夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

病院でガンだと診断を受ける夢

【夢内容】

  私は病院の一室で、医師より診断結果を聞いていた。私は癌であるとの診断を受けていた。癌の指標の一つに異常がある。もうひとつ、別の指標についても異常がある可能性があり、検査をした方がよい、と医師は私に言った。
 なぜか、その医師が、かかりつけの整形外科のO先生である。O先生はもう一つの新しい指標について異常があるとは断言せず、また、検査を受けなければならないとは明言しなかった。
 私は待合室の椅子に腰かけて待っている亡母(30年前に病死している)に声をかけた。
 「帰るよ」
 亡母は、私はさらに検査を受けるべきだという意見だった。私はさらなる検査を受ける気はなかったので、亡母にどう説明しようか、と思った。

【鑑定結果】

ガンは、問題そのものを表しています。障害などもそうですね。(主に精神面です)
よくよく振り返って問題解決した方が良いというメッセージです。実際の病気を暗示しているわけではありませんので、ご安心下さい。

亡くなったお母様が出てくるのは、夢主のアイデンティティの再発見、ルーツを探ろうとし、その中から問題を見いだそうとしています。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)