夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

今月のナショナルジオグラフィックは面白い!

こんにちは、夢解き案内人です。

たまには趣向を変えての記事です。

私はナショナルジオグラフィック愛読者です。
大自然や歴史、文化、国際情勢、戦争、医学……なんでも記事にしちゃう面白い月刊雑誌です。

とりわけ今月号は面白かったです!

読書の秋なので、皆様も読書に励んで知識を深めていきましょう☆

今月は歴史でした。
それも、「暴君ネロ皇帝」がテーマでした。
こういった昔の暴君の史実とか大好きなんですよね!  織田信長だって暴君ですし。(認知度が高いので英雄とされてますけど)




色々掘り下げていかないと真実は見えてこないと思います。


最近になって思う事は、テレビやネットニュースなどの一方的な情報によって、「これはこうである」と決めつけて非難する人が増えてきていることです。

一方的な情報によって振り回されるのも悲劇ですが、非難された人も悲劇です。

非難する心理がよく分かりません。
自分が言っている事は果たして正しいのか? 一般的に正義と言えるのか?

そもそも正義とは何ぞや?

こんな風に考え込んじゃいます。

こういう深い話は、また別の機会にて語ろうと思います。




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト