夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-15から1日間の記事一覧

夢で未来を見る事は可能か??

【質問】夢で未来をみる事はありますか? 予知夢って本当にあるのでしょうか? どうしても説明できない不思議な夢を 数年前にみましたその時は 意味が解りませんでしたが数週間後にハッキリと解る事があり あの夢はこの事だったんだ!と実際に驚いた事があり…

知らないおじさんにキスされそうになる夢

【夢内容】 医者?だと思いますが知らないおじさんが、祖母の家の布団で寝ている私に抱きしめて、キスされようとしました。私は、叫び声をあげていやがりました。←実際、唸っていたそうです。場面がかわり、家の前は海ですが、そこに海賊船がやってきて、英…

エレベーターの扉が開かない夢

【夢内容】 病院かの公共施設で3人の人とエレベターに乗り合わせました。男性2人、女性は私ともう一人です。私は真ん中にいた白衣をはおった男性は知っているようで(でも誰かはわからないです)、あと、反対側のボタンのところにいた女性とも知り合いのようで…

チケットを買う夢

【夢内容】 好きなアーティストがツアーすることが決まり、調べたらすでにチケット販売始まってて残り7枚しかなくて友達2人と行く?行ける?予定分からないけど残り少ないし3枚確保しとくね!と劇場みたいなとこで歩きながら話してました【鑑定結果】チャン…

母が怒る夢

【夢内容】 母が悲しんでいるような、不機嫌なような、怒っているような微妙な態度をしていました。マニュキュアとリップを母が探しているらしく、ショッピングセンターで一緒に探してあげていました。母に、これはどう?と聞くと、時々無視したり、無言で首…

憧れの先生と手を握る夢

【夢内容】 その夢は大勢の人達と何かのイベントの準備をしていて、私は花の小物を作っていたのですが、すぐ近くで私のかかりつけの病院の先生が小さい子供をあやしているんです。実は歳は離れてますが、憧れの先生なんです。子供にも優しいんだなとあたたか…

季節外れの食べ物を見る夢

【夢内容】 友達とある道を歩いてたら冬なのに周りが急に季節外れの桜味の食べ物が並んでる所があらわれてその友達には彼氏がいるのかいい感じの男性がいるのかわかりませんがその桜のほんわかした雰囲気を見てその友達に対してあたしは『あんた達もあんな感…

戦闘機が爆弾を落とす夢

【夢内容】家の中(2階)に家族(父と母と妻と自分)一緒にいて、窓の外を見ると、突然、戦闘機が飛んできました。そして爆弾がたくさん落ちてきました。妻と母が死に、父と自分は生き残りました。すごく怖くてかなしい夢でした。最近、職場でパワハラ(暴力)を受…