夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ドッペルゲンガーの夢

【夢内容】

 私の息子2人と4歳の妹を姉夫婦に預けて
私は全く知らない部屋で出掛ける準備をしている時に
後ろの押し入れから気配を感じ
開けてみたら息子2人と妹と
姉の息子が居ました。
「なんでいるの?」と聞きながら
準備を続けたのですが
子供達が何故か怖くて、それを隠しながら
早く部屋を出たかったのでその部屋のドアを開け
「皆行くよー」と、なるだけ明るく話しかけて皆で部屋を出ました。
手も繋ぎたくなくて、ただただ子供達が怖かったです。
部屋を出る瞬間、私の上の息子が吐いてしまい
わたしにかかったのですが、その血の色が緑で
「あ、きっとドッペルゲンガーだ…」
って気付いたんです。
それから怖くはなくて、息子2人と手を繋ぎ歩いてたら
後ろから姉夫婦が帰ってきて、手にはきちんと私の息子達が居て
姉達が私のそばにいる息子達を見て青ざめていて
ドッペルゲンガーだから子供達に見せたらダメ!」
と私が叫んで子供達に見せないように
全く知らない部屋に姉夫婦と本物の子供達が入って行きました。
それまで全く喋らなかったドッペルゲンガーが何か私に伝えようとしながら
何か(ついさっきの夢なのにそれぞれ1人ずつ渡そうとしてたものを忘れてしまいました)を私に渡そうとしていて
「何?どうしたの?どうして私の所に現れたの?」と聞いたら
1人が「危なかったから…」と言って、姉の息子が「ダメ!」と言って言葉を遮りました。
その時私の頭のなかで「あ、この前の時と関係してるのかな?」
と何故か思った事があって
でもそれも違う日に夢の中で見た夢で、子供達が皆死んでしまう夢をみて、すぐ起き上がって助けに行く夢だったんです。
その時は子供を助けて夢の中で起きたんです。
その後すぐに現実でも起きて、「夢の夢って変なの」
ぐらいにしか思わなかったのですが、
今回ドッペルゲンガーの子供達がそれに関係してるんだとすごく思ったんです。
でもよく分からないまま
どこかを歩いていたら目の前にバスが止まって
ドッペルゲンガーの子供達を乗せようとなん本も腕がバスや地面から出てきて
ドッペルゲンガーの子供達が私に「早く走って逃げて!」
って行ってくれて逃げたところで目が覚めました。
前の日にも下の息子が死ぬ夢を見たんですけど、何か起こるんですか?

【鑑定結果】

大丈夫です。
むしろ良い夢です。息子さんが親離れ、自立心が高まっていている証拠です。

あと、夢主自身も、子離れしたい心理も働いています。お互いに少しずつ距離を離していき、それぞれ一人の人間として付き合えるようになっていくでしょうね。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)