夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-28から1日間の記事一覧

気球に乗る夢

【夢内容】 母と気球に乗っている。かなり空高く飛んでいる。私はちょっと怖いけど楽しんでいる。そろそろ着陸するというが、眼下は道路やら車やら人がたくさんいる街中。ちゃんと着陸できるか心配だったが、障害物をすり抜け上手く着陸した。「たくさんの障…

ロッカーを勝手に開けられる夢

【夢内容】 職場で、新店舗か何かで見た事の無い場所に居ました。駐車場とロッカーの番号をあわせてと言われて、自分のロッカーを知らない男の人に開けられました。洗面所の引き出しや棚を色々あけて、どんなものか見てました。挨拶回りをするという所で名刺…

美容院で勝手に髪の毛を変える夢

【夢内容】 美容院にいました店員さんが前に働いていた職場の店長で(意識はそうとは思ってなかったです)真っ直ぐにブローしてね、と言ったのに、鏡を見るとなんだか変なグネグネにされて、怒ると、「ふわふわの方が良いですよ、と鏡を見るとふわふわな感じに…

殺人鬼に追われる夢

【夢内容】 外国の映画のような感じでした外人の家族が居てその中の一人が私で、現実に飼っている猫も出てきました。首輪に紐をつけた猫が木にぶら下がってて、気をひこうとしらんぷりしようとするのですが、やっぱりとすぐに助けて、猫の名前を呼びながらい…

間違い電話がかかってくる夢

【夢内容】間違い電話がかかってくる夢。カラオケ店からかかってきてるみたいで『あと5分でお時間になります』と言われる。自分は適当に返事してたら『あ、お客様、もしかして違いますかね??』と言われ、バレた!?とドキッとしてしまい、お互い無言になり、そ…

カッターで手を切られる夢

【夢内容】 元カレとまだ付き合っている状態で元カレの家に遊びに行くと今気になっている男性と前の職場の女性の2人がいました。あたしはその3人の目の前で元カレから酷い事を言われて耐えきれず帰ると言い途中で帰りました。そしたら元カレが追いかけて来…

写真を撮る夢

【夢内容】 好きな人が女の子4.5人くらいと一緒に写真を撮っていてその写真をみてしまう夢。好きな人が真ん中で隣にわ仲のいい友達も写っていました。全身の写真です。【鑑定結果】写真に写っている人に対する思いがあります。みんな大事なんですかね。(^…

緑色の蛇を飼う夢

【夢内容】 緑色の大蛇を自宅で飼育している夢でした。【鑑定結果】休息が必要なようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します…

給料を貰う夢

【夢内容】 オアシスにショッピングモールを見つけました。そこで、給料を貰っています。月給と賞与も貰えました。金額は、大金ではありませんが、割と充分な額で、安心している夢でした【鑑定結果】逆に出費が重なる暗示です。夢で損失を出してる方が収入に…

お茶を買う夢

【夢内容】 私は友達の家に来ています。その子の部屋は天井から床まで一面の窓になっており、外は森です。信じられないような雨と強い風が吹いています。私と友達は穏やかな気持ちで、背もたれのある椅子に座って木々が大きくしなる様を鑑賞しています。場面…

結婚式に出る夢

【夢内容】 結婚式の日である。 私は新婦。新婦方の控室のある棟で、結婚式に着る服の準備をしていた。 桐のタンスの中に衣類がいっぱい詰まっている。その中から好きな服を選んでよい、ということになっていた。 ピンク色のドレス、ピンクベージュのドレス…