夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-31から1日間の記事一覧

橋を渡る夢

【夢内容】 どっか、海外??にいる夢。そして、海に掛かってる橋が2本あるのですが、自分が渡ってる橋とは違う、もう1本の橋は所々壊れており、自分の渡ってる橋はきれいでした。壊れてる橋を渡っている人もいましたが、自分の渡ってる橋の方が人が多かったで…

自転車のコントロールが出来ない夢

【夢内容】 私は妹と二人で緩い上り坂を自転車で走っていました。季節は初夏と言ったところです。体感的に六月ぐらいだと思いました。しばらく上っていると突然場面が変わって私はバスの中に座っていました。そのバスがぐるぐる回るんです。5回転ぐらいした…

妊娠してしまう夢

【夢内容】 夢の中で私は妊娠してしまい、他人から子どもをおろしなさいと言われ大慌て。医者からは「薬を飲んで体内から毒素を取り除きなさい」と言われ、薬を飲みました。薬を飲んだら、その後、自分の口から白い痰みたいなのが次々と出てきて、袋に吐き出…

幽霊が出てくる夢

【夢内容】 はじめは、学校の体育館のようなところで、私の嫌いな人と、バレーボールの対決をしていました。途中で手が痛くなったり、左足を誰かにつかまれているような感覚になったりして、ボールも打てなくなりました。そのあと、同級生の生徒が、ぞろぞろ…

職業体験する場所へ行く夢

【夢内容】職業体験みたいな感じで友達の家にいくんですけど、何時もの友達の家ではなくアメリカンな家になってました。友達はかわってません。それから住み込みみたいな感じで職業体験を一週間するのですが、だんだん友達のお母さんが厳しく?なって行って…

本を探す夢

【夢内容】数階建ての本屋(ビルに入ってるような)で、本を探しています。自分の欲しい本ではなく、この本を探しなさいとお題がでてそれを探していました。大会かなにかわかりませんが、他にも参加者がいて、競争して探していました。本屋の階段を上ったり下…

娘がおもちゃになってしまう夢

【夢内容】春から小学3年生になる娘と水遊びをしていました。私服でしたがプールのように腰くらいまで浸かっています。娘が後ろに下がりすぎて深いところへ落ち、溺れました。私は「だから言ったでしょ!」と言いながら慌てて娘を抱き上げ、すぐに助けること…

昔のブレスレットが出てくる夢

【夢内容】 昔、購入したお気に入りのブレスレットがでてきました。【鑑定結果】確かな関係を築きたいのでしょうね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめに…