夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

避難してタンスの中で青いコートを脱ごうとする夢

【夢内容】

  避難命令が出た。
 私は学校に避難した。
 どうも中学校のようだ。
 同級生が教室に集まっていて、私はリーダーの立場だった。
 着のみ着で教室に集まった同級生も多い中、私ともう一人の同級生は要領よく早々と教室に登場し、汚れた服を選択し、私はタンスの中、同級生はトイレでちゃっかり着替えを済ませていた。
 さて、私はタンスの中で青いコートを脱ごうとしたが、身体が全く言うことを聞かなかった。


【鑑定結果】

義務から逃れようとしているのかもしれませんね。重たくてしんどい義務があるようです。
でもがんじがらめになっていて、容易に抜け出せない事を意味しています。
コートが脱げないのは警戒心が相当強いことを示しています。




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)