夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

二つの作品が完成したので先に公開します!

とある世界の一部

「とある世界の一部」
不透明水彩絵の具 A4サイズ

【STORY】
海外のような、行けるようで行けない町。
とても身近にある町なのだけれど。
強いあこがれを抱きながら、いつかはそちらに行きたいと願う。
新しい自分に生まれ変わりたくて。

でもまだその時じゃないって、わかりきっているからこそ、強いあこがれを抱くんだと思う。

いつか必ず、旅立つ時は来るのだから――皆、必ず。

--------------------------------------------

真っ赤に燃えるような朝焼けに、異世界の町が見える景色を描きたくなって、イメージをそのまま転写しました。


風


「風」
不透明水彩絵の具 A4サイズ

【STORY】
いつかわたしを乗せてどこか遠くへ連れてってください。
自由気ままに、何の縛りもない自由な大空へ。
そっとわたしの頬を撫でるそよ風さん。
早くどこかへ行きたいけれど、まだわたしにはここでやることがたくさんあります。
その使命が終わったら、わたしを連れてってください。

-----------------------------------------------------

黄色い灯火は霊魂をイメージしています。
最近災害で亡くなった方々があまりにも多すぎて。
慰霊として描いたものです。

いつかはわたしも風に乗せられて遠くへ行くから。



ホントはあんまりタイトルとか、ストーリーとかつけなくてもいいと思っているんです。
皆さんの浮かんだイメージで良いと思います。
それがアートの神髄じゃないかなあと思います。
作った人にも感覚があるし、見る人にとっても感覚は存在する。
ただ、それだけのことなのです。

色とか、形を見ていると、それぞれの価値観が浮かび上がるし、人生観が浮かび上がってくると思うんです。
色彩心理学で、アートセラピーをしていて、本当にそう思う。

そこから語られる物語は、あなただけの物語なのだということです。





よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト