夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

娘のせいで店を閉じる夢

【夢内容】

 今は疎遠になった友達が橋の上にボールを忘れたので、自転車でとりに行く夢をみました。
とりに行った帰りにその友達の家にいくと、好きな人が好きな人の友達と一緒にいました。
私は好きな人に気付いて欲しく思いましたが、気付いてくれませんでした。
とても悲しく思いました。

その後、友達の家の団地にある、酒屋の前を通りました。
すると、酒屋の娘がいました。
その酒屋は23年間営業していましたが、娘のせいで店を閉じるそうです。
娘はいつもバカな事をしているらしく、評判がよくなかったそうです。
娘は茶髪で柄が悪かった気がします。
その娘にストーカーされないか心配で怖かったです。

また、家に帰って全身が写る鏡を見ると、自分の姿がクラスの男子になっていました。
クラスの男子の背中から蜘蛛の足が生えてきました。
そのクラスの男子が、自分の都合の悪い事は言われたくないとか思うなよと言ってきました。


【鑑定結果】

自己の全体性のバランスがやや不安定になっているようですね。
感情と理屈のバランスが崩れていて、夢主を苦しくさせているようです。(悩まされているようです)

その娘は夢主の”シャドウ”となって表れています。自分にこんな側面があるからダメなんだ、という自分を卑下することで、自信を喪失しています。
自己評価が下がっている時ですね。