夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-25から1日間の記事一覧

無数に白い蛇が出てくる夢

【夢内容】 窓いっぱいに無数に白い蛇が入ってきて、、押し返してもどんどんどんどん止めど無く入ってくる夢お見たのですが、、なんなんでしょう?【鑑定結果】身体を大事にして下さい。風邪を引くかもしれません。体調不良を表しています。(※多い場合は抽選…

知らない男性に追われている夢

【夢内容】 現実では知らない女性2人(夢の中では友人でした)が知らない男性に追われている(夢の中ではストーカーと認識していました)されている夢を見ました。どこへ逃げてもその男性は追ってきて、私は2人の友人を必死に守ろうとしている夢でした。2…

好きな人に後ろから抱き締められる夢

【夢内容】 好きな人に学校の廊下(その人とは学校は違います)で、後ろから軽く抱きしめられる夢を見ました。左の首筋に軽く息がかかってドキッとしました。恥ずかしくなって逃げたところで夢はさめたんですが、左の首と体に温もりが残ってました。【鑑定結…

母親に石を投げられる夢

【夢内容】 母親に石を投げられる夢をみませた。ぶつからなかったのですが、ぶつかったら危ないくらいの大きさです。【鑑定結果】お母様に小言を言われるかもしれませんね。反対されたり、何かと反論されたりするかもしれません。理論的に、相手に納得させら…

好きな人と抱き締めたら赤ちゃんが出て来る夢

【夢内容】 私が退職する日の朝見た夢です。職場にいる好きな人に(方思い)ギュっと抱きしめられたら、二人の間から女の赤ちゃんがまさに「ぽろっ」と転がり出てきました。私は転げ出る時に後ろから見た小さい足しか見てないのに、女の子だと分かりました。…

自分の性が転換されている夢

【夢内容】 私は男性になっており(現実では女性)、背が高くなかなか男前のようです。同じく背の高いタキシード姿の二人の男性(宝塚の男役のような感じで中性的)に気に入られ、その人達は地位もお金もあるようで、私は囲われるように保護され、同性愛の相…