夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-30から1日間の記事一覧

妹がガンにかかる夢

【夢内容】 私は以前住んでいた家にいた。 私は「吸血鬼ドラキュラ」のミュージカルを観に行くため支度をしていた。 さあ出かけよう、という時に、妹もまた白いスーツを着て「吸血鬼ドラキュラ」のミュージカルを観に行く支度をしていた。 妹の白いスーツの…

捕まっているうさぎを助けて逃がす夢

【夢内容】 二階建ての自宅で、一階にある部屋を出て二階へ行こうとしたら、階段にうさぎがいました。うさぎは、とても可愛らしい顔をしていて、どうやら脚が柵(我が家にはそんなものはないのですが、なぜかそのときはありました)に引っかかって動けなくなっ…

電話番をする夢

【夢内容】 大きな病院で診察を受ける列に並んでいます。自分用のカルテ?か何かの用紙を持っています。係りの人に用紙を見せると、「点滴も受けてください」と言われます。診察室ではパイプ椅子がたくさん置かれていて、患者さんが座って順番に診察を受けて…

蛇がオオカミに追われる夢

【夢内容】 温泉かどこかで風呂に入ってる少女に(動物園にいるような)大きな黄色いヘビ(黄色地に黒の斑点)が絡み付く夢です。その少女が自分かどうかは定かではないですが、非常に気持ち悪いと思った記憶があります。しばらくするとそのヘビが茂みへ行こうと…

遅刻した上に忘れ物をする夢

【夢内容】 夢の中で、部活でバレエをしていました。私は遅刻をした挙句、忘れ物をしたと言って家に帰りました。オカマっぽい先生に露骨に嫌な顔をされました。実際は忘れ物をしたのではなく、元から持ってくる気がなかったのです。また、レオタードを洗濯し…