夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-24から1日間の記事一覧

水晶を見つける夢

【夢内容】 とても良い天気で、小川のほとりを散歩していました。ふと小川を見ると、一部、水が逆流していて、更によく見ると、白い龍が頭を出して川を登っていました。私に気づいた龍と目が合うと、語りかけてきました。その声は、頭に直接響いてくる感じで…

好きな人が照れる夢

【夢内容】 片想いの人が、顔真っ赤にして照れててにやけて登場しました。ちょうど現実と同じ感じです。私も同じように照れててすごい嬉しくなってました。【鑑定結果】願望夢ですね~。夢の中でも嬉しいですよね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下…

見知らぬおばあさんから石を投げられる夢

【夢内容】 見知らぬおばあさんが私に向かって大きい石とかごつい石を投げてきてそれに私は当たってしまい痛がってるという夢を見ました【鑑定結果】批判されそうになるので、言動に気をつけて下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、…

ゾンビを殺す夢

【夢内容】 ゾンビを鉄砲で殺したり殴り殺したりする夢を見ました【鑑定結果】不道徳な考えを排除しようとしているんです。良心の呵責に悩む、という感じの。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご…

カメの死骸を見る夢

【夢内容】 沢山の亀がプールっぽい所にいて、あるパフォーマンスをしてみんなと遊んでいました。しかしその内の一匹の亀がパフォーマンス中に死んでしまいました。その後その死んでしまった亀に一人の女性が感謝状を読むといった内容です。私自身は実際に亀…

子どもが頭を打つ夢

【夢内容】 子供が階段から落ちて頭を打つ【鑑定結果】頭でっかちになっているので、柔軟性を持つように、という意味です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こ…

いつの間にか引っ越す夢

【夢内容】 小雨が降って肌寒い日、家の前に深い森がありよく見たらここは伊勢神宮らしく、右手の方には海が見えました。 いつのまに、伊勢神宮の隣に引っ越してきたのだろうと不思議に思っていたところで目が覚めました。【鑑定結果】環境が変わります。(※…

待たされる夢

【夢内容】 待たされる夢を見ました。ショップで好みの洋服を見つけ会計をしようとレジへ行きました。すると店員さんがその商品と何か一覧が書かれている紙とを長い間照らし合わせていました。ちょっと時間かかりすぎでは?と思いつつも「入ったばかりの商品…

靴を置いて帰る夢

【夢内容】 誰かとどこかにいて、いったん解散してまた集合だけど、ちょっと早めに集まろうね、と解散しました。現実で履いているいつもの靴が箱に入っていて、それをどこかに置いて帰ろうとしてました。スーパーで何かを買って帰ろうとしてて、レジにいた韓…

学校で火事が起きる夢

【夢内容】 近未来にありそうな学園が舞台でした。そこは全寮制で卒業するまで子とは会えないのですがそこにとても大きな火事が起きてそこにいたほとんどの人たちが重傷を負いました。死んでしまった人もいました。それは学園側の過失なのですが学園は何とか…

彼氏が女装する夢

【夢内容】 彼氏に後ろからひっぱられて引き寄せられて、これからいちゃつこうかなという時に、誰かが来てやめました。部屋に洋服がたくさんあって、社長の息子さんと彼氏が居て、彼氏が女物の上着(白いカーディガン)を着てポーズをとってました【鑑定結果】…

弟がナイフを投げる夢

【夢内容】 幼い頃?小学校高学年~中学生ぐらいの弟が出てきました。夢の中で弟はナイフを投げて遊んでいましたが、いつかけがをするからやめろと私が止めていました。しまいに弟は自分の指を切ってしまい血が流れた所で目が覚めました。弟は昔から慣れて調…