夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

先生の細かい指示に従う夢

【夢内容】
 
部活の顧問の女性の教師に、ノートを置くように頼まれる夢を見ました。
ノートを置く向きや位置などを詳しく指定されました。
失敗するのが嫌なので、何度も先生に質問をしました。

また、先生の指示を受けるのは、何人かの友達とローテーションで行っているようでした。
私はその何人かの友達に対して怒っていたからか、避けていました。
何人かの友達は私を見る度に、表情を伺っているようでした。

一人で廊下をスタスタと歩いていました。
病院のような廊下でした。
孤独感をすごく感じていました。


【鑑定結果】

将来の計画を書き留めよ、という暗示だと思います。
もっと詳しい計画を立てて、それに向かって努力しなければ、自分の肝心な部分が抜け落ちたままであろうという忠告、といったところでしょうか。

孤立感というのはそういう感じではないかと思います。

レールを敷かれた人生を歩みたくなければ・・・というニュアンスで良いです。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)