夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-29から1日間の記事一覧

五歳の頃の娘が倒れている夢

【夢内容】 母が見た夢です。昔住んでいた家の離れ(実際の家に離れはなかった)に仏壇が沢山あり、やたら不気味な空気がしてて、私がその離れで倒れていたそうです。私は今29ですが、5才ぐらいの姿で、母の友人が家に来ていたのですが、離れとそこに倒れてい…

何でも屋になる夢

【夢内容】 私は何でも屋さんの1人。10人くらいの仲間とスケジュールに合わせて各地を回っては1カ所に帰っていました。毎回行く先々に同じ容姿の人が3人現れます。1人は気がついたら私のそばにいて、その度に段々距離を縮めてくる怖い人。あとの2人はずっと…

従兄弟とデートする夢

【夢内容】 従兄弟(年上の男性)とデートをしている夢でした。【鑑定結果】何か良いことがあるかもしれません(笑)ちょっとした刺激を受けるかもしれませんね。(実際の従兄弟と、ではありません)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑…

飛行機が変わっている夢

【夢内容】 空港の駐機場で 飛行機が後ろ向きに進んでいき、それをみていた私は、変わってる~!と思いながらみていました。【鑑定結果】ストレスを解放させようとしているようです。楽しむ事が大事ですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。…

病院で検査を受けるのに薬を飲まないといけない夢

【夢内容】 病院でなんかの検査をうけるのに薬を飲まないといけない(すごく痛い)検査を受けるのも痛い。すごくしんどい夢でした【鑑定結果】劣等感を取り除こうと必死なようですね。しんどいでしょう。けれどここが踏ん張りどころです。実際の病気を暗示して…

泥棒が来て銃で撃とうとすると父の足に当たる夢

【夢内容】 泥棒がきて銃で撃とうとするけど、逃げられ自分の父の足を銃で撃ってしまう夢父の足からは血がたくさんんでているだけで、死んではいません【鑑定結果】父への反抗心が芽生えています。抑圧されたものを払拭しようと、あえて攻撃していってるんで…