夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】彼氏とデートしていると元彼に遭遇する夢

【夢内容】

私の出身中学校と住んでいる地域に似た場所でした。
彼氏とデートをしています。
彼氏は制服を着ていました。
私自身、彼氏が制服を着ているのは見たことがありません。
お寿司を食べに行ったり、街中を歩いたりしていました。

それから場面は変わって中学校。
授業が終わって、コートを着て帰るのですが、そのコートは家にあるはずのもの。しかもコートのポケットの中には元彼と付き合っていた時に入れたものが入っていました。
なんでここにあるんだろう?
って思いながら、コートを着ました。
階段から廊下に続く曲がり角のところで元彼とすれ違いました。
私は、元彼に気付いてチラッと元彼の顔を見たんです。
元彼は悲しそうな顔をしていました。
あー懐かしいな。とか思いながら、私は教室で待つ今の彼氏の元へ向かいました。
同じシーンが2回ほど続きました。
それからは、彼氏と一緒に馬と遊んでいました。
途中から馬はミニブタに変わっていました。
そこで夢は終わりました。

 

一昨日にも元彼の夢を見ています。

その夢は、元彼が猫のように体を丸くして私に甘えてくるのですが、私は元彼を拒んでいます。
彼氏がいるから甘えてこないで。
そう言いました。
それでも元彼は甘えるのをやめない、というような夢でした。

 

【鑑定結果】

もう、彼氏の事しか考えられないです、と言っているようなものですね。

ごちそうさまです(笑)

元彼の記憶が邪魔でしょうがないんでしょう。

無意識は、記憶の箱です。一度経験したものは絶対に忘れる事がありません。

 

今の彼氏さんと元彼と比較して、今の彼氏の好意度を測っているだけですね。

それほど、今の彼氏さんが大好きなんですよ♥

 

繰り返し書きますが、元彼の存在は、今の彼氏さんとの比較対象でしかない、ということです(^^)

 

必要以上に気にされなくても大丈夫ですよ。

これは浮気ではありません(笑)ただの夢です。

 

MIS