夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

蛇がオオカミに追われる夢

【夢内容】

 温泉かどこかで風呂に入ってる少女に(動物園にいるような)大きな黄色いヘビ(黄色地に黒の斑点)が絡み付く夢です。その少女が自分かどうかは定かではないですが、非常に気持ち悪いと思った記憶があります。しばらくするとそのヘビが茂みへ行こうとするのですが、狼がそのヘビを狙っているようでした。それに気づいたヘビが、逃げるように屋根へ登り、煙突に入ろうとするも、ゴミが詰まっていて入れず、茂みがあまりない、土の上をわたって逃げます。狼は追いかけます。それをヘビは必死で逃げます。

二段階夢落ちになりますが、そのヘビの夢の意味を(夢の中で)調べてみると(ヘビというか爬虫類が大の苦手なので画像を見ないように頑張って)、「ヘビの夢を見たとき、誰かがドアをノックすると、それは危険な夢で、誰かに狙われている」みたいな内容が書かれていました。そのとき、「あぁ、確かにノックはされてないけど、人影ドア(窓?)に映っていたな。ってことは、狙われてるわw」と思った記憶があります。ちなみに、なぜか私はその黄色いヘビ=ニシキヘビだと思い込んでて、ニシキヘビで検索かけていました。(現実で目が覚めたとき、検索しながら「あ、もしかして黄色いヘビ=ニシキヘビではないの?」と思ったので、本当に勘違いしてただけだと思います。)


場面は変わりますが、何度寝(寝たり起きたり)したせいか、もうひとつ夢を見ました。
急に先生の提案で外で授業をすることになり、校庭へ出るのですが、キャリーケースで出ていってしまい、もうひとつの普通の鞄に入ってた眼鏡や筆記用具を忘れる夢です。(キャリーケースは現実の世界で国家試験を控え、テキスト類をキャリーケースへ入れて登校してたりするので、たぶんそれだと思います。眼鏡や筆記用具は別の鞄にいれてました)
授業の内容はバレーボールで、手始めに準備をしました。普通通りにネットを張ったりするのですが、身長が低いせいか、手を伸ばしても届かず、ネット張りに苦戦してました。(身長の高い友達に任せました。)で、最後に紐をしっかり結んでおしまいです。(そこはなんなくクリア)
なぜか私がグループのリーダー?で、先生に呼ばれて先生の前へ行こうとするのですが、なんだか他のグループのリーダーたちの前へ座るのは気がひけて、少し足を止めてちょっと手前に引いて座る感じでした。先生に「メンバーのポジションは決まったのか」と言われ、「まだ決まってません」と答えるのですが、なぜかメンバーが中学生の頃のバレー部のメンバー二人いたので(他は高校の頃の友達)、「○○は後衛において、○○は前衛で…だいたいはこれでいこうかと思ってます」みたいなことを言った記憶があります。

【鑑定結果】

もしかしたら……異性関係でトラブル起きるかもしれません(汗)
蛇は厄介な異性を示しています。なんか粘着性の人います?

オオカミが上手く追い払ってくれたからよかったものの……また狙われるかもしれません。
その時は、夢主が毅然とした態度で臨む必要があります。結構そういうことには苦手なので、拒否意思をちゃんと相手に伝えましょう。

バレーボールもその蛇の関連性があります。
つまり、助っ人が必要です。その恋愛トラブルに対して、信用出来る友人を選べってことです。

頑張って下さい(汗)


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)