夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】病院が混んでいる夢

【夢内容】

病院の待合室で診察を待っています。大変混雑しているのでかなり待たされると思っていたのですがすぐに呼ばれ、診察室に入ります。

男の先生がおり、今日は朝からずっと混んでいると話しています。
(現実でも通院中で、夢に出てきた先生は実際に自分の担当医です)
その医者はレンズの部分が黒い変なメガネをかけています
(実際はその医者はメガネはかけていません)
サングラスともちょっと違い、黒い木の年輪のようなコースターがメガネのレンズになっている感じです。
医者が自分の手を交差させた状態で私の手を取り、そのまま診察室の外に出ます。

外に出ると冬の海の中に何人もの人々が裸で入っています。おばさん看護師に、ああやって海に入ると良くなると言われますが、そんなの無理、凍え死ぬ!と言い返します。

その後の事は忘れましたが、色々あって場面が変わりまた病院の中に戻っているようです。
先ほどの看護師に「海に入らなくてもこれを食べたら体が良くなる」と、フリーズドライのようなパックに入った食事を5日分手渡されます。
パック入りのコーヒーの粉も渡され、これを1回に付き半分ずつ飲んだら良いとも言われました。

周りはやはり多くの人で混雑しています。
ショートケーキが5個くらい入った細長い箱にが何個かあり、美味しそうだなと思います。

 

【鑑定結果】

恋愛に関して、何か葛藤しているようです。

いっぺんに問題が来て、疲れているのでしょうか。

一つずつ解決しなきゃいけないのに、それすらもさせてもらえないようなそんな感じです。

 

逃げ道はないので、諦めて一つずつ解決していくしかなさそうです。

 

エネルギーをチャージして、一つずつ解決していきましょう!