夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

死者からのメッセージの意味

相変わらず時間のない日々が続いていますが、少しだけ時間が空いたので早速記事を書きます。

結構最近の夢鑑定依頼メールの中に、突出していたのが「死者からのメッセージ」でした。

気が気でないでしょうし、一人ずつ鑑定をしたいのは山々なんですが、少しでも楽になれるようにここにまとめて書き記します。

★死者が何かを言っている場合

・良いメッセージを伝えてくる時

基本的に良い事があります。メッセージ内容そのままの意味ですので、このまま喜んじゃって下さい。

・悪いメッセージを伝えてくる時

基本的に悪い意味です。メッセージ内容をしっかりと思い出して、対処するようにしてください。


★死者が何も言わず登場してる場合

・その場の雰囲気、夢主の心情で判断します。

なので、まとめてもズレが出てくるので、あまり書けません。

これは夢分析をする人の経験に左右されます。どういう解釈でいくのかは、十人十色で、結果も十人十色です。
基本的に心理学上での分析になります。(スピリチュアルな分析は、死者からのメッセージがあった場合に限られてしまうかな、というのが正直な所です)

トラブルを意味しているとしても、それは夢主がちゃんとそれをキャッチして、無意識に不安を感じて夢に出しているだけなんですよね。
少なくとも、大怪我の暗示や病気の暗示、死ぬような事(明らかにこれは三途の川っしょ!? ってな展開のようなものであり、自分が重い病を患い・・・という状況でも無い限り)ではないと断言出来ます

夢主の不安夢だと思って下さい。死者が良い雰囲気なら、夢主の心は安定している意味です。




ふと思ったんですが、夢分析講座なんかあったら皆さん、勉強します・・・?(笑)
少なくとも自分の夢を分析出来るぐらいのレベルに。

ただ、自分の心と向き合う作業ですので、辛いものになります。
それでも夢分析を重ねていき、家族や友人の夢も分析し、そして私みたいに見ず知らずの方の夢を分析出来るようになりたい! と思う方が一人でもいれば、考えないこともないです(笑)

これは心理学と占いをミックスした独自の鑑定方法なので、かなり特殊です。的中率もまあ、個人情報が一切ない中では高い方でしょうね。

ではでは~。