夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】靴の夢

【夢内容】

①知人と海の家のようなところにいます。
がらんとした畳の綺麗な部屋です。
もうすぐ帰るため知人と一緒に外階段を下りると石畳のような海岸にでました。
3-4mくらい離れたところに私と知人の靴がおいてあります。
私の靴は紺色のごつくて大きなスニーカーで、知人の靴は薄いからし色の華奢なスリッポンのような靴でした。
実際は私の方が知人よりかなり足が小さいのですが、そこでは私の靴の方が大きかったです。
靴のある所まで裸足で歩かなきゃと思います。

②上記の夢から数日後に見た夢です。
①とは違う知人といます。
足元を見ると左右で違う靴を履いています。
靴は違うのですが両方とも①の夢で出てきたものとよく似た紺色のスニーカーで、デザインが若干違います。
その知人と左右の靴を取り違えて履いてしまったようです。

 

【鑑定結果】

靴は恋人を表していることが多いです。

まさに恋人はそのようなイメージではないかな? と思いますがいかがですか?

 

取り違えるのは、どこかで知人の恋人か、知り合いの人に、こういう側面を取り入れて欲しい、こういうのがあったらいいなあという願望ですかね。