夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

男の子と女の子が小さい子を連れて逃げる夢

【夢内容】

 海斗とルカという名前の友達と知り合いの小さい子の家(小さい子の名前忘れました)にいったらなんかその子傷だらけで『もしかして…パパにやられたの?』って聴いたらゆっくり頷いて私達が『この子連れて逃げなきゃ!』ってなって玄関から出ようとしたらなんか『ごめんくださーい!』って声(おっさん声)がずっとしてて影から覗いてたらなんか黒髪でおかっぱより少し短い感じの髪型で黒い服、黒いサングラス、真っ赤な口紅つけた人がいたんです
そんでキョロキョロしながらなんか探してると思ったら
玄関が一部網戸になってておっさんが顔のぞかせてきてニヤッて笑って見つけた的なこと言ってたと思います
そんで慌ててベランダから外に出て屋根とか飛び移ったりして逃げてました
そんで山の方に逃げることになって
そしたら車来て(私達を追いかけてきてた)
そんで皆でなんかして撃退して
そんでなんか行ったことないのに知ってるとこにいき(お店いっぱいあったです)
そしたら気づいたら海斗とルカがいないんです
でもなんかメールとか居場所教えたりとかしたらヤバい気がして
仕方なくその子と電車乗って今住んでる市に行くことになって
駅に行ったらなつ(たしかそんなような名前でした)さんて女の子が駅員ぽくて改札のとこでなんか仕事してたから『2人で4千円でどこまでいけますか?いけるとこまで行きたいんですけど…』って言ったらなんか知らないけど『あたしも一緒に行くよ!』ってなつさんが言ってなんか一緒に行くことになって電車待ってて
そしたら何故かメールして貰えなかった好きだった人(以後Sさん)がいてなつさんがメアドを書いた手紙を靴に入れたのに返事貰えなかったの何故か知ってて避けるためにトイレ行くフリしたのにその人がホントにトイレにきて『はあぁぁぁー…。』って盛大な溜め息をついて
元いたとこに戻って電車きたから乗ろうとしたらいつの間にかSさんが戻ってきてて先に電車乗っててやだなって思って離れた席に座ってました

 しばらくしたらどこかの駅について降りて近くのカフェを一緒にしたようなとこにいき、席についてたらSさんとSさんの友達がきて目線外してたらなんか近くの席(斜め前)に座って
そしたらなつさんがなんかお店の人に仕事頼まれてどこか行っちゃって1人でお酒飲んでたらSさんの友達がこっちチラチラ見ながら『メールしてみれば』的なことを笑いながら言ってて『嗚呼、僕のこと言ってるのか』って思っててやだな、早くなつさん戻ってこないかな…って思ってたところで目が覚めました


【鑑定結果】

海斗とルカは、夢主の少年少女時代の頃の姿です。子供の頃の感情が残っているのですね。誰でも残っているものなのですが、著しい人は結構夢に出やすいようです。

海斗は夢主の子供の頃の男性性”アニムス”であり、ルカは女性性”アニマ”です。
幼いながらも懸命に生きてきたのでしょう。

きっと大変な子供時代を送ってきたのではないでしょうか?
もちろん、なつという女の子も夢主のアニマです。ルカより成長したアニマでしょう。

そうやって過去を経て、今の夢主がいるわけです。

子供から少女へ、少女から成人女性へと成長過程を、今振り返っている様です。
これから完全なる融合を目指して(というのは、色々解釈があるのですが、融合=性の融合です。つまり、性経験を済ませるという神秘的なものです)、恐れないように、と励ましているのです。

改札口や電車などがまさにそのキーワードです。人生を表し、成長していく過程なのですね。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)