夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-24から1日間の記事一覧

好きな人から冷たくされる夢

【夢内容】職場で横にいる人とお喋りをしていると、好きな人が通ります。(実際に片思いしている人で、現実ではその人に最近貰った物のお礼メールをして、返信待ち)通りすがる時にその現実のメールについて、凄く冷たい声で「ああいうのもういいから。」と…

ワンピースを二枚重ねて着る夢

【夢内容】 私は袖なしのワンピースを2枚重ねで着ていた。1枚は白地にこげ茶色の斑、もう1枚は白地に黄色の斑である。首のところでねじって着ていたのを、亡母が鏡の前でまっすぐに直してくれた。そうすると、ワンピースは私にとっては少し大きかった。 その…

元彼が職場に訪ねてくる夢

【夢内容】今から1ヶ月前ですが、元カレが、私の職場に訪ねてきて、他の社員さんと話しながら、私の前まで歩いてきました。私の前まで来たら、話かけてきました。なぜか、背景が白くてほんわかして明るかったです。 とてもリアルだったので気になってメール…

故郷に行く準備をする夢

【夢内容】 子どもたちを自分の生まれ育った田舎、故郷。今は引き上げてきたので、誰もいませんが。そこに子どもたちが出発するため空港に送る日にうちの両親にも、要ってきたら?と勧めて、両親もそうだねと故郷に行く準備をする夢でした。【鑑定結果】次な…

車のブレーキを踏みながらコントロールする夢

【夢内容】 車を運転し 帰宅するという夢なのですが、感覚的には勝手に進む車のスピードをブレーキを踏みながら必死にコントロールしているという感覚でした。私の他に走る車も無く すっきりした道路で、右側には海(晴れ)が見えたりもしました。(私が沖縄…

自分が小学生の頃に戻り眼科に行くという夢

【夢内容】 自分が小学生の頃に戻り、眼科に行くという夢をみました。眼科には、子供が遊べる施設があり、私はそこに座っていました。施設にはすでに6人ほどが遊んでいました。眼科には着ぐるみを着た20前半くらいの若い女性が三人いました。私はその若い女…

美容院にいる夢

【夢内容】 最初は大学生の人達と駄菓子屋行ってました。窓を見ると急に天気が変わって雪が降っていました。それを見て自分も友達も喜んでいました。次に場面が変わり、東京のおそらく美容院にいました。店を出るところだったが、その美容院の人と仲が良いら…