夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-28から1日間の記事一覧

叔母に二人目が生まれる夢

【夢内容】 親戚の叔母に第二子が誕生したから、家に遊びに来た。その時その子は2歳になっていて、それまでの記憶が私にはない。でも、叔母は、産まれたばかりの時に会ってるはずだよ!っと言ってくる…。うっすら思い出せるかな~ってところで目が覚める。【…

何度も名乗る夢

【夢内容】 エレベーターに乗っていると、中に急に声が流れ『こんにちは、○○です』と知らない名前の変声機を使ったような男の声。家族に話していると急に場面が変わり一人に。今度は電話がきて『こんにちは、○○です』とまた同じ声。【鑑定結果】名前、覚えて…

亡くなった母がたびたび出てくる夢

【夢内容】母と私は白いもやがかかった湖畔を歩いていました。私はその夢の中で、母が死んでしまっていることを理解していて、再び会えたことにすごい喜びを感じていました。なぜか会話はなく、しばらく歩いて行くと、あの時遊んだ西湖のほとりに着きました…

腐った弁当などが引き出しから出てくる夢

【夢内容】 腐ったコンビニ弁当のシチュー等が、タンスや、引き出しから数個出てきて捨てる夢。【鑑定結果】要らなくなった記憶を捨てていっていく作業ですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接…