夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ハロウィーンのパーティをする夢

【夢内容】

 いつも美術史を受ける教室でなぜかハロウィンのパーティーをするらしく、仮装した人達が集まっていたが、私は音楽を聴きながらパソコンいじってたらいつの間にか寝てた。がやがやすると思って起きたらなぜかここにいるはずがない友達がいて「外どんな感じやった?」と一言。は、待て待て、ここはアメリカ(私は現在留学中なのです)。私「なんでここにいるの?」よくよく見てみると周りには知った顔の人ばかり。お母さん、近所のおじさん、友達、、、まるで知り合いがひとつの空間に集められたかのよう。パニックになり立ち上がって何で?!何で??何で?????いや、あんたら誰?ここはどこ?私は誰?状態。ある友達に手を掴まれそうになるも振り払ってしまう。???????でパニックが最高潮になったとき夢だと気づいた。とっても怖い夢でした…

【鑑定結果】

コミュニケーション不足を感じており、もっと積極的に交流しないと、という強迫観念にとりつかれており、心の疲労がたまっていたんでしょうね。

そして親しい人、慣れた人にちょっと懐かしい、会いたい、ホッとしたい、という気持ちが表れているようです。
いわば、ホームシックです。

でも、それを乗り越えて、現地の人と仲良く出来る暗示ですので、大丈夫です!
頑張って下さいネ、留学。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)