夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-06-25から1日間の記事一覧

化粧をして怒られる夢

【夢内容】 2つ夢をみました。1つ目は友達と一緒に話していると、先生が来て、化粧をしているでしょうと注意をされる夢を見ました。私は色付きリップを付けていて、若干化粧をしていましたが、していないと否定していました。友達はフルメイクをしていたの…

先生が突然訪問してきたので掃除する夢

【夢内容】 息子の担任の先生が突然家庭訪問で家に訪ねてきて、慌てて部屋を掃除する。【鑑定結果】心身のバランスを図ろうとしています。綺麗になれたのなら、バランスが保たれている、と判断しますが・・・。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい…

誰かに呼ばれる夢

【夢内容】 自分は寝ていて、誰かに呼ばれてびっくりしながら起きたら、誰も呼んでないと言われる。【鑑定結果】覚醒させようとしていますが、ちょっと不発に終わっているようですね~。もうあと一息です!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。ま…

夫が子供に暴力を振るう夢

【夢内容】 私は夫と2人の息子と4人で、古い造りの大きな家の中にいた。 居間には昭和時代の古い型のテレビが置いてある。テレビはカラーテレビで、NHKの「おかあさんといっしょ」を放映していた。私はぼんやりと画面を見ていた。 小学生の長男が通りかかっ…

龍が忠告してくる夢

【夢内容】 ある年の元旦に、龍の夢を見ました。その龍は水で出来たような体で、どこからともなく現れたその龍は、雨の中で歩いている私の隣にふわっとやってきて、「人と調和を取れ」と言い残して再び空へ舞い上がっていきました。その次の日には金色の龍(…