夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三叉路で事故が起きる夢

【夢内容】自宅の前に三叉路があるんですが、そこで交通事故があり、タンクローリーが爆発するから逃げて下さいと運転手さんに言われて、急いで逃げているとタンクローリーが爆発して自宅が燃上しているのを見ている。【鑑定結果】これまでの古い価値観が消…

昔の彼氏に刃物を向けられ、追い掛けられる夢

【夢内容】昔の彼氏(ダメ男そのものの人物)がタンスに潜んでいて、私の前に突然現れた。手には刃物を持っており、顔は気持ち悪い笑みを浮かべている。すると、彼は私に刃物で襲いかかってきた。私はそれをかわしながら逃げ、刃物を手から奪う。でも、また…

蔦の絡まった新しい洗濯機の夢

【夢内容】蔦の絡まったまだ新しい洗濯機の夢でした…なんなんやろ…すっかり寝らんなくなりました【鑑定結果】しないといけないことが多くて、ちょっと疲れてます??(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます…

幽霊にとりつかれ、唇が真っ赤になっていく夢

【夢内容】悪霊にとり憑かれる夢を見ました。仕事で研修に行っていたのですが、女の悪霊にとり憑かれ、だんだん顔が変わってきました。最初は右目に異常を感じたのですが、しばらくすると唇がその霊の唇のように真っ赤になりました。また、口の周りに口が裂…

追い掛けられて、砂漠に出る夢

【夢内容】気が付くと廃墟の一室に監禁されていて、壁中に血しぶきが付いている。 私は必死に逃げようと走る。 すると外国人(イスラム系人)が追いかけて来て、建物から出たら、砂漠が見えた【夢内容】ウーン、ちょっと目的を失っている感じでしょうか? 人間…

【夢コラム】友人の知らせ

おはようございます、夢解き案内人です。最近、良いことがありました。私が見た夢なのですが……内容はこうでした。【夢内容】とある郵便局にいた私は、友人に手紙を送らなきゃ、と思っていました。お祝いしないといけなく、荷物の中もプレゼントでした。郵便…

友達の家に遊びに行ったら友達の家族に嫌われる夢

【夢内容】仲良くしている友達の家に遊びに行く夢をみました。遊びに行くと、友達や友達の家族、親戚に冷たくあしらわれました。遊びに行く数日前までは、仲良く話していたのに、その日は無視されたりしました。友達の家には実際に行ったことがありません。…

蛇が脱皮し、おりていく夢

【夢内容】山の急な斜面を登ってて遠くから母らしき人が歩いて来るのが見えたので降りようとゆっくり裏向けにおりてたら穴が何ヵ所かあって、そこから一匹のミミズくらいの蛇が脱皮しながら出てきておりて行った。あたしは蛇より遅くおりたかったので滑りや…

自転車のタイヤがパンクする夢

【夢内容】高校の卒業式を終えたところでした。私は学校の下足室で好きな人(以下A君)を見かけて、告白をしようかどうか迷っていました。けれどA君の横に、A君といつも一緒にいるB君が居て、「あー今日も一緒に居るんだな……だったら諦めよう」と学校を後に…

親に首を絞められる夢

【夢内容】親に首をしめられる夢をみました。【鑑定結果】親に行動を制限されたり、干渉されたりしてませんか?息苦しく感じているようです。思春期や成人後に親によって束縛されている人によく見る夢です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。…

腕だけの幽霊に鷲掴みにされる夢

【夢内容】夕べ夢で 実家のトイレにはいり用を足していたら右の胸を横から腕だけの幽霊に鷲づかみにされました。その腕払い除け、腕を持っていると、30年以上前に他界した祖父が表れ その腕を仏壇で供養してくれた夢を見ました。【鑑定結果】腕だけの幽霊は…

女の子が何かにひかれる夢

【夢内容】父と母と一緒にマクドナルドへ行きました。私は制服を来ていました。マクドナルドから出るときに、二階建てバスに三人で乗りました。マクドナルドの入り口にクラスメートの霊感のある女の子が立っていました。私は彼女とは普段通りに話していまし…

花畑でロングヘアーの女性と話す夢

【夢内容】花畑で背が高く黒い髪のロングヘアーの女性と話しをしている夢を観てこれって何か訳とかありますか?後その同じ女性が常に傍に居る状況が多い夢も観ます【鑑定結果】夢主にとって、その女性に会ったり話していると、どういう気持ちになりますか?…

友人をいじめた人が惨殺死体で発見される夢

【夢内容】ドラマのような夢。友人(実際には知らない人)が学校である2人連れ(実際には過去の友人?)からいじめられている。私がその友人に「気にしない方が良い。もうあと1ヶ月で卒業でしょ?学生生活をもっとエンジョイした方が良いよ」と言って励ます…

豚の死骸を見る夢

【夢内容】バス乗り場に、豚の死骸(内臓が取り出されたもので、あばら骨などあまりにもリアルでした)それを少し変な子供が、お腹の中に足を入れたりして遊んでいました。嫌な腐敗臭もあります。と、そこへバスが来ました。私はそこから逃げるようにバスに…

