亡する夢でした。最初の逃亡は国内ですが隠れる様に山の中や田舎道を徒歩で県外に逃げました。方角は南の方でした。ですが、途中の潜伏場所で発見されてしまい捕まってしまいます。追いかけてくる奴…

亡き祖父からお金を貰う夢

【夢内容】 戦時中に亡くなった祖父?からお金をもらいました。お金はいずれも流通してないお金で大小に関わらず紙幣ばかりでした。その後は二人で歩きながら楽しく会話しました。しばらく歩いたあと、古びた倉庫に入りました。倉庫にはいろんな骨董品が保管…

家族で困難に立ち向かう夢

【夢内容】 家族(父母弟私+飼い猫)で、夜に小舟にのり、どこかに向かってこっそり逃げるように船出する夢です。(見つかるとまずいから、という会話があります)同じ眠りの中で、2回船出をし、共に嵐で難破します。1回目、家族は全員無事に浜に流れつき、合流…

犬にペットを殺される夢

【夢内容】 珍しくウチの犬を散歩させていました。階段を昇ってのぼりきったところで同じように散歩している犬二頭に出くわしました。犬を見ると急に吠えだし自分も犬と一緒に吠えてしまいました。その直後に相手の犬二頭が襲いかかってきて私は手首に噛みつ…

オオカミが襲い掛かってくる夢

【夢内容】 私の学校でなぜかクラスメイトは知らない人ばかり。そして、先生がカゲロウプロジェクトのケンジロウ。先生がいない時、教室に狼が入ってくる。クラスメイトは逃げた。もし、捕まったら喰い殺されるから。第一の被害家庭科室で包丁を持って好きな…

お坊さんが出てくる夢

【夢内容】 会社のお得意様が出てきました。会社はお店で、お得意様はお坊さんでちょこちょこ店に来てくれます夢では、ご飯をおごると言われて私は喜んでました。そして、のどがかわいたな~と言われて「はい、わかりました」と返事して飲み物を用意してまし…

バラバラの死体を見る夢

【夢内容】 深夜なのに駅に人が集まっていた。汽車が来る少し前に、数十人の人が落ちた。そして轢かれた。しばらくすると、今度は黒い車が線路の上に。そしてまた轢かれた。私は血や、ちぎれた手が貼り付いた汽車に乗った。汽車の中は学校になっていて、友達…

意識朦朧とする夢

【夢内容】 部活中に倒れそうになる夢症状として意識朦朧で頭が痛かった先輩などから大丈夫?と聞かれ多分大丈夫ですなどと答えていました、一応階段で休んでました。そのあと犬歯が抜ける夢を見ました【鑑定結果】ストレスをかなり抱えています。不注意によ…

ウイルスのような姿になる夢

【夢内容】 自分以外の人類は皆、時代に適応したウイルスのような姿になっている。その姿は進んだ存在。私は汚い沼に浸っていて必死に自分もウイルスのような姿になろうとする。ウイルス達は陸から私のことを見ている。沼におたまじゃくしが居たので、何故か…

ゾンビの顔を殴る夢

【夢内容】 気がつくと、大きなゾンビに捕まってていて顔を一生懸命に拳で殴っています。 なんを逃れ何とか屋上に辿り着き何人かそれぞれ別の小型の未知の乗り物に乗って脱出します。意外とすぐに運転に慣れた事が不思議でした。緊急時なはずなのにあれ?意…

お酒を飲む夢

【夢内容】 職場の休憩室らしき座敷で、先輩と休憩しています。(実際は全く違うのですが夢の中では業種がお酒関係になっています。)もう一人おかっぱでちょっとムッチリした感じの別の部署の子がいて、その子とも雑談等しています。突然扉が開いてお客さん…

知ってる人と知らない人がころころと入れ替わる夢

【夢内容】 知ってる人と知らない人がころころと入れ替わりました。夢の中でAさん(職場の人、男)と車に乗ってました。付き合ってるような感じでしたが仕事でどこかに行こうとしていて、途中で車を止めたりしていたような気がしますがその辺はうろ覚えですが…

部屋に猫がたくさんいる夢

【夢内容】 家に私の会社の上司が来ました。上司は私の父に、私に暴力を奮ってるのではないか?であれば止めてください。と言って帰りました。そのあと気に食わなかった父は怒り母を殴ろうとしました。私は父を抱きしめ、暴力を振るわれてるなんて思ってない…

好きな人に好きな人がいると分かる夢

【夢内容】 私がパソコンで好きな人のことを調べていると好きな人に好きな人がいるという感じの内容が書いてあり、とてもショックでした。その後、好きな人に会ったのですが避けられてしまいました…。【鑑定結果】ちょっと意味のあるメッセージですね。直感…

ダイナマイトを運んで爆発を逃れる夢

【夢内容】 学校で、ダイナマイトを運んでいたら、急に熱くなったから爆発すると思い、窓から飛び降りて爆発から逃れた。【鑑定結果】トラブルを回避出来るでしょうね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げま…

ドアノブの下に鍵穴がない夢

【夢内容】アパートのような建物があります。私はそのアパートの1階にある部屋の玄関にいて、ドアを開けて外に出ます。外に出たあと後ろを振り返ってドアを見ると、ドアノブの下には鍵穴がありません。アパートの壁は淡い黄土色で、ドアはつるん、とした感…

授業をサボる夢

【夢内容】 初めの夢は、授業を仮病でサボり、教室で誰か、この世のものではない(たとえば妖精など)者と話をしていました。1時間目をさぼり、2時間目はみんなと授業を受けました。なぜか先生は、私の中学の頃の制服を着ていて、夢の中では驚いていたけれど…

男性がおばさんを刺す夢

【夢内容】 どこかへ向かっているバスの中で、はじめに窓を眺めていると、家?小屋?のドアを開けたらお腹に包丁が刺さってる死体を目の当たりにして驚いている人を見かけ、ふと目の前を見ると、包丁を持った男性がいました。みんな気づいていない様子です。…

飛行機が墜落する夢

【夢内容】 飛行機があぶなっかしく飛んでいる。危ないな~と思ってみていると、突然ドーンと落ちた。びっくりしてみんなで見に行く。わりと低空から落ちたので、助かる人がいるかもしれない。【鑑定結果】計画が倒れるかもしれません。(※多い場合は抽選とな…