夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

前の職場に居る夢

【夢内容】
  私は前の職場にいた。
 もう、私はここの職員じゃないんだけど・・・そう思いながら、私は前の職場のある建物の4階に階段を上がって行った。たまたま、私の横には若い4人の男性職員がいた。彼らは人事の面談で上司(どうやら若いやり手の管理職らしい)に言われたことを話しているようだった。
 私は4回で売店に寄り、大学ノートを買った。真新しい厚めのノートだった。開いてみるともちろん何も書いていない。

 場面は変わって、私は明日香に来ていた。のどかな田園風景が広がる。
 これから水を張ろうとしている田んぼと田んぼの間を流れる小さな用水路の中ほどに積もった土の上に、可憐な野草が咲いていた。スズメの沿道のようだったが、葉も茎も細くて細かく、ピンク色の小さな花が咲きこぼれんばかりに咲いていた。
 「新種かな?」と思ったが、手を伸ばしかけて花を摘むのをやめた。
 やや昼下がりの午後だった。天気も良く晴れて火がさしていた。
 向こうにいけば博物館がある。でも、博物館に行くのも面倒だな、と私は思った。


【鑑定結果】

将来性を示しています。これから夢主が描く将来性ですね。
これから計画を立てていくと見えてくるだろうという自己内示です。

田んぼにまだ田植えされていない状態は、真っ新な状態です。これから将来を計画し、描いていくことで自分の進むべき道が見えてくるでしょう。
明るい未来が見えます。夢主の努力次第で、実りの多い田んぼへと変化していけるでしょう。また、ノートにも色々知識が埋まっていくと思います。

展望が明るいので、頑張って下さい。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)