細菌に感染して内臓が爆発する夢

【夢内容】自分の家の台所に赤い液体が数滴落ちています。それを踏んだ誰か(母でもなければ妹でもない知らない人)が、なぜか体の臓器が全て爆発して死にます。私はそれを見てるだけ。死んだ女性はうつ伏せで顔はこっちを向いています。顔はなぜか笑ってます…

自分が政治家になる夢

【夢内容】①自分の立場は不明。日本ではないどこかの国の大きな広場で、民衆で広く人だかりができている。そこになぜかオバマ大統領がいて、握手をし軽く抱擁。気に入られた様子。最後は肩車をされている夢。肩車されて見た風景は、ずっと遠くまで人だかりが…

友達8人とサイクリングする夢

【夢内容】友達8人といなか道をサイクリングしていました。そしたら、へびみたいなツチノコみたいなのに咬まれそうになりました。【鑑定結果】無意識世界で動いていたのでしょうね。8という数字は、無意識世界にリンクする数です。調子も良いではないでしょ…

好きな人に皆の前で抱き締められる夢

【夢内容】 夜、好きな人が私にいきなり「俺のこと好きってみんなに言わないで!!」と言ってきたので、私が「なんで!そっちだってあたしが〇〇のこと好きだってみんなにバラしてるじゃん!!」と言ったところ、彼がいきなり、みんながいる前で私を正面から抱…

おじいさんの目玉が取れる夢

【夢内容】好きな人と遠いいとこの関係になる夢を見ました。好きな人と近いいとこの関係にある同年代の女性と友達となりました。その女性の住む町は何かが原因で、大きな事件が起きました。事件は火事だったか強盗だったか忘れましたが、何せ悪いものでした…

家族でタイムスリップする夢

【夢内容】途切れ途切れにしか覚えていないのですが、夢の中に家族が出てきました。私の外見は、変わりませんでしたが、私以外はとても変わっていました。母はハリーポッターのロンのお母さん、姉はバイオハザードに出てきそうな金髪のショートの外国人、父…

別れた元彼に抱き締められる夢

【夢内容】最近、去年別れた元彼の夢ばかりみます。 後ろから抱き締められる夢を何度か見て,今日もみたのですが青いチェックのシャツを着たかれが,鏡の前で後ろから抱き締められました。 仕事場で見たりエッチしたり気づけば隣にいたり...再会するとか何かの…

男の子がアプローチしてくる夢

【夢内容】私には年上の彼氏がいます。お兄さん、お父さんのようなかんじです。でも、とあることから私と同い年の男の子が私へアプローチをしてきます。その男の子は彼氏とは逆で愛嬌があって甘えてきて可愛い性格です。その男の子が酔って私にベタベタ抱き…

魔法使いになって戦う夢

【夢内容】今放送中の魔法使いの仮面ライダーウィザードの主人公と中学のころの親友と知らない男2人と仲良くて、不良に中学のころの親友が襲われ助ける夢を見ました。私も魔法使いで、アクションも出来て、一緒に戦ってました【鑑定結果】潜在能力を意味して…

芸能人と会う夢

【夢内容】夢の中で好きな人と会話した夢を見ました。たびたび見るけど、その好きな人とは会ったことありません。つまり、芸能人です。【鑑定結果】願望夢です。その人と会えたらいいな、という願望が出てきたのでしょうね。夢の中では自由です。どんどん見…

お金がないと諦める夢

【夢内容】お母さんとおばあちゃんと買い物に行き、移動してたら途中のコンビニから女の人が出てきて「やったー!〇〇のコンサートチケット当たったー!」と喜んでいました。それを聞いて、え?〇〇?私も欲しい!でもお金無いしなぁ…と諦めました。【鑑定結…

友達の付き添いで病院に行く夢

【夢内容】友達の付き添いとして病院に一緒に行く夢を見ました。友達は病気の割に、楽しそうでした。私は友達のついでに自分も診て貰おうか迷っていました。因みに、私が診て貰おうか迷っていた病気は便秘でした。【鑑定結果】ちょっと消化しきれていないの…

綺麗で心地が良い空間の夢

【夢内容】綺麗で心地がいい空間。みとれてしまうくらい光輝いた、透き通る川に、6~8羽くらいの白いふくろうがいて、ふくろうの口から川の水が流れていて、まるでふくろうが川をつくって守っているようでした。どんな意味があるんでしょうか?【鑑定結果】…

交際を父親に反対される夢

【夢内容】夢の中で私はある男性と恋人関係にあるのですが夢の中の父親(実在しない父で誰だか知りません)に恋人との交際を反対されます。そして家の中に複数いる男性達(家族か親戚かは不明)に対して女性たちが反旗を翻します(こちらの女性たちも家族か…

歯が抜ける、自転車をこぐ、女の子と喋る夢

【夢内容】一昨々日は、私と同じくらいの年齢の女の子と楽しそうに話をする夢(ちなみに知らない人でした) 一昨日は歯が抜ける夢、 昨日は自転車を軽快に漕ぐ夢、 今朝は、現代文の問題が解けず、母親に怒られ泣いていて、人に相談する夢でした。 【鑑定結果…