夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

美容院にいる夢

【夢内容】

 最初は大学生の人達と駄菓子屋行ってました。窓を見ると急に天気が変わって雪が降っていました。それを見て自分も友達も喜んでいました。

次に場面が変わり、東京のおそらく美容院にいました。
店を出るところだったが、その美容院の人と仲が良いらしく(現実では見たことない人)出る直前に小、中学校が一緒だった人(女性)に会えないかなーと話しをしていました。

すると目の前をその人が横切りました。こっちのほうを見て目があい、一瞬スローになり気絶しそうになりましたが耐えました。改めて向きなおして、おそらくあっちも気づいていた様子で、自分から声をかけました。

久しぶりーと言いながらもなぜか顔にアロジンを塗っていて、手がベトベトながらも握手をしていました。見た目は昔とあんまり変わっていなかった気がしますが、茶髪になっていました。

短い会話をした後、すぐにどこかで逢えないかと誘いました。この辺から場面が変わって、美容院を出てレストランにいました。そして僕はパンツ姿になっていました。誰もいなかった気がします。返事はOKでした。このときに変な誘い方をしていて相手のほうに詰め寄る感じで相手は後ろ歩きの状態でしたが、嫌な顔はせず、机などには一切ぶつかりませんでした。


そして二人で向かい合って座りました。

ここでもまた格好が変わって今度は(また自分だけ)バスタオル一枚になっていました。

どこへ行くか話して、築地と相手が言っていました。築地で逢おうということになりました。

美容院の人がレストランを通り、帰るところを見かけ、ニヤりと笑いアイコンタクトしました。

その後今度は一緒の中学で、今も一緒の大学に通っている仲の良い女の子が帰るところを見かけました。
こちらに気付くも無視されました。なんだか悲しげでした。

気づくと隣の席に高校で一番仲の良かった友人がいました。なにかしゃべっていましたが思い出せないです。
気づくとその逢いたかった相手の様子が急変して、普通に話していたが、急に詰め寄ってくる。

何かエロイことをしようとしていたので僕は逃げました。だけどすごい速さでした。
しかしそんなに怖がってはいなかった気がします。
最後のほうで携帯のマナーモードの音が聞こえましたが現実では鳴っていませんでした。

今までも何回かこの人の夢は見ましたが、一番鮮明な夢でした。ずっと会いたいと思っている人なのでこの夢が吉夢だといいのですが。よろしくお願いします。


【鑑定結果】

美容院は、気持ちの整理をつけることですね。
あんまりパワー発散が出来ていないので、ちょっとくすぶっている感じでしょうか。

彼女に対する想念が無意識でも苦しまされているようですね。会いたいと思っている願望でもあります。

けれど、会ったところでどうするんだ? という自問する自分もいるようです。それがちょっと怖い感情も入っているようです。

心の葛藤を示した夢ですね。彼女にご縁があれば、会えると思いますよ。同窓会とか積極的に顔を出してみてはいかがでしょう?


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)