夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢コラム】3という数字

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20180218104627j:plain

最近仕事に追われていて、あんまりSNSやサイトを更新出来ていませんが。。。

 

このブログにて、雷に3回打たれた、と書きました。

転載しておきます。

-------

【夢内容】

私は人もまばらな場所にいました。しかし、そこは高速道路で、車は一台も走っていませんでした。

バイオハザードさながらの場所でしたね。

遠くから雷雲が近づいてきたけれど、私は危機感まるでなし。

ゆったりと高速道路を歩いていました。

 

近づいてくる稲妻。

 

振り返った瞬間、腕に命中し、しびれました。

「おっと、ちょっとどこか隠れないとダメなのかな」

とのんびり。

次は肩を打たれました。

「あ、ちょっと」

小走りになりました。

それでも危機感ゼロ。

 

仏の顔も三度まで。三回目は強烈な稲妻が降り、私の背中をドッカーン! と命中。

よろけた瞬間、私の身体を通して稲妻が高速道路を走っていくのが見えたところで目が覚めました。

 --------

実は続きがありました。

 

別の日に、こんな夢を見ました。

 

----------

【夢内容】

私は自宅らしき建物の中にある和室の隅っこに布団を敷いて横になっていました。

母も別室で寝ていたようです。

すると、天井が破壊され、上からドーンと漫画みたいな丸い、巨大な爆弾が投下され、大爆発しました。(大きさは直径3メートルの巨大ボール爆弾でした)

なぜか私は無事でしたが、家は破壊され、滅茶苦茶でした。

でもまた同じ爆弾が投下され、また爆発。炎を浴びているのに火傷もせず。

母はどうなんだろう、と起き上がったところで、また三個目の同じ爆弾が投下され、モロに爆発炎を食らいました。

それでも火傷しませんでしたね。布団が焦げただけでした。

 

------

 

そこで夢は終わりました。

 

大爆発をする夢は鑑定依頼でも結構多くありますが、目の前で爆発されて食らう夢は滅多にありません。

凶であることが多いのですが、こういった目の前で爆発して食らい、大火傷する夢は大吉夢です。

 

一人だけそういう夢を見た方がいまして、その人は大出世しましたね。

私も高校卒業間近にそういう夢を見て、ロンドン留学を果たしました。

 

人生をひっくり返るほどの転換であることが多いんですね。

 

そして、今日、ワイルドストロベリーさんを見ていたら、3個、実をつけてたんですね。

 

3という数字。

 

あっ、前にもこんな夢を見たな、と。記事にしていたので、それを転載します。

 

------

【夢内容】

わたしははっきりと空港に向かって飛行機に乗ることを目的として走っていました。

駅に着いて、空港にひたすら向かってました。

チケットはちゃんと持って(握り締めて)いました。

 

時間はゆとりがあり、まだ搭乗時間まで3時間もありました。

取り敢えずトイレに行こうとして、トイレに向かいました。外国人が多く、ごった返していました。

変なトイレで、数人が1度に入れるトイレでした。(笑)

用を済ませ、チケットを確認。

よし、まだあと3時間もある。取り敢えず搭乗手続きをしようとANA窓口に向かおうとしたところで目が覚めました。

 

----------

 

これも3という概念が強調されてました。

 

奇しくも3時発だったように思います。トイレに入った時間が昼頃――12時あたりでしたので。

 

3月なのか。3ヶ月後なのか。3年後なのか。それとも何かを3回なのか。

いずれにせよ3という数字に注目しなければならないな、と思いました。

 

神様は、鈍感な人間にはこういう分かりやすい形で伝えてきますよ~笑

 

私、鈍感って言われます、よく……。

でもそれぐらいがちょうど良いんではないかと思いますがね。

 

楽しみです。

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。